ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
どうも お久しぶりです。
上の子の夜更かし(夏休み♪)と下の子の夜泣きで泣かされまくってるひでぇです。
いやぁ 暑いですねぇ・・・全然更新できてねぇ・・・
今日のエビたちもたくさんの死体で満載になってますぅ OTL
この夏越えたら 全滅じゃね? まったく 考えたくありません・・
夏本番前までは 余裕かましてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ
ってことで ビオもどきに 珍客が・・・
BLOG1197.jpg
( ̄□ ̄; バッタァァァァァ 何してんじゃぁ ぼけぇ!!!

BLOG1196.jpg
あちらこちらに被害が・・・・(--; らんちゅう達は元気なのよ? 
そして 関係あるかどうかわかりませんが・・・・
BLOG1198.jpg
壁になんかくっつてる・・・・さなぎモードでしょうか?
まったく 食べあさる虫どもがわんさか・・・あ でも 蜘蛛もあちらこちら 沸いてたので
多分 今度は 害虫対策に蜘蛛の巣たっぷりビオもどきになるかもぉ♪

ついでに このさなぎの観察日記をつけてみようと思います・・・・


|07-31|屋外飼育コメント(2)TOP↑
BLOG1167.jpg
昨日の様子です
BLOG1174.jpg
今日の様子です

後 あまってる外部ろ過を接続して 水作りをしてます。
はやく エビ入れたい・・・・www
|07-29|室内飼育コメント(6)TOP↑
今日は 嫁がちょっと 子育ての休憩がてらに実家に子供とお泊りするということで・・・


水槽いじり ~エビ全滅阻止作戦~ 勃発!

といっても リセットする気力もなく・・・・結局スポンジ掃除と屍の除去作業 水を3分の1交換だけ
あと もう一個の水槽が住居人いなくなったので・・・エビがいつでも 逃げれるように水作りを
はじめました。
てか 焦ってやったので 写真撮れず 最終的な写真がこれ
BLOG1166.jpg
もちろん 右が水作り中の水槽ですよぉ わかってますよぉwww

明日には綺麗な水になってると思います 底面ろ過つけてるしw
BLOG1168.jpg
トリミングも何もしてないから なんともいえないけど(トリミングでの水質悪化が怖いから)
なんとなく 綺麗になった気がします。

しかし まぁ 疲れました ビールを飲もうと思ったら もう8時
重大なことに気づく・・・「猫のトイレ砂がない!」 

ってことで 買い物行って お腹痛くなって トイレ行って なんとか してる間に
9時・・・・ 疲れたぁ・・・・エビ用扇風機でも 顔に当てながら ビール飲むとします・・・
うわ ぬるいぃ・・・・
|07-28|室内飼育コメント(5)TOP↑
BLOG1156.jpg
やってしまいました・・・・(--;

エビ 大量死です。 これぞ崩壊というレベルで・・・
この前から ぽつぽつ死んでて 「あ 崩壊だわ・・・」って 思ってたんだけど
子供の世話とか 仕事が遅くなってるとか 色々あって いまだに何もできてません(TT
はよ もう一個水槽用意して 新しい住処作ってあげなくっちゃ・・・

エビの死体も処理できない状態です。

ついでに らんちゅうも一匹死体発見 またもや小さい固体です。
残りは8匹 あ~ ちょっと 子育ての合間って 難しいから・・・だれか エビ引き取って・・・(TT;

ちなみに
BLOG1159.jpg
ビオもどきのビーシュリンプ(黒)達は まったく☆なし おそるべし
最近余裕でてきたのか 大量に顔だしまくってます。

まぁ らんちゅうが小さいうちは・・・ね・・・・・・・
|07-27|室内飼育コメント(2)TOP↑
BLOG1096.jpg
ブログ更新が娘と息子のあばれぶりでできず・・・・早起きして 撮ってみました。
微妙に何かが増えてるんだけど わかるかな?ww

答えはいずれに・・・
そして らんちゅうなんですが・・・
上の方にオーバーフローの配管見えますよね?
そこに何故かいつもいるんです・・・見つけ次第 もとの広いところに戻すんだけど
BLOG1097.jpg
ちょっと わかりにくいっすよね・・朝は光がきつくて 俺の顔が移りそうで怖いです・・・
腕太いでしょ♪って 見なくてよろしい!!

