ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
開花!!

IMG_1015.jpg
のはずなんですが・・・・あれ・・・予想外ですw
なに チューリップ!?
朝しか時間なかったので ちゃっちゃと撮影しましたが・・・・

撮影する時間がほんとないから それはそれでいいんだけど 開花じゃないですよね?
やっと PC触れたので ちょっと 検索してみる。


熱帯性睡蓮は昼咲き、夜咲きあり
温帯性睡蓮は昼咲き。 
開花時間 8時から開花が始まり 昼すぎには閉じる

睡蓮開花寿命
3日間


えっと・・えっと・・・・・( ̄□ ̄; 仕事中開花!?
寿命が明日まで・・・おい! ちょwwwwまて!!見れない!!

くやしいです!

なんすか これ! 投げやりになりますよ!
せっかく FILOさんに敗北宣言しようとしたのに!!!

ちなみに睡蓮の名前の由来は 睡眠する蓮って意味らしいです。
だから 閉じちゃうんですね・・・・蓮も閉じるけど・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。ま いっか。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

というのも。。。。。。



IMG_1018.jpg

まだここに蕾が二個もありますから♪

a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/h/i/d/hidekiti1978/snap_hidekiti1978_200973213435.jpg">

絶対 カメラに収めてやる!
スポンサーサイト

|07-08|屋外飼育コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
S_nobさん>
ありがとうございます。
そうですね 週末にお願い攻撃をしましたが 丁度
突発の仕事がはいり 休みがずれて その日に限って丁度 咲きませんでした。
運の悪さは自信がありますよw

悔しいので 昼飯を抜いてでも家に一度帰ってみようかと思います。
仕事先から 家まで近いのでぇ♪
From: ひでぇ * 2009/07/13 09:43 * URL * [Edit] *  top↑
ど~も、s-nobです。
まずは開花おめでとうございます。
これは立派な開花ですよ(^o^)
確かに普通に働いているときちんと咲いているタイミングを逃しちゃう事が多くなるんですよね。
だから私も初開花の時などは「週末にお願い」と念じているほどですよ(笑)
とはいえ睡蓮はシーズン中にけっこう咲きますからね。
次の機会に期待ですね。
From: s-nob * 2009/07/09 17:46 * URL * [Edit] *  top↑
水草君>
ネットで調べた結果なので ちゃんと調べて
また 報告しますw

はっきり言って 何が本当なのか わからないのですが、 多分あってるような気がしますよw

FILOさん>
精進しますよw
休みは週1なので自信ないんですが・・・
ちなみに品種は ヒメスイレンってことで貰いましたが 本当のところ どうなんでしょうか!?
ちゃんと 咲いてから 調べようと思います。
俺も本買おうかな!?
From: ひでぇ * 2009/07/09 12:57 * URL * [Edit] *  top↑
ついに開花ですね!おめでとうございます!
あと二つ…ちゃんと見られるといいですね~。
これってなんていう品種ですか?
うちのは謎な上に花が咲かないのでなんだかさっぱりです(´∀`)
From: F.I.L.O * 2009/07/09 10:22 * URL * [Edit] *  top↑
へー
睡蓮って
午前中しか、さかないんだぁ、、
初めて知りました。
名前の由来も そうだったんだぁ。
へー メモメモ

From: 水草君 * 2009/07/09 08:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

