ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
BLOG1651.jpg
久々に エビを撮ってみました。
小さいエビなので写真に収めるのは難しい・・・
時間かかったのは
ピントが合わないから!
黒白 仲良く遊んでたのを収められて それで満足なんですが(自己満足)

エビ全滅するいきおいでしたが なんとかもちなおし
BLOG1662.jpg
それなりに集まってくるようになりました。 迫力不足が少しさびしいですね・・・
食欲はでてきたのが 少し安心します。 食欲がでてきたのはいいんですが・・・

BLOG1666.jpg
( ̄□ ̄; 貝は食べないで・・・4匹しかいないのにぃ!!
残り一匹の貝になりました・・・(--; しまった・・・・・・


私に元気をください。 ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
|08-31|室内飼育コメント(4)TOP↑
昨日の内容はあまりにも興味のない人が多すぎだと思うので こちらも更新!

BLOG1470.jpg
はい 動物ふれあいにやってきました。
一人800円・・・・たかくね? やすっぽい この小屋で800円・・・たかくね?
まぁ いいや

最初に興味を示したのが・・このザリガニ軍団・・・BLOG1471.jpg

ごめん・・・俺絶対いりません・・・ 何故なら 去年 ザリガニ脱走&車に引かれる事故
がありまして・・・ザリガニを引いたのは・・・・・・
私です・・・・・・

はい 次・・・
私 梟大好きなんで 鳥 いっぱい いたんですが 梟のみ 写真に収めましたw

BLOG1474.jpg
BLOG1475.jpg
BLOG1476.jpg
BLOG1477.jpg
BLOG1478.jpg

はい 突っ込みなし♪
しかし 梟かわいいっすよね。。 なんか。。。ずっと見ていたい・・・・
チビ「鳥はどうでもええから 次いくで!」 ひでぇ「う・・うん・・・」

しかし nyankoさんちの亀はこんなにでかくなるんだなぁって思ってみてました。(違)
BLOG1473.jpg
BLOG1479.jpg
てか でかすぎて もう・・・たまらんぐらい もって帰りたかったですwwwww
なんか めっちゃかわいいんですよ。 でも よう持ち上げなかったですが・・・・

後 熱帯魚コーナーあったんですが 写真を撮りませんでした。
日本の魚コーナーに 和金 らんちゅう 琉金 オランダガシラ・・・・・なんか おかしくね?
熱帯魚コーナーはネオンテトラとか・・・タイガープレコがいました。 ビーシュリンプはアジアで生息って・・・・もう全滅したんじゃなかったっけ?
海水魚コーナーはカクレクマノミだけ  やる気ねぇなぁ・・このコーナー

後 世界の猫コーナーは写真取り捲りましたが、載せるのはやめました。多すぎてww
アメリカンショートヘアは ほんと かっこいいっすよね。私の猫アレルギーなので
全部 チビに写真撮らせましたが・・・・・・

さて 一番やるきのあったコーナーは・・・
BLOG1494.jpg
どうも 隔離部屋に何百匹いましたよ。。。
適当に捕まえて 気に乗せて撮影w
BLOG1488.jpg
すいません 写真加工めんどくさかったので 首を横にしてください。。。。

こんな感じで ほんとは 犬とほどんど たわむれてました。(私だけw)

私に元気をください。 ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
|08-29|未分類コメント(4)TOP↑
とくにネタがないので 子供とマリーナシティで ゴーオンジャーショーを見てきました。
BLOG1466.jpg
なんか すっごい 迫力でしたよ。
ワイヤーアクションあり、炎あり、飛び降りあり びびりました。
ヒーローショーって すごいんだ・・・って 思った日でありました。
それは置いといて。。。ゴーオンジャーは ゴレンジャーシリーズだよね?
最近の戦隊物は・・・
何人おるねん!
すでに 数えてると7人・・・
昔は 5VS1 で 圧倒的有利な戦いをしてたんですが・・
最近は 7VS1 と圧倒的に輪をかけてます。 なんか 逆に いじめの促進につながりそうな気が・・

さて このしょーが終わり 隣のヒーローは
BLOG1467.jpg
うわぁ・・・ごめん 去年の仮面ライダーですが・・・・
我が家で唯一 はまった 平成ライダーでした。
未だにDVDを購入し続けてます。(噂によると10月にまた 映画をするらしい・・・)
何度見てもツッコミを入れたくなる平成ライダーでしたw

さて あれこれ時間つぶしていると。。。動物ふれあいなんとかってありまして・・・・・
ちょっと そちらに 寄ったのですが。。。その話は また 明日w

BY予約更新
|08-28|未分類コメント(2)TOP↑
まだ 途中なので あちらこちら ちらばってますが・・・・とりあえず全体から・・・
BLOG1491.jpg
左が我が家の生活スペースで 左が猫プレハブ
ちなみに 後ろの車は私の車ではありません!