BLOG1099.jpg
こちらのほうが 見やすいかな? まだ 色がでてません。
もちろん こいつも元の広いところに戻しました。 今日は3匹釣れたことになるのかな?www

報告したのはですね・・・こいつなんです・・・・こいつ
BLOG1100.jpg
頭になんかささってるう!!って 違うよ? 乾燥赤虫だよ? 間違えないでね?www
こやつなんですが 他のらんちゅうに比べると少し色が濃くなってきました。
そう坊主も最初黒ずんできて その後白っぽくなり 今のこんな感じに・・・
BLOG1101.jpg
もう 金魚っぽい色になってるでしょ?www
次はどんな色変化で楽しませてもらえるのか楽しみです。
他の奴らは 色変わりする気がないようで 一様でございます。

|07-24|屋外飼育コメント(2)TOP↑
BLOG0396.jpg
娘の宮参りも終わり 夜も寝てくれない かわいいわが娘・・・
俺のメタボなお腹から離れると泣いてしまう娘・・・・
俺の腕の中ですぐに眠ってしまうのに ベッドに寝かそうと メタボから離れると泣く娘

あぁ かわいい小悪魔ちゃん 勘弁してくださいwwww

今日は この娘を抱きしめ やっと ベッドで寝てくれた喜びを洗濯物を干す妻に

いえぇい♪ 着地成功やぁ♪ 
とベランダにいる妻に報告し 窓を閉めたんだけど
なかなか 降りてこない・・・・

どんどんどんどんどんどんどんどんどん
二階から えらい音が・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・

( ̄□ ̄; ああああ ドアの鍵してめもた!!!

急いで二階に上がって鍵を開けに!!そうメロスのように!!

そして ドアの向こうにいる妻に・・・

「怒ってないよね?(--; 怒ってなかったら開けるよ」

てな感じで・・・鍵を開けたんだけど その後の2人の関係についてはご想像におまかせします・・


追伸・・よいこのみんなはベランダに人がいるときは鍵は絶対しないでね♪
|07-21|家族コメント(0)TOP↑
BLOG0391.jpg
睡蓮の茎です あまりに 絡まりすぎてたので 半分ほど トリミングしてみました・・・

最近綺麗な葉は じゃんじゃんでてるので 蕾も期待してもいいかもぉ
駄目かもぉw

BLOG0390.jpg
そして らんちゅう君たち・・・・
悲しいことに かの「坊主君」は 白から オレンジになっちゃいました・・・
やっぱり 赤かぁ 
あんたにはがっかりだよ!!( ̄^ ̄)ノ

他のらんちゅうは まだ 黒いまま・・・んん・・・
なんか 変わり映えないなぁ・・・・ でも みんな元気です・・・・
ただ・・・ショックなことがひとつ・・・らんちゅう全滅防止の対策で
水槽に二匹ほど 残してたんだけど・・・・

一匹がどこにもいません・・・・家出しちゃいました・・・(TT;
水槽の草全部とって みたけど どこにもいない・・・昨日はいたのにぃぃぃぃぃぃぃ

|07-19|屋外飼育コメント(6)TOP↑
なんか 更新するネタないので 猫を観察してみた・・・・・

BLOG0392.jpg
(--; ばててます・・・・・
てか ばてすぎだろ・・・・なんで そんなにだれてるんだよ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・




観察しがいなし・・・・・・・・・・
BLOG0393.jpg
あぁぁ ちょっかいだしにいったよ・・・・
もしかして・・・セクハラ??( ̄∀ ̄; お前ら 男だよね???


BLOG0395.jpg

(--; あ・・・・ごめん・・・・・・
|07-17|未分類コメント(0)TOP↑
これ イエローバコパと思ってるんだけど 違うのかな・・・・
あんま 知識ないし ホームセンターで そう書いてあったんだけど・・・BLOG0260.jpg

しかも・・・そこの方が 溶けてる・・・抜いてやったら べちょべちょだったよぉ
やっぱ俺には向いてないのか・・・・サボテンでさえ 枯らしてしまうような俺では・・・・・

