ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
新しい水槽にしました。 90cmは妥協のから60cmのガラス水槽になりました(--;
ただね・・・・

60×45×45水槽 でけぇ!


十分満足です♪
ただ 水槽内が少しさびしくなったので いろいろ考えちゅうです。

BLOG2342.jpg
水槽立ち上げ翌日です。 まったく 白濁がとれませんでした。
ですので 夜 熱がでてきたのに 全換水をしました♪ すると・・・・





BLOG2371.jpg
このよう透明に近づきました。 もう一回換水する 体力が残ってませんので・・・ここで妥協

さて タンクメイトを改めて 紹介します♪
BLOG2372.jpg
後々 主役になる インぺどん3名
BLOG2373.jpg
食べ残しはお任せ♪ ビーシュリンプたん
BLOG2376.jpg
影の名脇役 エンペラープレコこと カメラはやめてちゃん
BLOG2380.jpg
掃除してるのに 悪者扱い 貝獣 カノコ2名( もう一名は星になりました(--;))
BLOG2378.jpg
新参もの パキスタンローチ2名(餌をばら撒く仕事) 

・・・・・・パキスタン・・・あんたたち・・・めちゃくちゃやん・・・
ちなみに 写真を撮れてませんが もう一種類貝を購入しました。
ゴールデンアップルらしき ラムズ2名

( ̄□ ̄; 嫁には秘密にしています♪

妻にばらす前に ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


|12-28|インぺコメント(13)TOP↑
水槽をやっと 購入 本日設置し・・・水を張りました・・・
真白ですが 写真とる元気がありません(==;

魚の水合わせなど まだまだ することがあるのですが・・・
仕事も29日まであるので そろそろ あきらめようかと・・・


ちなみに 水槽は ●●×45cm×45cm にバージョンアップです♪

低床も はじめての試みをしてみました。
てか・・・もう 水洗いも何もせずに 設置してしまったんですが・・・
白濁・・・・やばいっすよね・・・・ 明日まで様子を見ます(--;
水温があがらねぇ・・・・
|12-26|未分類コメント(2)TOP↑
下部水槽にはベアで もともとのウィローモスなど コケまみれの草をいれてます。
これは 水漏れチェックのため 1週間回す予定です。 そ
BLOG2329.jpg
ベアタンクって・・・・すっごい照り返し、すっごいっすねぇ(--; 予想以上w
ここにまた 色々入れようと思ってます。

BLOG2331.jpg
上部は水漏れがあったので すべて 配管やりかえました。
水量も 前回はぎりぎりまで入るようにしましたが、ここに生体を入れるとなると
脱走されそうなので 水量を下げ、 オーバーフロー下部3連を繋ぐ技術がないため、 単独ですべて下ろすことにしました。
今のところ 水漏れはなし・・・・・やっと 安心して 何かを入れられそうです。

予定では ここに エビと 冬越のためのらんちゅう入れようか・・・それとも あの欲しかった奴を入れようか 悩み中です。

これから どうなる 我が家の熱帯魚・・・・
水槽減らせと言われて 隠れて増やすための布石を応援してください(TT;
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw
|12-21|未分類コメント(6)TOP↑
特になにもありませんが・・・・
ビオの冬は切ないものです。
もう何もない感じが・・・マツモはそれなりに元気ですが・・・・


BLOG2326.jpg
冬は冬なりに緑がほしいんだけどなぁ・・・・
何か欲しい・・・・なんだろ・・・・春まで我慢します。 もちろん らんちゅうは元気に冬眠してます。
てか 減ってる気がするんだけど 気のせいだよね(--;

BLOG2327.jpg
カメも冬眠モード入ってるはずですが・・・・
あああ 何か忘れてる気がするんですが 気にしないようにしときます(--;

BLOG2328.jpg

冬は切なく 心も財布も寒くなる季節ですよね♪

身も寒い人はポチっとw・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw

|12-19|屋外飼育コメント(6)TOP↑
インぺ水槽に新たなる珍客が訪れました・・・
最近は貝獣もこなくなり 平和な毎日でしたが・・・・
BLOG2271.jpg
インぺ「んだ! また ぎだんだべよ! 変な奴がぎだんだべよ!赤いシマシマの~が!最近のわげぇもんは ほんどにもぉな!?」」



BLOG2332.jpg
「ほれ 見てみ? 奴がおるだろが?うちらの畑をあらすんだがよ!」

BLOG2333.jpg
インぺ「まだ おめぇが!! はよぉ どっがいげさ!」

BLOG2335.jpg
エビ「・・・・文句あるなら こっちにきてください・・・この・・・こんちきしょーが・・・・」

インぺワールドの平和はいつ 守られるんでしょうか・・・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw


|12-18|インぺコメント(6)TOP↑
全体の水槽の写真もうpしたいと思います。
BLOG2325.jpg
大体 90cm水槽のイメージができました。 次は低砂の用意 した準備を近々したいと思います。


何故か 最近ここにエビがあつまります。 水温を上昇させるためでしょうか?
BLOG2319.jpg
エビにつられて オトシンもこちらにやってきてますが・・・

BLOG2320.jpg
何気におかしいと思う・・・・


何か オトシンおかしい・・・

BLOG2322.jpg
超メタボ!