バケツがちらばってますが これは愛嬌で 気にしないでください。
今までのは
BLOG0308.jpg
はい 前のよりごちゃごちゃになっちゃいました(TT;

さて 詳細ですが・・棚の上にあるのが 今までのらんちゅうビオもどきINビーシュリンプ(黒)です。
BLOG1493.jpg
レイアウトが変わりましたが 結構気に入ってます。
ただ 短時間で 移設しましたので 茶色の細かい泥がそこに溜まってしまいました。
時間があるときに除去したいと思います。
オーバーフローは手前につけ 管理しやすくしました。 奥に睡蓮 真ん中にイエローバコパ 左にヒメトクサ 一番奥は もらいものの 名前はわかりませんw
ちなみに 底のほうにマツモが沈んでいます(何故か浮かなくなった・・・)
後は 溶岩石と流木にウィローモスを活着したのが沈んでいます。 南米は見事に枯れましたw
生体はもちろんらんちゅうビーシュリンプ謎のスネール、後 近々 ドジョウが入りますw
少し嬉しい誤算で バッタが見当たらなくなったのと 睡蓮に光が入りやすくなった。
葉が綺麗なままでいてくれます。 追肥をしなくっちゃいけませんが(--;)
課題は山済みです。 もちろん棚の下には・・・・・

棚下はゼニガメ(クサガメ)です。
BLOG1492.jpg
まだ レイアウトを考え中なので これぐらいで 勘弁してください。
これから 考えなくてはいけないのは 
1、亀の甲羅干しの丘 
2、亀の逃げ出し防止柵
3、水の交換するのに楽な方法
そして 宿題として
4、亀の匂いを嗅ぐ行為


さて 何からしようか・・・



私に元気をください。 ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
|08-26|屋外飼育コメント(14)TOP↑
ある日の晩

プルルルルルッ ガチャ

俺「はい?」
ハゲ「お? 亀いらんか?」
俺「え? 亀? 入れるもんないで!?」
ハゲ「あ? ケースごとやから 心配するな 後5分でつく!」
俺「ちょっ!」
ガチャ・・・プープープー

やくざみたいなスキンヘッドな顔の彼の名は ハゲ・・・
チビいわく「つるた」 が亀をもってきました。
|08-23|屋外飼育コメント(5)TOP↑
やっと ダッジオーブンが使えました・・・ながかった。。。
今年二回目にて なかなかの失敗作でしたww

本日はある家のばかでかい庭で 今年使えなかったタープの日干しをかねてBBQをしました。
BLOG1400.jpg
BLOG1401.jpg
知る人ぞ汁
SNOW PEAK
このタープに惚れて このタープひとつで一日一人で過ごせます。
ヘキサタープL で 結構でかいので なんともいえませんが。。。。
この曲線とか なんか もう 渋い・・好き・・・・ 愛してると 言いたい このタープめ・・・w
隣で嫁は白い目で見るような とても素敵で高価なタープです。
うちのアイテムはこれ以外見せれるものはありません!( ̄^ ̄)ノいばっ!
ちなみに キャンプなんて 小学校以来してません!( ̄^ ̄)ノいばっ!
いや・・・・20歳のとき 川で野宿はしましたが。。。。

さて この日 じじ ばば おっさん おばさん チビ と沢山人がきて BBQしたのですが
写真などは公開するのはちょっと恥ずかしいので やめておきます。
ただ 一番楽しんでいたのは きっと 三角コーンをかぶったまま スイカ割りにチャレンジした私でしょうねw

で デザート作ったんだけど・・・みてくれますか?
途中の写真は撮影できなかったんだけど・・・覚悟はいい??
じゃ 後悔しないでね。
|08-21|デイキャンプ♪コメント(9)TOP↑
まず いきさつから言わせていただきます。
うちにはプレハブがひとつあり、そのプレハブに二つの青虫が蝶になろうと
サナギになっていました。