そして これ ヒメトクサと思われるもの・・
BLOG0259.jpg

トクサは上に向かってはえるんだけど
俺の頭と同じで ぼっさぼさになってるし・・・
間になんか はえてるよ・・・・(--; この草何??
いっちょ前に この前花咲いてたんだけど 夜写真撮ろうとしたら もう 花が堕ちてた・・・
今度 咲いてたら絶対撮ってやるぅぅぅぅぅl
|07-15|屋外飼育コメント(0)TOP↑
いやぁ 見ないで!!
と そういうわけにもいかないのがブログ
今 家にある あらゆるものを紹介しなくては 先が進まないでしょうし・・・orz

水槽のスペックですが・・・

水槽:安物60cmガラス水槽(ホームセンター買)
ろ過:底面ろ過(ハイドロ)
    外部ろ過(テトラ EXパワー90)
低床:レッドビーサンド
 
ってとこかな・・ライトとか 温度調整は適当に・・ww

ちなみに ビーシュリンプっていうのは エビです・・え? それだけって?
うん それだけ・・・だって わからんもんwwww
去年末ごろからもう7ヶ月飼ってるけど・・・
HP色々みると 難しそうに書いてるよね・・・
一言言います・・・簡単です! 混泳さえしなかったら!

飼うなら寒い時期からのほうがいいんじゃない?だって弱ったエビを水槽に入れる自体
もう 終わってるから・・・ww

ちなみに低床はレッドビーサンドで底面ろ過はお勧めだね♪ 半年は安定してるし♪
まだ 供食いしてるけど 綺麗をたもってます。

てか 写真まだかって? (--; だってさ・・先に言い訳するよ・・

草ぼーぼー 水換えしてない(足し水のみ)し・・・なんたって 全体の写真はとりませんよ?
それでもいいなら このまま 続きを見てください・・・


|07-14|室内飼育コメント(0)TOP↑
今日は仕事が速く終わったので 水換え(1/3)しました。
BLOG0308.jpg

バケツ内の水は2日ぐらい置いてあったものです
しかしなぁ・・・ 汚い周りの姿を見せるのははずかしい・・(TT
もっと 見せれるような改造を・・・しよっと・・いつかね?

さて 水を抜いてから 気づいたんだけどさ・・・エビ・・・生きてるのかな・・・っと・・・

BLOG0310.jpg

あ・・・いた・・wwwww

ほんとは屋外飼育には向いてないはずだけど 夏は大丈夫かなぁ?って思って
いつも気にしてます。。。
まぁ 生きてるなら いいよね~
って ビーシュリンプの写真公開してないな・・・・明日でも公開するかな?
でも 人様に見せれるような水槽ではないんだけど・・
ガラス面は汚い・・・藻はふっさふさ・・・ どうしよう・・・
水槽二個あったんだけど一個は空けましたので 明日には水槽紹介します 
こう ご期待・・・するなぁ・・・・・
|07-13|屋外飼育コメント(0)TOP↑
いやぁ 今日も暑かったですなぁ
てか 出張で半日仕事して 昼から車の中で 実は快適だったりするんですけどねww

今日は早く帰ってこれたので少し 紹介をさせていただきます。

私の このトロ舟の木枠なんですが特に参考にさせていただいた

DO IT DE BALCONY様

僕の理想がそこにありました・・・・ こういった ビオスタイルに興味があるひとは是非参考にしてください。

さて この DOITさんから びおもどきの水質浄化に大量にあるマツモを使うのはどうか?と
ご教授頂き 今日は早く帰ってこれたので さっそく いれてみました。

BLOG0257.jpg


どっばぁぁぁぁぁぁぁん!!
BLOG0258.jpg


こ・・・これでいいんだよね??( ̄□ ̄;)

てか 浮き草 めっさ 増えてない??

まぁ・・・これも ありだよねぇ・・・・

ついでに 今日のらんちゅう「坊主」君の一枚
BLOG0263.jpg

赤じゃなく 白くなってるぅぅ!

|07-12|屋外飼育コメント(3)TOP↑
夜の哀愁 ビオもどきです・・・・
まだ 生きてた( ̄□ ̄;!!!
ビーシュリンプ!!!
BLOG0207.jpg


ビーシュリンプの色々なとこみたけど・・・水質、水温 とか難しいとかなんとか・・・
案外強いよね・・・このエビ・・・まぁ 夏は越えれるかは別として・・・
50匹ほど いれたはずだけど 全然みつけられんし・・・夜になると・・・でてきます。

