ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
BLOG2668.jpg
パキスタンローチ(大)です・・・

彼はパキスタンローチ(小) 及び クラウンローチ(小)とレッドテール・ブラックシャークを ひたすら 攻撃しています。
食事中でも目にとまると攻撃・・・そして 執拗に追いかけまわします。
かなり激しいのです・・・

隔離を考えましたが、 実際どうなんでしょうか・・・

アクアリストの方に相談すれば きっと 「隔離」などの返事が来ると思いますが、
これ以上水槽を増やせないので ビー繁殖 手抜き水槽にいれれば 繁殖望めないし。。。
ビー繁殖のオーバーフロー上部なら 餌を忘れる可能性が高いです。
というのは ビーには餌を与えてません、 (入れても餌はすべて残ってるので・・・・)
ので ほったらかしなので 餌を与えるのを忘れて餓死させてしまうのは問題です。

さて ここで色々考えたのですが

1、無理やりでも オーバーフロー水槽で単独飼育
2、メイン水槽で 産卵箱による飼育
3、熱帯魚専門店で引き取ってもらう
4、友人に引き取ってもらう
5、新たに水槽を立ち上げる(嫁に怒られる)
6、夕食のおかずにする

これだけ 提案を出してみました。

1,2,5はともかく
熱帯魚専門店に引き取ってもらうのって言うのはやっぱり 反則でしょうか!?
生体はいろいろ試して だめだったら 専門店に引き取ってもらうとか言う考えは邪道!?

かなり 悩んでおります(--;
|01-24|未分類コメント(10)TOP↑

BLOG2556.jpg

BLOG2557.jpg

BLOG2558.jpg

何もネタがないので 一応 こんな 写真のせておきます(--;

え? 何?? 何か増えてる?? 気のせいですよね♪

生体は順調に・・・・・

いや 順調じゃないですね・・・ロックシュリンプの行方不明以来・・・・

クラウンローチ 一匹 ☆(餓死)
ゴールデンアップル 一匹 ☆(ひっくり返って 食べられた?)

クラウンローチ 追加2匹 (購入時 すでに白点病)
レッドテールなんとかシャーク わすれた・・・ 一匹追加・・・・

将来のこと考えると もう限界です。 後一匹どうしても入れたい生体があるんですが・・・・
い・・・いれてもいいよね?・・・・・悩み中・・・・


ブログに向かない 単なる日記になりつつあるんだけど・・・・
うむ・・・3月からはあれがあるから・・・・うん・・・ 自分で 納得させてみる・・

|01-22|未分類コメント(2)TOP↑
BLOG2439.jpg
こやつが どこにもいません(TT;

先日 換水を行ったのですが。。。 流木すべて撤去して 低床の掃除を含めて行ったんですが。。
やっぱり いません・・・・・★になって ビーシュリンプに食べられた線が一番です。

水あわせ失敗なのか 止水逝きしてしまったのか(--; 
とても残念です。  大きくなるまで隔離するべきだったかな・・・

まぁ 気を取り直して・・・・・・・

リアルブラックの件 第二感想♪

細度・・・かなり細かいと思います。砂といっても過言じゃないかと。黒さは真っ黒ではないものの、とても綺麗な色をしているので 水草は生えると思います。

掃除具合について・・・・リアルブラックのキラキラが 軽いようでポロホースの上の方まであがってくるが、砂自体は結構重く 上のほうまで上がってこないのがいい感じです。
ただ、少し 怖いので ホースを指でつまみ、調整をしながら掃除をしました。
最終的には、そのキラキラが残り、一箇所にキラキラが溜まってしまう感じです。

植え込みについては、私の場合は薄く引いているので、あまり植えれないのですが、ミクロソリウムを2箇所ほど放り込んでいます。今のところ まだ抜けてないので、どんなものでしょうか(--;

|01-08|未分類コメント(6)TOP↑

新年明けましておめでとうございます。
なんとか 年内に水槽も準備でき、さらに 魚を追加していけました。
結局 この半年でかなり 楽しめたと思います。 今年もよろしくお願いします♪

BLOG2430.jpg

今年最初の写真、 情報を載せておきたいと思います。

水槽:60×45×45
濾過:テトラEX75 + デュフィーザー
    テトラEX75 + 殺菌灯 + デュフィーザー
低砂:リアルブラック 5kg
生体:インペリアルゼブラ ×3匹  (産卵箱)
    エンペラープレコ ×1匹
    パキスタンローチ ×2匹
    ゴールデンアップルスネール ×2匹
    カノコ貝 ×2匹

    ビーシュリンプ ×5匹
水草:ミクロソリウム 2種類 アヌビナス 2種類 モス 2種類
レイアウト:流木、産卵筒

といったところで 今のところは 成長させることを 専念します。。。

そして・・・年末 最終的に 追加した仲間を紹介します。

BLOG2428.jpg
アルビノブッシープレコ(ミニ)

BLOG2429.jpg
アジアロックシュリンプ

BLOG2426.jpg
クラウンローチ♪

今年も 貝がやばいという ピンチを直面からスタートしますぅ よろしく♪
|01-01|未分類コメント(8)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

