ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
とうとう PC購入しちゃいました・・・
この一週間長かった・・・・ 最悪 ENTERのみで PCを操ろうかと悩みましたが・・・
ENTERさえ ボタンが反応しないのが・・・泣きかけました・・・w

さて ネタの写真はあったんですが 時間がたちすぎて 公開はやめてしまおうってことにしました。
ので 気にしないでください(--;

NEWで購入したのは・・・・
BLOG1823.jpg
(--; 散らかってるのは気にせず ちょっと 聞いてくださいね・・・
えっと 見ての通り TOSHIBAになりました。 
壊れたPCはGATEWAYでしたので 日本のメーカーに戻ってみました・・・
何故 TOSHIBAにしたかというと。。。。 

ひでぇ「えっと・・・最近はどこのメーカーがええの???」
店員「そうですね・・・NECとか富士通とかですかねぇ・・・」
ひでぇ「それ以外やったら??」
店員「他のでしたら こちらの自作ノートですね・・・しかし この富士通のPCは~~~」
ひでぇ「NECか富士通がええんやな? じゃぁ 東芝にするわ!」

ってことでTOSHIBAになりました・・・・・店員って うっごい うざいっすよねw

まぁいいや・・・スペックは・・・めんどくさいから 気にしない 
でも PC新しくなって 何が違うのか・・・・VISTAに慣れない以外よくわからないんですよね・・・
早くなった気もしないし・・・データはたくさん入りそうですが・・・・・
これで やっと ブログの更新ができると 思って とりあえず 安心してます。
さて。。。。何を更新するべしか・・・・

OTL うかばねぇ・・・・・

ネタの神の降臨を願って押してくださいw
ブログランキング・にほんブログ村へ

|09-28|未分類コメント(9)TOP↑
お久しぶりに更新です。

ちなみに PCはまだ 壊れたまま。。。。nyankoさんの言われるとおり キーボードばらしましたが

( ̄□ ̄; PCに詳しくない俺には 意味わからん構造だべ!

つ~ことで新しいPC購入計画を新たに創設しました。

で PCを探すために 仕事が終わったら 会社のPCで・・・・あれ ネットがつながらない・・・

( ̄□ ̄; 会社のネットワークがイカレテル!!!

急遽原因 調査で 3時間・・・・まったくわからないまま・・・・

そして 家に帰ると・・・・オーバーフロー水槽の下に水溜り・・・・

( ̄□ ̄; は・・・配管漏れ 萌えじゃないぞ! 漏れぇぇぇぇぇ!!

水抜き 乾燥・・・・OTL ペンキ塗装しときゃよかった・・・・・

M氏(嫁)「PC買うんやな? やったら ついでに 新しい湯沸しポットと私用のデジカメ買って♪」

はい追加注文で 予定金額が 120cm水槽の購入予定金額を越えています。。。

そして
昨日 やっと 詳しい人に来てもらって 会社のネットワークを修繕しました。

はぁ・・・・当分 何もできねぇわ・・・・(TT

ちなみに PCはノート型の予定なんですが・・・

どのメーカーがいいのかな・・・・

NEC・富士通・・・・ベタすぎて やだ!

パナソニック・・・・( ̄□ ̄; なんか たかくね?

ソニー・・・・(--; 何?ソニータイマーって??

DELLなど・・・スペック固定しろよ!

って感じで 時間がかかりそうです・・・・ 基本的に DVDが焼けて インターネットができる
無線付であれば いいわけなんですが・・・・w

さ~て 悩むぞっと♪

※120cm水槽は M氏(嫁) H氏(チビ)から却下がでたので 新たな計画を練りこみ中・・・・

一緒にPC壊れようっと願う人はポチッとね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
とくにF.I.L.Oさんよろしくw


|09-25|未分類コメント(7)TOP↑
パソコンのスペースキーとシフトキーが壊れたため
更新不能

いやあああああああああああああああああああああああ

再開までしばしおまちください。。。。。涙

点ボタンもかよ、、、、
|09-22|家族コメント(8)TOP↑
雨と屋外飼育の為・・・
乾燥赤ムシの中に湿気が・・・
でも 大丈夫ランチュウ君 君たちのお腹は・・・




( ̄□ ̄;!!! なんかでた!!!!!!


BLOG1725.jpg

そう・・・うじムシ君登場! 初めてみました・・・うわぁ・・・きもい・・・朝から ナーバスになりましたよ・・
このウジムシ君入り 乾燥赤虫を・・・どうしようか・・・あえて 捨てずに・・・観察中

がんばって 大きくします!