ちなみに 真ん中 睡蓮・・・のはず・・・
迷える茎軍団だよな! この睡蓮
水も露の雨のおかげで 綺麗になってきましたわwwww
でも 睡蓮 花が咲く予定はなし・・・orz

さて らんちゅう君ですが・・・
BLOG0206.jpg

わかる? 二匹写ってるんだけど・・・
とくに 左の 頭がなんか 色おかしい・・・そう 色変わりはじまりました!
そして 彼は俺のミスでポンプに吸い込まれ 頭がはげてた 通称「坊主

なんですが・・・・
くやしいことに 毛はえちゃったよ・・・(--; ちっ・・・

しかもこやつだけは 成長が早い・・・一番でかいし
将来は 多分 丹頂かな?(鶴みたいな感じ)

楽しみじゃぁ~♪ 




|07-11|屋外飼育コメント(3)TOP↑
BLOG0159.jpg

見てるよ・・・こっち みてるよ・・・・ 出せ! こんにゃろって!!

(--; いつも こっから 見てます・・・・

ときに・・・
BLOG0158.jpg


( ̄□ ̄;) うわ! 不良猫! 怖くね?wwww

昔はあんなに可愛かったのに・・・・

最近 妹ができた 息子は妹も猫も可愛がるようになりました・・・・

俺も可愛がってください
|07-10|未分類コメント(6)TOP↑
毎日更新って 難しいなぁ・・・
てか 疲れた・・・(--;

ちょっと 限界感じてます。

理由:更新するほどネタがない、写真とるのは夜だけになると ビオがとれない、カメラ 会社に取られた

ということで・・・

もっと ゆったり更新するだべぇ!( ̄∀ ̄)ノ


|07-09|未分類コメント(2)TOP↑
あずみ。さんから バトンを頂きました・・・
バトンって 何かよくわかりませんが 一度やってみたかったので やってみます
もしよかったから 見てる方も コメントで 紹介してください♪

【HNバトン】

・あなたのHNを教えて下さい
ひでぇ ひでα

・由来は何ですか?
本名っていうか 親 嫁 友達 客 業者 みんな 俺のこで「ひで」って言う・・・
中学卒業のときに体育の先生に「ひで! お前 田中っていうか!?」って・・・
( ̄□ ̄; 今更なんだよ!

・そのHNは何代目ですか?
1、ひで@ 2、ひでα 3、J 4、ひできち 5、ひでぇ
5代目だなw

・以前どんなHNを使ってましたか?
さっき言ったからええやん 勘弁しとき

・今後使ってみたいHNはありますか?
ひで+1 かな?

・今のHNであいうえお作文を作って下さい
(ひ)きこもり
(で)もいい
(ぇ)ぇ! やっぱ やだ

OTL 俺 才能ねぇ・・・いくつだよ・・


・バトンを回す5人を指定して下さい
(--; ブログ初めて 少しなので・・・友達増えたら是非・・・(ぷっ)


難しいっすね・・・・
|07-08|未分類コメント(0)TOP↑
甕にいれてる金魚のマツモが。。。。ぬいたら 多すぎる・・・・BLOG0119.jpg

これ はいってるんだけど・・・・・こいつら なかなか ひっかからんと おるもんだなwww

確かに これは 邪魔になるから トリミングせなあかん!!

と 言うわけで・・・・・

時間がないので そっと 戻しておきましたwwwwwww

そして ビオもどきなんだけど・・・・

|07-07|屋外飼育コメント(0)TOP↑
我が家のビオもどきには らんちゅうがいます・・・

BLOG0116.jpg


(;´Д`) うわぁ・・・・・・はっぱきたねぇ

でね・・・らんちゅうって 金魚よ? フナを改良に改良を重ねた金魚・・・・

え?赤くないって? そうなんです! 大きくなったら 赤くなるらしいんです!

