ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
睡蓮を見るために 昼飯を抜いて
昼休憩に家に 飛び込みましたw

ななななな なんと やっぱり 咲いてましたw
二つ目のツボミですが 二日目の花です。
予想では三日目が一番綺麗なんじゃないかな?って思ってます。
IMG_1070.jpg

IMG_1065.jpg

IMG_1068.jpg


惚れ惚れしてます・・・うふw

さて 睡蓮の種類ですが・・・
マリアセア アルビーダじゃないかなぁ でもちょっと 黄色いし・・・
なんだろ・・・・w 詳しいかた お願いしますw

ついでに この開花のおかげで マクロレンズ注文しました。
美しい花を撮るぞっと♪

追尾・・・・
今年は本当は トンボの抜け殻や さまざまなビオトープ状態になりました。
本当は写真を収めたかったんですが、梅雨の影響と 不景気の煽りのため
営業スタイルを変更したため ちょっと 余裕がありませんでした。
来年はもっと ビオを紹介していきたいと思います。
後 水替えしてないのが不安です(^^;
スポンサーサイト

|07-14|屋外飼育コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
DOitさん>
お久しぶりですw
今年は睡蓮が不調のようですね・・・
昨年末ごろから忙しそうだったので 訪問してませんでしたが、
完全復活ですかw

メキシカンなんでしょうか ヘルボラですね?
一応調べてみます・・

デジイチはとりあえず 近場のものを撮影したいと
思いマクロ選択しました。
もちろん次は広角ですよw 財布の中身は・・・
はは(^^;www
From: ひでぇ * 2009/07/17 12:11 * URL * [Edit] *  top↑
開花おめでとう御座います。
ウチも今年は例年より1週間遅れで1つ目の花が咲きました。

ヘルボラでしょうかね? 花の大きさと色から見るとそんな感じがしますが、葉の模様が相当メキシカーナの系統を強く出してますね。

初めて咲く花よりシーズンに入って咲く花の方が花自体も大きくなり元気になりますから楽しみですね。

マクロ行っちゃいましたか・・・ 次は広角ですね
そしてお財布が・・・
From: DOiT * 2009/07/15 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
S_nobさん>
ありがとうございます。
昼を抜いた甲斐はありましたw
しかしながら 私が睡蓮をしたい!って思ったとき
とても 感動した睡蓮がありまして、
そんな感動するような睡蓮を目指したいと思います。
名前がわからないので・・・本かいますねw
次回は マクロが届くと思いますので、
マクロレンズで どんな風写るか試したいと思います。

スンさん>
ありがとうございますw
これより 綺麗な睡蓮があるんで 試したいんですが
ちょっと がんばろうかな・・・・
感動をあげたいw
From: ひでぇ * 2009/07/15 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
キレイですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
From: スン * 2009/07/15 00:45 * URL * [Edit] *  top↑
おぉ、綺麗ですね~
お昼を抜いた甲斐がありましたね。
写真もとっても綺麗に撮れてますものね。
ところで睡蓮の種類なんですが、私もタグを紛失して頭を捻っている株があるんですよ。
ただ花を見てもなかなか確定させる事ができない事も多いようですね。
うちなんて選択肢が3つしかないのに頭を捻ってますよ(^o^;
From: s-nob * 2009/07/14 18:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