( ̄□ ̄;するか!!!

まじ やばい 吐き気する・・・未だに・・・・でも 捨てる勇気もなく まだ 蓋をした 乾燥赤虫ケースに
大量にはいってます・・・このウジ氏・・・・

ウジムシ飼育したい人ポチッと&「コメント COME!
ブログランキング・にほんブログ村へ


|09-16|未分類コメント(14)TOP↑
さて 狭い猫小屋で 本日は棚を制作していました・・


BLOG1727.jpg

そう 簡単なもので 作るほうが 時間がかからないかな?って思って (^^;

BLOG1726.jpg
一応 棚にこんな感じで 水槽が乗る予定です。

BEFORE
BLOG1732.jpg
AFTER
BLOG1733.jpg
・・・・・・スペルあってる?(汗) 調べるのもめんどくさいので そのままいきますwww

猫部屋に 棚を作り エビを隔離しようという作戦です。
そう 120cm水槽計画の布石ですよwwwww

BLOG1735.jpg
とりあえず こんな 感じで 今日は終了しましたw
見てのとおり オーバーフロー集中ろ過です。

ん?? 集中ろ過はいいけど 下の配管・・・
いや・・・先のことは 考えないように・・・・・

集中ろ過も色々考えたが・・・すっごい 横着か増す予定ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

集中ろ過以前に集中力ないひとは ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


|09-14|未分類コメント(4)TOP↑
また 最近忙しい&家族サービス で 手いっぱいになりそうで 更新ははかどりません!

のんびりやっていこうとは思ってます。

本日は写真はないのですが私のこのブログの目的を ちょっと書いてみます。
目的は大きく分けて3つあります。

1、いろんなジャンルで飼育やガーデニングをしてる人たちと交流したい
  というのは 数年後 一軒家を建てたいのでその参考になったりしちゃうかもぉ

2、挑戦してる姿を見てもらいたい
  DIYなどはしたことは今までなかったのでブログを始めたきっかけに見てもらい
  汚くても「これでもいいんだ」「俺のほうがうまい!」とかみんなが私の屍を超えてもらえれば
  それで満足♪

3、何かやってみたかったw
  ブログをやってみたいとか なんとかより 今まで趣味もなく生きてました。
  ただ、自分の子供たちに生きるこだわりとかなんか いろんなものを見せてあげたい。
  飽き性な私なので、自分のプレッシャーをかける意味もあります。

4、らんちゅうもらって 飼うところがなくなった。
  亀もそうなんですが、もともと 金魚掬いでもらった 金魚がきっかけで魚を始め、エビに変更
  なんですが らんちゅうをもらい 調べると「和金と愛称が悪い」とか「ブリード」とか・・・・
  私にブリードはんてできません! だって! 飽き性なんだもん!・・・・と・・・

そんな感じでしょうか・・・・

ちなみに・・・
BLOG1174.jpg

さて、更新をまともにできないときは、自分にプレッシャーを書ける為に・・・
またまた これからの予定を書いてみます。

1、残された亀小屋を完成させる。そして匂いを嗅ぐ!

2、睡蓮に花をつける!そして睡蓮咲かない競争に負ける!

3、ビーシュリンプ 集中ろ過にて ブリード開始! そして、妄想!

4、120cm水槽導入!

5、もう一回だけ アウトドア料理! 秋バージョン

6、ポニョ

ってとこでしょうか・・・ちなみに4、120cm水槽ですが、 まだ 許可が下りてませんが
飼育したい魚がいまして。。。

底系・・・クラウンローチ3匹
中層・・・ネオンテトラ50匹
上層・・・未定
吸付・・・プレコ3匹
その他・・・はぐれビーシュリンプ多数

など 色々と混泳したいです。 できれば10種類ぐらい
リセットはしたくないので、ソイルはしないつもりです。。。あえて・・・・・あれに挑戦してみようかな・・
大磯・・・だめ・・私には・・・・いや いける! いや だめ・・・・ いやん♪

さて がんばっていくぞぉ おぉ!

がんばってほしい人はポチッと♪ 
どうせ 口だけだろ?って思う人はこっそりポチッと押してください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





|09-12|未分類コメント(14)TOP↑
カメ脱走事件のあくる日から 毎日 夜道の散歩(カメ探し)が続いています。
さらに カメ小屋を新たに制作しています。
無駄な買い物もしてしまって・・・・ごみを増やし・・・・片付けれない状態がつづいてますが
気を取り直して 睡蓮の状態を撮影してみました!