なるかな・・・・(--;

最初来たときはねぇ・・・
BLOG0120.jpg


ちゃんと水槽で飼ってたのよ・・・まだ 二匹 入れてるけど・・・

でさ・・このまま 赤くならなかったらさ・・・

(;´Д`) 単なる改良されたフナ!
やだよぉ らんちゅうがいいよ 高級魚だよぉ でも もらい物だよぉ

|07-06|屋外飼育コメント(0)TOP↑
うちの猫紹介しましょう・・・

名前:にゃ~す

出身:大阪

名付け親:息子

出会い:親父の家の庭

性格:おっとり




名前:にゃ~お

出身:大阪

名付け親:息子

出会い:親父の家の庭

性格:いたずら大好き

BLOG0109.jpg



ちなみに 見ての通り 兄弟です

違いは私にはわかりません もしかしたら 名前が反対なのかも・・・

というのは・・

こやつらを飼ってからわかったのですが・・・・

( ̄∇ ̄; 猫アレルギーの診断頂きました・・・

喘息、鼻水 夜中に救急に放り込まれたのはもう 去年の話・・・

かわいそうに・・・彼らは家の中→プレハブにいれらちゃいました(--;)

遊んでやれてないからストレスたまってます・・・

でね 実は 今朝 脱走しちゃってさ・・・ 一匹だけ・・・

仕事行く前やったから「しもた!」って 思ったわけよ!

でも 時間ないから「もうしらね・・・」って 会社に向かいました

で 帰ってきたらね・・・・( ̄□ ̄; えええええ 普通に玄関で寝てるよ!

俺帰ってきたの 気づけよ! 

つんつんってつついたら・・・・









猫「(´♀`)ノ よう! 入れてくれ!」

ちょっと 反省しろやぁぁああああ


ちなみに 脱走10回で済みません 全部 俺が原因・・・・



|07-05|未分類コメント(1)TOP↑
ビオトープ・・・ではないんだけど まぁ 単に外で 楽しく飼おうということで

まずは 我が家の金魚(3年物)

wakin2


カメラワーク悪いのもあるんだけどさ・・・この二匹以外 死んじゃったんだよねぇ・・・
黒出目金が死んだときはかなりショックうけた 朝見たら 3匹死体あったんだけど・・・
病気じゃなくて 調べたら 冬からの冬眠失敗みたいですww

冬眠を起こす方法ってあるらしいんだけど・・・まぁなかでも 一番でかい二匹だからいっか・・・
ちなみに全体は・・
wakin1








マツモ多すぎじゃぁぁぁぁ!

和金君二匹は餌をねだるとき スナイパーのように隙間を狙い

餌を食べるときは・・・・ぷ 今度 上手に取れたら アップすることする (*m*)ぷぷぷ

さて このビオもどきの主役はというと 6月中ごろ立ち上げた 120トロ舟で作った水槽

初めてのDYI・・・

いやぁ これが また むずい しかも 2時間続けてやると 

途中から「もうええわ」とか「ビス 1個でいいよね?」とか・・・で・・・

へたくそな水槽ですけど とりあえず 見てください

<bio1


どう?? 隙間いっぱいやろ? な? な?

・・・・・
・・・・・
・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!

次回は もっと しっかりするよ・・・・・(TT;

低床:赤玉土
水草:ウィローモス(実験)、ミクロソリウム(実験)、イエローパコバ、睡蓮、フロッグピット(夏のみ)
    あとは名前わすれた・・・ホームセンターで買ったのは なんか やばそうな浮き草とか
   色々ついてたので・・ww そのまま♪
生物:らんちゅう(青仔) 8匹 、 ビーシュリンプ(選別漏かつ 実験)

あと 流木をいれる予定です
のちのち ろ過を自作でやろうと企んでます( ̄ー ̄☆)

でもね・・・不器用な僕の作品の見た目は 気にしないでねっと・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

|07-04|屋外飼育コメント(5)TOP↑
明後日 家族が帰ってくるから 娘のベッドを組み立てしようと 10分作業だけど・・・・


1

ちなみにぷ~さんベッドで こういう組み立て(まぁ 簡単なんだけど)は
楽勝だしょ?

完成はというと・・・・・・

BLOG0055.jpg

後は布団だけぇ♪

ぷ~さんで一式揃えて見ました。 か・・・かわいい・・・(( ̄□ ̄; 
ちなみに ふとんも「ぷ~さん」wwww

もう少しで このベッドに娘が・・・・うふ・・ふふふ・・・

てかさ・・・ブログやるって 冷静に自分の行動みてると・・・すっごい 寂しい状況だよね・・(--し)
ま・・・そんなのは気にする必要はなし・・・

ちなみに 結婚してから 和室で寝てます・・・

もともと ベッド派の私でしたが なかなか畳もいいものだと思ったり思わなかったりwwww
ブログランキング・にほんブログ村へ
|07-04|家族コメント(0)TOP↑
デジカメ買ってきました・・・

