ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
本日は写真UPしません。
写真は撮ったんですが・・・・あまりに残酷なので UPなしです。

というのは。。。。一昨日から 金魚が餌食いが悪くなりました。
水面には 大量の小さな虫が浮いてるので お腹へってないんだなって思ったんですが。

よく考えてみると こんなに虫が浮いてるのをはじめてみます。 

そして 本日水換えをしようと思って覗くと・・・・金魚3匹の死体と5匹の弱った金魚が・・・・

体中から 血のような赤い点々があり まさか病気!?って思ったんですが、

妻にこの話をすると・・・

「あ そういえば 前の家で 剪定工事して なんか 殺虫剤みたいの噴いてたよ?」

原因は 間違いないでしょう・・・・と 言っても これは近所の責任ではなく

私の過信が招いた結果・・・生き残って 弱ってる魚を 新しいバケツに水を張っていれました。

もちろん 次々 落ちていってます。 リアルな今の時間でいえば 残り一匹 

私は 罪悪感でその金魚をずっと見つめてました。。。。

そして ヒレも動かなくなり 今も まだ そのまま おいてあります。

あとで 静かに その金魚達を埋めてあげようと思います。

近所の人に これからは 剪定や殺虫剤の使用のときは 声をかけてもらおうと思います。

さよなら らんちゅう・・・・・・・・・

※ 屋外の亀だけは まだ 元気です。
|08-23|未分類コメント(2)TOP↑
僕らはいつもすれ違いなんだ
IMG_1214.jpg
出会うハズの糸を手繰って、手探りで君をさがすんだ。
だけど まだ見つけれない・・・・


僕らはいつも何かを求め そして・・・・・
IMG_1217.jpg
いつか見つけるよ そう君の・・・・君の・・・・

そして 僕は君の影を見つけたと思ったんだ・・・
IMG_1220.jpg
だけど それは「君」じゃなかった・・・・
クラウン氏「君は僕じゃない・・・だけど きっと 君のそばにいるんだよ」

そして 本当の君をみつけたんだ!!


|08-09|室内飼育コメント(3)TOP↑
思いつかない・・・・・

ほんと ブログの名前が思いつかないっしゅw

なんていうか アクア系を掘りつめるつもりもなく ただ 欲しいものを飼って やりたいことをやって

って形なんですが・・・・ただ 日記でもない・・・

目的はない ブログ立ち上げてる以上 誰かを楽しませなければいけないという芸人魂もない

といって 「うんこ」の壁紙にこだわった名前を立ち上げるつもりもない

どうしよう・・・・ほんと 結果だせてないなぁ


みんな ブログの名前って どうやって考えてるのかなぁ

多分 思いつきが一番いいんだろうけど「 ひでぇ人生 」って名前は なんか 

誤解を生みそうだし だからといって他にないし・・・

あああ 悩む・・・・・・

といった風に 一応 報告してみる。

まぁ リンクさせていただいてる皆さんみたいな アクセス数は無理なんだけど

自分のできる範囲で 色々するとなると・・・・

なんだろ・・・

B型パパ日誌

箱の中の水

水の中のひで

ひでぐら(ぱくり)

あぁぁ 限界 俺の脳がパンク寸前なんで ビール飲んで 赤虫で蛙釣りしときます・・・w

|08-06|未分類コメント(5)TOP↑
昔から 海と夕焼けの景色が好きで 写真をある場所から撮ってみました。
と言っても 何も考えずに撮ったのと 私が写真撮るときに限って 曇ってきやがるのが
とても ぐやじいでず・・・・・

まぁ 口角じゃないから 望遠だからww

IMG_1146.jpg
IMG_1147.jpg
IMG_0957.jpg
IMG_0961.jpg

おっさんの遊び方って楽してなんぼって思ってる人 ポチっとw
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw


|08-04|未分類コメント(4)TOP↑
愛しきカエル登場です
やっと 手にはいりました。 大阪で あんなところに売ってるとは・・・・・
今回はこのカエルたんの紹介です。

IMG_1178.jpg
ヒメツメガエル(完全水生)
今回は店員の言うこと聞きました・・・・
ひで「どうなの? このカエル 何たべるん??」
店員「当店では冷凍赤虫を餌付けています・・・・」
ひで「冷凍赤虫って使ったことないけど 仕方ない とりあえず 試しに一個とカエル3匹」
店員「ありがとうございますw」
・・・・
・・・
・・
ひで「でさか・・・・赤虫以外は食べへんの??」
店員「当店では 食べさせていないので どうでしょうか? ただ、食べるとしても 餌付けに時間がかかるかと・・」
ひで「わかりました。」

といって 家に帰って 熱帯魚のように水あわせ&放流しました。
もちろん 隔離部屋で・・・・って 早速脱走して 一匹 本水槽に入っちゃったけどww

でね・・・聞いてくださいよ・・・・私は一日目は餌はあげない主義でして・・・
プレコの餌(本日はキャットタブレット)を入れると・・・・
カエルが食べてる!! しかも インペリアルと喧嘩しながら食べてる!!!

IMG_1168.jpg

カエルB「いいなぁ おいしそうだなぁ・・・・・・」
と 言うわけで この写真は購入時に撮った写真ですがw
現在 また 脱走して 二匹 本水槽で 泳いでます。 もちろん インペと喧嘩しながら餌食べて
ちなみに 冷凍赤虫も少量あげてます。 あぁ 水替え頻度あげなきゃ・・・・

ちなみに 嫁はカエルが大嫌いですw 
嫁に同情した人は ポチっとw
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw


|08-01|室内飼育コメント(3)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

