ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
お久しぶりです。

決して 風邪をひいたわけではありません。

まぁ 仕事は忙しいですが、 それが理由なわけではありません。

更新できない 理由は・・・・

ネタがない!

そうですね、 色々飼ってると そっちが忙しいのもありますが、

ネタがない=順調 ってことです。

そして ブログ的には

ネタがない=致命的 ってことです。(TT;

まぁ 時間もないんですよ ほんとに 一日 PC触れる時間が10分ほど

たまに 何時間も触れるのですが、写真を撮る時間もないというか・・・

ちびを寝かせていると 知らない間に寝てます。

更に、 リンクさせて いただいてる方の訪問もまったくできてません!

(--; なんていうか・・・ ほんとに ごめんなさい・・・

一応 ぎりぎりで このブログをつないでおこうと 更新してみました。

一応 予定はいろいろあるんですが 進むのが 超 スローペースになると思います。

ざっと 計画ですが、

90cm水槽 カメ以外の現在飼育中の魚 大集合
 コミュニティタンク作成!


妻から 一応 OK済みです。

結局 一個の水槽にまとめるってことですよね。

そして 間違いなく 海老は全滅しますよwwwww

あ ビオもどきのエビですが まだ いきてます。 水温まだ はかってませんが 超冷たいです(^^;v

おっと 話がそれた。

計画はしてますが、 レイアウトがまだ 決まってません。 
アクアグラベル(M)は派手だし、粒が大きすぎて 使いにくいので 来年のビオもどき行きになります。

まず、 インぺなどの魚をどこかに 移動することから 始まると思います。

そして、 低床は 3層構造の予定です、 水通しがよく 表面は細かく、そして 底面濾過を使えるようにするということがひとつ。
また 外部濾過を 物理ろ過代わりに使う予定です。

インぺはまだ 小さいので 続けて 産卵箱で飼育続行。

また CO2は使う気は まだないのですが、 掃除しやすく、でも 石と流木をあしらったレイアウト、
90cmは少し高さがあるので それも 利用したいと思います。



さらにやっと 準備ができた 今更遅いがら 来年の春ごろから計画中の

ビオもどき、生物、物理ろ過システム! やっと 外用のコンセントが電気屋の友人のおかげで
開設できました。
オーバーフローを利用したのはそこにあったりします。
私の念願のが・・・・

おっと・・・これ以上は言えません^^;

ちなみに 実験のエビは 来年3月に結果発表

また 実験2として らんちゅうとメダカとビーシュリンプは共存できるか? という課題を作ってみました。 来年の楽しみが まだまだ 増えてます。

長々 すいません。 写真も とってないので 私の思いを 走らせてみました。

当分 更新はないと思いますが、 よろしければ たまに のぞいていただけると光栄です。

では よいお年を♪(早!)
|11-24|未分類コメント(14)TOP↑
平和でした・・・・本当に平和でした。。。
BLOG2140.jpg
僕たちは仲良くすごしていました。 

BLOG2141.jpg
時には・・・インぺ組体操みたいなことをしてみり・・・

BLOG2136.jpg
いつものように ピクニックにでかけたりしてました・・・・

BLOG2138.jpg
本当に平和でした・・・彼が来るまでは・・・・

BLOG2135.jpg
貝獣「(・∀・)))))))))))))))))))」

BLOG2133.jpg
貝獣「(゜Д゜)ウマー」

BLOG2139.jpg
辛かった 辛かった~~ でもぉ♪by 詐欺氏

てな 感じで インぺがストレスを感じて調子を崩してる可能性があり 不安です。
貝獣は くやしいので 60にもどすことにしました・(--;)
まさか 塩ビ管にはいってくるとは思いもしませんでしたが・・・

BLOG2134.jpg
端っこで いじける インぺクン達・・・・・・

みんなの家も貝に占拠せれればいいのに・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw
|11-07|インぺコメント(8)TOP↑
インぺの写真とってたら こんなことになってました・・・

BLOG2103.jpg
ジャグジーなビーシュリンプ
気持ちがよろしいのでしょうか?w

さて インぺの写真でもとるか ポチっとな・・・・って
( ̄□ ̄;えええええええええええええええええええええええええええ!!!!

BLOG2105.jpg
なんだこれ・・・・

BLOG2104.jpg
エビが・・・産卵箱に挟まってる!!wwww

あがいてましたので ほっときましたwww

あくる日は きちんと 抜け出してましたよ♪ 魚ならしんでますね(--; 
|11-05|室内飼育コメント(12)TOP↑
インぺ 最近 出てきてくれません。
まぁ これがインぺらしいといえば インぺらしいんですが・・・

BLOG2095.jpg

3匹揃って そこに定住しなくてもいいんじゃないっすか?と 私は言いたい・・・声を大にして言いたい・・

餌も最近食いが悪い気がします。 って言っても2週間目なんですがね(^^;

なんだか さびしいっす。。。

さて インぺメインのこじさんいわく「ゼブリウム」水槽ですが・・・
BLOG2096.jpg
まだまだ いろいろ足りません。 濾過は一つだけなので ダブル濾過にするためにいろいろ考えいます。
また レイアウト的にあれを入れたいんですが・・・あれですよ あのロボットが なんというか
そうあれで!(謎)

まだまだ 進化させていきます。

正直いって 思いっきり ウルスカをこの中に放り込みたい気分です(--; あまりにもさびしくて・・

BLOG2097.jpg
エビもめだたねぇし・・・・・・・

もう ブログランキングも気にせずに 更新しておきます

今月はのんびり更新していきたいと思いますね♪

|11-02|インぺコメント(2)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