新しいサナギはいつの間にか蝶になり 飛んでいったと思われますが・・・
もうひとつのサナギは新しいサナギより1週間も早くあったので 孵化の失敗したのか・・・
と諦めているとある朝 ふと 蝶ようなものがでてきたのですが・・・

自然界の過酷さ そして 残酷さを垣間見たように思いました・・・・
少し悲しいので 気になる方は続きをどうぞ・・・・
|08-19|屋外飼育コメント(6)TOP↑
一応 更新らしきものをしておきます・・・・
私は生きてます。 更新できない理由は やっぱ 家族優先にしてるからでしょう・・・

嫁から「子供が寝たら ネットやってもいいよ」っと。。。言われ
子供が寝付くように一緒に布団に入ると 子供より先に寝てる 私がいます・・・

あ~ 子供が三人いるみたいだわ・・っと。。。言われたり 言われなかったり・・・

さてさて ブログネタがとして 更新したいものが 3個ばかりあります。

1、蝶の孵化 №2 悲劇の蝶

2、やっとでたでた アウトドア料理 (見た目に問題あり)

3、ビオもどき改造計画

といったところでしょうか・・・
3の改造計画は少しずつ進んでますが写真とれる状況ではありません。
途中経過も もう少し進めば 写真に収め 更新しようと思います。
期待せずに 見ていただければ 感激です。

ちなみに 今日の更新は家ではないので写真の公開はできないのですが・・・
ごめんなさい・・・
|08-18|未分類コメント(8)TOP↑
BLOG1325.jpg
わ・・・わかります??
中身なくなってるんですけどぉ・・・・誰か採りました?
(TT ちょぉっとぉ

俺の知らない間に大人になりやがって!!!

結局 蝶はみれませんでした・・・やっぱ 昼・・・だよね??
OTL わしゃ 仕事してるんだから わからんし チビ 全然気づいてないしぃ!!

ちくしょ~~~はらしょ~~~~

さて 気を取り直して(--;
BLOG1306.jpg
なんだこりゃ・・・
いやいや カブトムシケースですよ。 前に紹介したじゃないですか・・・
中には3匹入ってます・・・・あれ 減ってる??
違うんですよぇ・・
BLOG1305.jpg
もう一個買っちゃいました。www
この中にオスが5匹 メスが7匹入ってます。
さてさて どうなることか・・・
BLOG1308.jpg
さっそく 熾烈な争いが始まってます・・・・・・・
あぁ 全滅必死ですなぁ・・・(TT

ということで 何もかもうまくいってません。 ビオもどきももちろん エビは落ち着きましたが・・・
まぁ のんびりやっていこうと思いますww
|08-12|未分類コメント(2)TOP↑
BLOG1327.jpg
今日はチビの誕生日でした。
今はこんなケーキがあるんですねw

BLOG1326.jpg
あぁ・・・チビの名前がばれる・・・まぁ いいやw
平成の仮面ライダーはなんだかカラフルでびっくりです。wwww

こんなケーキを見てるとすっごく 自分がおっさんになったことを実感しますwwww
|08-11|家族コメント(6)TOP↑
睡蓮じゃないけど咲きました。

BLOG1301.jpg

しかもこの一個だけ・・・次々咲いていただけるのでしょうか?
うちでは睡蓮は難しいのでしょうか・・・(TT

でらんちゅうですが・・・・

BLOG1304.jpg
また一匹色変わり始まりました。 これで4匹目 後4匹はまだ黒いままですが
この夏を越えるころにはすべて赤い金魚になるんでしょうねw
エビも元気ですよぉ 写真とってないけど 昼間でもうろちょろしてますわww

そして この夏を越える前に少し工事をしようと思ってます。
このビオもどきゾーンの改造・・・というのは・・・いや それは また機会のあるときに・・( ̄ー ̄☆
|08-11|未分類コメント(2)TOP↑
やっと 自宅PCにありつけました(--;
子供がいたらできないものですねぇ 厳しい・・・
さて ビオなんですが・・・