安いね! デジカメ! メモリ2GMとケースもついでに買っちゃった

価格は・・・

28000円

得に言うことなし・・・

ひでぇ「ポイントいらんから 値段なんとかならんか?」

店員「はぁ・・・では ぽちぽちぽちっと・・・ こちらで どうでしょう?」

ひでぇ「・・・はぁ?」

店員「あ・・・あの 少しお待ちください・・・」

・・・・・・・・5分・・・・・・

店員「あ では ぽちぽちぽち こちらで・・・」

ひでぇ「気持ちだけ もらっとくわ・・・」

ってことで 25000円になりました♪ 

なんぼでもええけどなw

ってことで 今日の作業はデジカメの勉強!

まぁ 特に勉強することはないが・・・・ん! なんだ 設定にBLOGってあるぞ!

これは なんか 使えるんちゃうか!?

お!これはなかなか 簡単そう・・・・買ってよかったっす・・・(TT

デジカメ 初写真は!
DSCF0002.jpg



・・・・・
・・・・・
・・・・・

OTL せめて 猫かエビ撮ろうよ・・・

ただいまの時刻9時前です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
|07-03|未分類コメント(0)TOP↑
今 ショックなことが 起きました・・・

俺にしかわからないことなんだけど・・・

せっかく書いた 話内容が・・・・

一瞬で消えたよ!

何?俺 何押したの?まぁ いいや 違うことしよう・・・

今日の作業は アクセスアップの為の勉強・・・

「アクセスアップ ブログ」で検索にかけてみると・・・PING送信やら トラックバックがどうのこうのって

意味わからんが それをしたら 宣伝活動ぐらいにはなるだろうとのこと・・・

でさ・・・

PING送信って何?( ̄□ ̄;

ちょっと エッチな送信じゃないよね? 
違うよね? 違うよ きっと・・・

ん? ブログ村に登録しようって 書いてる・・・・ よし! 
登録じゃい

はいはい ぽちっとな・・・・

登録できました・・・

なんか
 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなの出てきました。 これでいいのかな?

なんかね 3個ぐらいなら 同時にできるとか できないとか・・・

今日の収穫は1個でいいや もう めんどくさくなったしwww

トラックバックとPING送信って 同じなの? 多分 同じだ♪ そ そういうことにしとこ(俺の脳内)

とりあえず 今日の作業ここまで お疲れ♪

・・・・・・・・・・・・ちょっとまて・・・・・・・

写真・・・・・携帯で・・・・携帯・・・・・・・

携帯電話 会社に忘れてきたぁぁぁぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;

せめて・・・晩飯の写真を・・・・

助六とサラダと氷結でした・・←写真の代わり
|07-02|未分類コメント(2)TOP↑
今日も帰ってくると 奴らの鳴き声が出迎えてくれる・・・
携帯電話で画像UPの練習のネタにしてやる・・・

P1000001.jpg


写真撮るのに10分はかかったな・・・OTL 逃げすぎ・・・
もう一匹は 走りまわりすぎて 撮れん! この倉庫兼猫小屋は ちょっと棚とか増やさなあかん
・・・・という課題がありまして・・ そのうち つくりましょう・・・焦らない 焦らない・・・

P1000008.jpg

これが うちの60sm水槽 二つならんでます
食事はこれも見ながら・・・
第一水槽は ビーシュリンプ 黒 赤を セパレーターで分けてるんだけど
赤だけに絞ろうと思って
第二水槽 らんちゅう(青仔)に黒ビーわんさか いれてます
てか ビーシュリンプ らんちゅうに食べられて らんちゅうの口に引っかかってたよ・・・OTL
で ビーシュリンプはっと・・・
P1000005.jpg

携帯電話 写り悪い・・・・(--;
まぁ そんな 感じだわ。。。これ 10匹 今年の正月ごろ買って 今に至る・・・
おそるべし 増殖エビ・・・ こんな エビの塊が3箇所ぐらいにあります・・・

らんちゅうの写真は撮れなかったんだけど・・・猫と同じで ちょろちょろと・・(--; 
デジカメほすぃ・・・・なぁ・・・・

ちなみに 今日の晩飯は・・・・



P1000010.jpg

さぶ!!
|07-01|未分類コメント(1)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

