ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
全記事でも 紹介した 一眼レフですが 写真を撮ることにまだ 勉強中なので
美しい写真をとるまで もう少し時間がかかりそうです。

さて 一眼レフを購入した経緯ですが。

何故欲しかったのか・・・・
1、水槽で隠れる魚をできるだけ 大きな写真で撮りたかった

2、ビオもどきの水面の反射をふせぐ フィルターの装着ができるもの

3、チビの運動会 発表会で できるだけ 望遠でとれる写真

4、娘を美しくとる。(写真で見る娘に萌えております)

といったところでしょうか・・・
ビオを始めてから 自然の美しさを感じるようになったので 気にいった風景は写真に収めたい
いうのもありますが、そのためには 勉強が必要ですね

さて、一眼レフのメーカー選びですが、知識のない私が 色々と調べ そして 「なおん」さんと
スカイプでお話をして、決めました。
ただ、購入手前まで 色々経緯があります。

某J店・・・・
ひでぇ「一眼レフ欲しいんですが、知識まったくありません・・・どこのメーカーがいいですが??」
店員「そうですね・・・この中では この SONYのαー200 なんかはどうでしょうか?」
ひでぇ「はぁ・・・・」
店員「このカメラは連射機能にすぐれ、お子さんの思い出の写真をばっちりとれます。」
ひでぇ「なるほど」
店員「運動会などの活躍では この画面を・・・こうすれば 高いところでもとることができます」
ひでぇ「おお!! 他のメーカーではできないんですか!?」
店員「今 こちらにおいてあるメーカーのものではできませんね・・」
ひでぇ「そんなこといって 商売やから そのメーカーをお勧めしてるんでしょ?」
店員「いえいえ 私もカメラを何個か持ってますが、このαー200の使いやすさは尋常じゃありませんよ!!」
ひでぇ「なるほど じゃぁ・・・・」
店員「!!!おか・・・」
ひでぇ「やめとくわ ほなぁ」

と なんか 押し売りみたいな店員に嫌気をさして 店を出ました(^^;

その夜 居酒屋で お酒を飲んで、久々に酔ってしまい、
ひでぇ「そうや! カメラ買おう!」
妻「え!? J店でみてたんちゃうの!」
ひでぇ「近くのカメラ屋で買ってくるわ!!」
妻「もう7時50分やで? あそこ開いてるの?」
ひでぇ「8時まであいとる!」

酔った勢いで カメラのK店に向かい
ひでぇ「一眼ください!」
K店員「はぁ・・・どういった・・・」
ひでぇ「あ これでええわ CANONのこれ 初心者には向いてるやろ?」
K店員「そうですね 初心者には これを私は勧めてますねw」
ひでぇ「じゃぁ これ 売って♪」
K店員「じゃぁ すぐに準備します。」
ひでぇ「閉店ぎりぎりにきて すいませんねぇ 酔った勢いでないと 買えない性分なんですよ?」
K店員「はは(苦笑) これ サービスにして ごもごも・・・」

J店で 同じのが9万でしたが K店では78000円 フィルター、メモリー 他がついてきましたw
ひでぇ「じゃぁ ありがとうございます♪」
K店員「あの すいませんが これをCANONに郵送すると1万円キャッシュバックになりますよ?」
ひでぇ「明日 覚えてるかの?」
K店員「わからないことがあったら いつでも おいでください♪」

と こんな感じで買っちゃいました・・・・
いいんでしょうか!?

まぁ CANONにした理由は他にもあるんですけどね?(^^;
|03-25|未分類コメント(3)TOP↑
ほったらかしですが 隠れて更新・・・・今年のビオもどきの手入れをしました。

IMG_0211.jpg


IMG_0267.jpg


IMG_0271.jpg


IMG_0273.jpg

結局ですね・・・・・・

・・・・・・エビが大量に生きてた!!!!! 
エビは冬越しできるってことですね!!
てか・・・誰かやってほしいんですけど・・・・ビーシュリンプを水槽で無加温飼育できるのか・・・
このビオは氷を張ったこともあるので、 何かいけそうな予感がします。
もし やってる方がいれば 報告していただきたいなぁ♪・・・・・・

ちなみに・・・今回の写真は とうとう・・・・買ってしまった 。。。。

一眼レフ EOS kiss-X2

写真がきれいに見えます♪ ではでは あでぅ♪
|03-20|屋外飼育コメント(6)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