BLOG1699.jpg

萎えます・・・
ほんとに・・・・ヤルセナス・・・・

茎はがんがんでてきてるんだけど 日照不足しか考えられない・・・・
今月次第で 諦めようと思ってますが・・・・ 何度見ても・・萎えますw

BLOG1700.jpg

バコパ関係も一度花をつけてから まったく 蕾がでません。 まぁ こちらは肥料がまったくいってないから しかたないかな・・・・
ちなみに 屋外黒ビーは まだまだ 元気です。
大きな通り雨にも負けていませんw

BLOG1701.jpg

ただ 思うんですよ・・・・生き物たちは楽しそうだし。。。。もっと 自由に楽しめばいいかな・・・って
ビオトープなんてほったらかしなんでしょうが、 魚の飼育の楽しみはやっぱ 餌やりなので
これからも もどきまくろうと 思ってます。

みんなで萎えよう♪ 萎えたい人はポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



|09-09|未分類コメント(12)TOP↑
本日すごく悲しいことがありました。
日曜日ですが 私は今日も仕事でして 
次の休みに脱走防止柵を制作しようっと♪って 思ってたんですが
あまりにも汚れてる水なので水交換だけ 先日行いました。

BLOG1694.jpg
BLOG1693.jpg
BLOG1692.jpg
水換えもして きもちよさ気ですね♪ 



だったのですが!!!
本日 仕事を終え 帰宅すると カメ水槽の中に一匹しかいない!
しかも写真に写ってる奴がいない!! 
家のまわり どこ探してもいない!!!( ̄□ ̄;

ちゅ~ことで かなり へこんでます。。。。なんか もう・・・カメいやだ・・・って 気分・・・
OTL
残ったもう一匹は 小さい方で・・・この水槽でかすぎて・・・このカメだけだと・・・( ̄□ ̄;無意味

カメ飼育方法の変更を希望します!( ̄^ ̄;)ノ
|09-07|未分類コメント(8)TOP↑
なんか ビーシュリンプから 変わった個体がでてきたんです!
なんなんでしょうか・・・新種のビー??
とりあえず 報告します!!

色:     黒白
サイズ:   ビッグ!
口:     でかい!
つまつま度:どちらかというとちゅぱちゅぱ
数     ;2尾
恋人募集度:☆☆☆☆☆
といった データなんですが・・
いったいなんなんでしょうか???





BLOG1663.jpg
何故か 一緒にこのえび(?)が一緒にいます。
ビーシュリンプの遺伝子がとうとう こんなところまで行ってしまったのでしょうか? 
すぐ逃げるので ピントがあいません!!
BLOG1664.jpg
オト「私って綺麗?」って いつも鏡をみてるナルシストなオトシンエビです。
黒ビーとでもいいましょうか・・・って もういいって・・ww

ちなみに「オトシンクルス」と書いてたのを買ったのはいいんですが・・・
種類はなんなんだろ・・・(--; 
ビーシュリンプの餌とコケで生計建ててるようなので 安心しています。
知人にあげたオトシンクルスとなんか 違うんですよね 一回り大きいし なんとも・・・・
ま気にしない♪

私に元気をください。 ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ






|09-02|室内飼育コメント(10)TOP↑
BLOG1652.jpg

これ どうなってるかわかります??
この「らんちゅう」君・・・・バコパの根に・・・・釣られてます・・・・・
いや 根を食べようと思って 丸呑みしちゃったんだね。。。。

しかたないからほっとこう・・・・・(--;)ノ☆ ぉぃ!

らんちゅう5匹目の体色変化が始まりました。

BL<br />OG1659.jpg
これで 8匹中5匹 が色変わり 残る3匹です。
でも 白とかいろんな色で楽しませてほしかったっていうのが正直な感情です(--;

BLOG1653.jpg
色変わりしてないらんちゅうを見てると やっぱ フナなんだなぁ・・って 思うのは私だけ??

BLOG1660.jpg
追伸・・・ビオもどきビーシュリンプは元気です。 50匹ほどまだまだ 生き残ってます。最近はらんちゅうに対して 慣れてきたのか・・・じゃんじゃん顔出してるし、泳ぎまくってます。
もしかしたら ここで繁殖するかもしれません(^^;

実験もかねてるので かわいそうですが 冬もこのまま このビオもどきに入っていてもらいます。
高温に弱いと聞きますが 低温ではどうでしょうか?

私に元気をください。 ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
|09-01|屋外飼育コメント(6)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

