ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ほったらかしですが 隠れて更新・・・・今年のビオもどきの手入れをしました。

IMG_0211.jpg


IMG_0267.jpg


IMG_0271.jpg


IMG_0273.jpg

結局ですね・・・・・・

・・・・・・エビが大量に生きてた!!!!! 
エビは冬越しできるってことですね!!
てか・・・誰かやってほしいんですけど・・・・ビーシュリンプを水槽で無加温飼育できるのか・・・
このビオは氷を張ったこともあるので、 何かいけそうな予感がします。
もし やってる方がいれば 報告していただきたいなぁ♪・・・・・・

ちなみに・・・今回の写真は とうとう・・・・買ってしまった 。。。。

一眼レフ EOS kiss-X2

写真がきれいに見えます♪ ではでは あでぅ♪
スポンサーサイト

|03-20|屋外飼育コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
訪問もできてないのに 大変申し訳ございません。
ビーの冬越しは 氷が張った時期も越えたので 少なくとも大阪ではOKだと思われます。
そういえば こじさんのザリガニ ビー混泳は無加温でしたねw
ということはですよ・・・ビーのヒーター必要説は皆無ってことですよね?
後は無加温で繁殖できれば・・・・
ちょっと ビーの飼育をやめようと思ってるので 残りのビーで実験してみようかな・・・

ビオもどきの見栄えをもっと キチンとしたいんですが・・・チビと遊んでいると忘れてしまいます(--;
本当は3月中に色々計画があったんですが・・・
それに 日当たりの悪い家なので難しいこともありますし・・・亀が・・・(^^;
自分の納得いく完成はまではまだまだ 勉強が必要なようです。
どうもありがとうございます・
From: >こじさん * 2009/03/25 11:30 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。
ビーの越冬おつかれさまでした。
凄いですね。
水槽環境で無加温deビー飼育はうちのフロリダ水槽がそうでしたよ。
抱卵こそしませんでしたが落ちる個体もなく順調でした。
それにしても、ビオもどきの見栄えの完成度は素晴らしく高いですね!
自分も見習わなくては。。
From: こじ * 2009/03/24 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
最近 みなさんのところに 訪問もできてないので 更新したら コメントこないだろうな・・・
って思って更新しましたが・・・ありがとうございます(TT 嬉
保温については 単に水槽底と4方面に発泡スチロールを張ってあります。 見えないようにしてるのでw
水量が多いのもよかったと思いますし、逆にできるだけ「汚い」と思っても触らないようにしました。

写真をもっと使いこなされば 素敵な写真を撮れるかもしれないんですが。。。
一番感動した写真は・・・うちの娘の・・(ポッ)
そうですね 今度は インぺを激写したいと思います♪
From: ひでぇ * 2009/03/23 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
ビーすごいですね!!
保温ってどのようにされていたんですか?
水量が多いのも良かったんでしょうね…
うちの小さい睡蓮鉢だと壊滅だろうな~と思います。

写真綺麗ですね!
被写体がちょっと地味色だったのでは…(^^;
次回はぜひ美麗インペをモデルにしてください(´Д`)
From: F.I.L.O * 2009/03/23 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
s-nobさん>
一ヶ月以上 訪問もしてないのに 気づいてくれてありがとうございます(TT;

肉体は耐えれるようですが、隠れ家や保温をしっかりしていました。
また、50匹入れて 30匹生き残ってる感じですが、落ちた固体は20匹以上いたはずなので、いくらかは 繁殖していたのかもしれません。
ちなみに水槽のエビはほぼ壊滅状態で、一から増やす気もならないので 残りのエビをまたこの水槽にいれるか、もしくは 知人がかなり欲しがっていたのであげることにします。

デジイチっていうんですね・・
購入しました。 購入のきっかけや、購入のやりとりをまた記事にしようとおもってますが
その前にブログを一からやり直す計画中です。
もっと気軽にブログをやって 情報交換ができるようなブログにしたいと思います。

最後に・・・キャノン仲間だぁ♪
EOSっていうぐらいだから・・・KISSじゃないんだろうなぁ・・・きっと D50クラスは・・・・
From: ひでぇ * 2009/03/22 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
ビーの無加温飼育かぁ・・・ひとまず ひでぇさんの実験で飼育温度が低くても肉体的に耐えられる事がわかったわけですものね。
あとは「水槽内で」という事ですものね。
もし来年までにまた爆殖モードに入っていたら挑戦しても良いかな・・・無加温で飼えるなら電気代に苦しむ私にはうれしいですからね。

ところでデジイチ購入されたんですね!!
おめでとうございます。
私もEOSですから同じキャノン仲間ですよ(^o^)v
From: s-nob * 2009/03/21 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