BLOG1281.jpg

あまり見栄えはかわってませんが生物的にはすべて順調ですw
がしかし!
BLOG1282.jpg
睡蓮 バッタの影響か 葉がなくなりそうです。
この写真は二日ほど前で 今日は写真撮れてませんが
もうすべての葉全滅です(TT  きっと 今年は睡蓮の花を見れないんですね・・・
諦めます・・・・
ついでに・・・
BLOG1279.jpg
この網の中に何かみえますか・・・そうです 奴です!
BLOG1280.jpg
この方ですよぉ!! てか 生きてるのか??
まったく 反応なし・・・これもまた怖いんですけど・・・何ひとつ成功する気がしません・・・

カブトムシのケースはパワーアップしました。 また 次回アップします。
時間があればの話・・・・
はぁ・・・何もチャレンジできてねぇ(TT
私に愛をください・・・・・
|08-09|屋外飼育コメント(2)TOP↑
今日は写真とれなかったので お蔵入りした 写真を少し・・・

BLOG1199.jpg
こちらは例の青虫くん一号
この前に紹介したのは 青虫くん二号です。
これは 気づいたときから 色が枯れた葉のようになってます。
生きているのかどうかは不明ですが 現在 うちのチビが捕獲できるように
虫取り網で囲いをされております。 
nyankoさんのコメントで
「アオスジアゲハでは?」とのこと、
アオスジ・・・怒るオッサンの青筋を連想させる とても美しい蝶だと思います。

BLOG0285.jpg
そして 何故か眠たそうになってたので 紹介できなかった写真です。
なんでしょうか・・・元気な写真のはずが 眠そうです・・・(--;
でも この写真を撮った一時間後 かなりあばれまくってました(--; 

BLOG0389.jpg
( ̄□ ̄; えっと 何も言うことはありません。

まぁ 写真撮ってると 結局没は8割ですね。
すっごく 撮影技術が必要なんだなぁって 思ってます。
てか 未だにエビの移動もできず、ちょっと お疲れ気味なので 少し休憩させていただきます。

ぷはぁ~ (何の音かは想像にお任せしますw)
|08-04|未分類コメント(4)TOP↑
暑いです・・・今日はチビと2人でプール行って
背中がバリ痛いです。(--;

夕方には妻の親戚から カブトムシを少し分けてもらいました♪BLOG1268.jpg

多すぎだろ( ̄□ ̄;)ノ☆ベシッ

カブトムシ 子供の頃 いっぱい取ったよねぇ・・・・でも 上手に飼ったためしないし
てか 知識がありません・・・・
とりあえず カブトムシの餌らしきゼリーもいただいたので 放り込んでるんだけど・・・
これ・・・低床腐りませんか? こんなの腐るでしょ?

うちのチビも 一言・・・
「気持ち悪い・・・・・」
|08-03|未分類コメント(0)TOP↑
BLOG1214.jpg
はい 今日の青虫君 すでに 葉のような模様になってます。
昨日のと全然違いますね。
そう 今日も朝から写真を収め 思ったんだけど
なんとなくきもい!( ̄∀ ̄;)ノ

まあ きっと 綺麗な・・・蛾になったらどうしよう・・・ww
実はこいつは二つほど 張り付いてるんですが・・・ どんな風に撮っても同じ絵にみえるのでやめた・・・

さて わがブログの主役らんちゅう君はというと・・
BLOG1211.jpg
二匹はオレンジになりました。 白にならなかったのが不思議ですww
右が坊主 左は。。。何にしようか・・・てか 全部オレンジになったら 見分けつかないかも・・・www
BLOG1212.jpg
そして もう一匹 色変わりが始まってます。
これで 3匹のオレンジならんちゅう君が!!
さて どうなることやら・・・・・

おまけですが
BLOG1213.jpg
わかりにくいですが センターの細長く茶色い物体・・・こいつ 蜘蛛ですw
どうやら このへんの虫を狙っているらしく 捕食するタイミングを写真に収めれたら 嬉しいですねw

てか 気づいてくれてるかもしれませんが 黒ビーが後ろにこっそり 写ってます。
こんな友達 ひとりはいますよねw

最近のビオもどきは。。とってもきたない雰囲気をかもしだし、
俺の理想とは違う道へ掛け進んでいるようです。
これからも 暖かく見守ってください (TT;
|08-01|屋外飼育コメント(7)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