それだけが言いたかっただけよ♪

メタボはオトシンだけじゃないよ?って思わないでください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw
|12-17|室内飼育コメント(6)TOP↑
さっそくですが・・・
BLOG2232.jpg
エンペラープレコ
他にも 名前ありますが・・・・エンペラーって言葉にひかれました。
フィラメントがとても美しい個体だと思います。

正直 予想以上に大きかったです。(インぺの後だったからか・・・)
インぺは2cmで うちにきたのに こいつは 最初から10センチサイズはあるんじゃないかと(--;

この写真以降 こやつが まともに顔を出すことはありませんが(--; なんていうか・・・・

チビ「怖いよぉ!!!」
って言ってます。 
チビ「きもちわるいぃ!!」
とも言ってます・・・

こんなにかっこいいのに・・・・・


さて このエンペラープレコが欲しかった理由は ブログ探索していると かっこいいって思ったのと
名前「エンペラー」にひかれました。

そう インペリアルゼブラプレコも「皇帝のシマシマプレコ」ってことで
エンペラープレコ「皇帝プレコ」

皇帝の水槽にしたくなったからです!

だが! こじさんには きっと「ゼブリウム水槽 すすんでるね♪」って言われそうですが!?
www

最近 底系の魚が好きになって 低砂を勉強中です。
多分ですが、 大礒砂(細め)を使う予定です。 もしくは初めてのベアタンク。。。。。

大体レイアウトが浮かんできました。

今のところ・・・・
予定は

90cm水槽
左:流木に活着水草
右:石組に活着水草
上部:浮草

低砂:大礒砂 or ピュアブラック or マスターサンド

濾過:外部2基 底面エアリフト 

生体:

上中層 クラウンキリー(予定)、(後は悩み中)
底 インペリアルゼブラプレコ(大きくなるまで)×3 、エンペラープレコ、 クラウンローチ(予定)

問題は 水流を出す予定なので。。。。クラウンキリーは水流に対応できるのかというところでしょうか・・・

できれば ボルケーノも入れてみたいですが サイズが・・・(^^;

あ エビはそのまま 続行ですぞ?wwww もう増やす気ないですけどもw

|12-10|インぺコメント(12)TOP↑
文字だけ更新が続き・・・そろそろ 写真をださなきゃってね思って
今日は UPしますよ!?

と いうのは 前回 クロレラが切れたので、その辺の薬局でもいいんですが、
仕事で遅いので、ネットに頼ってみました。

クロレラ350円・・・・・・(--; 高い・・・のか?

ネットでこれだけって さびしいので タイマーなど 購入したのですが・・・

合計6500円ぐらいだったので・・・なんとか1万を超えるために 購入しました♪

BLOG2233.jpg

さて・・・・どれでしょうか?

1、シマシマエビ
2、シマシマカイ
3、流木の下のシマシマ

(-_-; ふふふふふふふふ・・・・・・・



ちなみに・・・
DSCF2023.jpg

こいつは関係ありません♪♪♪♪
答えは次回!!( ̄□ ̄)b!!!
|12-05|インぺコメント(10)TOP↑
12月 寒くなりました。
大きな声では言えませんが 水槽90cm OKだったはずが 渋りだしました(--;

でも・・・思うんです・・・・今買って。。。この寒いなか 60cm水槽を撤去はきついです(TT;

ということで 来年ですなぁ・・・・ やべぇ・・・余計にネタがない・・・・

ちなみに インぺは元気です。 ただ・・・まだ クロレラしか食べてくれません。
どうも夜行性のせいが 深夜のみ食事している感じなので・・・ 深夜に一粒入れるようにしました。
ついでに プレコタブレットを1片いれてますが・・・食べてる気配なし・・・
そして とうとう クロレラが2粒になってしまったので 急遽 チャームに注文 ついでに・・あれこれ
いれときました。 タイマーとか。。。

そんな こんな状況です。 春先には 色々できるのになぁ・・・









( ̄ー ̄☆)にやりっ
|12-03|未分類コメント(5)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

