ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
今年になって パキスタンローチが二匹 ☆になりました。
いつか こうなることはわかってましたが・・・・
というのは・・・
IMG_1177.jpg
レッドテールブラックシャーク
かなり 凶暴になってきて パキスタンは逃げ回り 1匹は食事にありつけず☆
一匹は逃げてかわかりませんが 行方不明で 今日濾過室で発見、、日干しになってました。
とても残念です。 こんなことなら はやく 里親を探してあげるべきか 隔離をはやくするべきでした。

やはり プレコ関係は微動にせず 丈夫なようで 安心してますが
肝心のクラウンローチは ブラックテールシャークのせいか いつも隠れています。
ブラックテールシャークの隔離から 3日目ですが、 クラウンローチが少しずつ表にでてきてますが
まだ 元気な姿の写真は収めれていません。
IMG_1176.jpg
エンペラープレコ
彼はとてもおとなしいのですが 目の前でおいたをするブラックシャークを攻撃したりはしてましたが
基本的に 誰にも興味を持たないようです。
IMG_1174.jpg

IMG_1040.jpg
3匹のインペリアルゼブラプレコ
大変元気です。 一番大きな個体は元気な姿をしょっちゅう見せてくれます。
唯一 水槽で「あ いるわ」って思える個体です。

IMG_1030.jpg
3匹のクラウンローチ
泳いでいる姿は見れませんが こうやって 尻尾だけは見せてくれてます・・・
いや 寝てます(--;

で 前から 欲しいと思っていた個体を仕入れてきました。
まだ きたばかりで 彼らのおかげで 冷凍赤虫デビューですw
さて その正体は・・・・・次回w

ヒント 魚じゃありませんw
|07-23|室内飼育コメント(3)TOP↑
マクロレンズ手に入ったので 激写しましたw

IMG_1115.jpg
IMG_1122.jpg
IMG_1119.jpg
IMG_1116.jpg
IMG_1117.jpg

なんか 単焦点って・・・めっちゃいいですw
IMG_1118.jpg

ああ・・・・癒しの空間・・・・・www
|07-21|屋外飼育コメント(4)TOP↑
睡蓮を見るために 昼飯を抜いて
昼休憩に家に 飛び込みましたw

ななななな なんと やっぱり 咲いてましたw
二つ目のツボミですが 二日目の花です。
予想では三日目が一番綺麗なんじゃないかな?って思ってます。
IMG_1070.jpg

IMG_1065.jpg

IMG_1068.jpg


惚れ惚れしてます・・・うふw

さて 睡蓮の種類ですが・・・
マリアセア アルビーダじゃないかなぁ でもちょっと 黄色いし・・・
なんだろ・・・・w 詳しいかた お願いしますw

ついでに この開花のおかげで マクロレンズ注文しました。
美しい花を撮るぞっと♪

追尾・・・・
今年は本当は トンボの抜け殻や さまざまなビオトープ状態になりました。
本当は写真を収めたかったんですが、梅雨の影響と 不景気の煽りのため
営業スタイルを変更したため ちょっと 余裕がありませんでした。
来年はもっと ビオを紹介していきたいと思います。
後 水替えしてないのが不安です(^^;

|07-14|屋外飼育コメント(5)TOP↑
開花!!

IMG_1015.jpg
のはずなんですが・・・・あれ・・・予想外ですw
なに チューリップ!?
朝しか時間なかったので ちゃっちゃと撮影しましたが・・・・

撮影する時間がほんとないから それはそれでいいんだけど 開花じゃないですよね?
やっと PC触れたので ちょっと 検索してみる。


熱帯性睡蓮は昼咲き、夜咲きあり
温帯性睡蓮は昼咲き。 
開花時間 8時から開花が始まり 昼すぎには閉じる

睡蓮開花寿命
3日間


えっと・・えっと・・・・・( ̄□ ̄; 仕事中開花!?
寿命が明日まで・・・おい! ちょwwwwまて!!見れない!!

くやしいです!

なんすか これ! 投げやりになりますよ!
せっかく FILOさんに敗北宣言しようとしたのに!!!

ちなみに睡蓮の名前の由来は 睡眠する蓮って意味らしいです。
だから 閉じちゃうんですね・・・・蓮も閉じるけど・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。ま いっか。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

というのも。。。。。。



IMG_1018.jpg

まだここに蕾が二個もありますから♪

a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/h/i/d/hidekiti1978/snap_hidekiti1978_200973213435.jpg">

絶対 カメラに収めてやる!

|07-08|屋外飼育コメント(5)TOP↑
睡蓮が芽がでましたw
うちの睡蓮は 日が当りにくいところなので 今年もダメかな?って思ってたんですが・・

まぁ ひさしぶりなので 現在のビオ状態ですw
IMG_1008.jpg
睡蓮の葉で埋まってます もっと こう いろいろできそうですが
今年は時間がなく 春前に水がえと 砂利の追加 睡蓮の手入れのみで 後は触ってませんw
IMG_1004.jpg
ほら!芽ですよね?大分前から 芽がでてきてましたが 水上まで とうとう上がってきました。
IMG_1003.jpg
一応 水そこまで見えるように フラッシュと偏光レンズで写真撮ってみました。
特に理由がありません。

というように 睡蓮が咲きそうで わくわくしてます。
ただ、初めての経験なので 不安もあります。 梅雨だし そのまま 咲かない可能性もあるんですよね?
どうなる 今年の睡蓮・・・・・かなり どきどきわくわくしております♪
|07-03|屋外飼育コメント(5)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

