ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
BLOG0391.jpg
睡蓮の茎です あまりに 絡まりすぎてたので 半分ほど トリミングしてみました・・・

最近綺麗な葉は じゃんじゃんでてるので 蕾も期待してもいいかもぉ
駄目かもぉw

BLOG0390.jpg
そして らんちゅう君たち・・・・
悲しいことに かの「坊主君」は 白から オレンジになっちゃいました・・・
やっぱり 赤かぁ 
あんたにはがっかりだよ!!( ̄^ ̄)ノ

他のらんちゅうは まだ 黒いまま・・・んん・・・
なんか 変わり映えないなぁ・・・・ でも みんな元気です・・・・
ただ・・・ショックなことがひとつ・・・らんちゅう全滅防止の対策で
水槽に二匹ほど 残してたんだけど・・・・

一匹がどこにもいません・・・・家出しちゃいました・・・(TT;
水槽の草全部とって みたけど どこにもいない・・・昨日はいたのにぃぃぃぃぃぃぃ
スポンサーサイト

|07-19|屋外飼育コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
どうも こんばんわ♪
わざわざ 来てくださいまして ありがとう御座いますw

睡蓮は全然わかってませんよ?
トリミングしていいのかどうかww
でも DOITさんのアドバイスで
葉を7枚ほどのこして 汚いのは除去しています。

らんちゅうは たぶん 闇の中ですね・・
遺体もどこにもないです・・・ この二ヶ月で二匹が☆になったことになります。
悲しい(TT;

リンクの件ですか 逆にこちらからお願いしますwww では これからもよろしくお願いしますw
From: ひでぇ * 2008/07/22 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは、コメントありがとうございます。
睡蓮って…トリミングしていいんですね?
やったことなかったので今度やってみたいと思います(^^;
らんちゅう見つかりましたか?
うちではメダカが飛び出し事故で、掃除の時に遺体が発見されたりしましたので回りも探してみては…(´Д⊂

リンクさせていただいてもいいでしょうか?
From: F.I.L.O * 2008/07/22 10:24 * URL * [Edit] *  top↑
あ~ わざわざ こちらにコメントありがとう御座います。
ワイルドなめだかは きっと ワイルドに育つんですねww

また そちらのブログに遊びに行きますね?
ありがとう御座いましたw
From: ひでぇ * 2008/07/21 21:05 * URL * [Edit] *  top↑
惜しいっ!(笑)

おはよございます。
そしてコメントありがとうございます。

うちのめだかはワイルドな血筋からの養子なので、きっと育つと信じております。見守ってやってください。

それにつけても猫ちゃんたちに萌えますわ。
かぶりついてる姿が、あぁかわいい。

これからもどうぞよろしく~~w
From: フェイ * 2008/07/21 09:56 * URL * [Edit] *  top↑
DOITさん>
コメントありがとうございますw
よくよく睡蓮を見ていると良さそうな茎が
ぐんぐん増えてきました。
ちょっと期待しちゃいます(笑

らんちゅうっていうか 金魚を黒いうちから
飼うのは初めてで 
黒⇒白⇒オレンジ⇒赤
みたいな感じなんでしょうねw
まだまだ 変化があるうちは楽しいです。

ちなみに行方不明のらんちゅうは室内で
どんなに探してもいないんですよぉ
ちょっと泣きそうになりましたww
From: ひでぇ * 2008/07/19 16:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
管理人さんしか見えないコメントでは無いヤツって、ここで「Secret」って所をポチっとしなければ良いんですね 笑)
使い方 わからないで失礼致しました。

睡蓮の方は細いひょろひょろしたのの後にゴッツイ太い茎の葉っぱが出てくると思われます。
その後に花芽が上がって来ますよ! 開花楽しみですね。
葉は7~8枚程度あれば大丈夫との事です。
古いものからトリミングしても良いと思われます。

で、金魚(失礼!らんちゅう)ってのは黒から赤では無いんですね!
シロを経由してから赤くなるんですね。
初めて知りました。

行方不明は、獲られちゃったんでしょうかね?
マンションではないようですので、その被害も考えないといけないですねぇ~
From: DOiT * 2008/07/19 15:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

