ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
今日は 嫁がちょっと 子育ての休憩がてらに実家に子供とお泊りするということで・・・


水槽いじり ~エビ全滅阻止作戦~ 勃発!

といっても リセットする気力もなく・・・・結局スポンジ掃除と屍の除去作業 水を3分の1交換だけ
あと もう一個の水槽が住居人いなくなったので・・・エビがいつでも 逃げれるように水作りを
はじめました。
てか 焦ってやったので 写真撮れず 最終的な写真がこれ
BLOG1166.jpg
もちろん 右が水作り中の水槽ですよぉ わかってますよぉwww

明日には綺麗な水になってると思います 底面ろ過つけてるしw
BLOG1168.jpg
トリミングも何もしてないから なんともいえないけど(トリミングでの水質悪化が怖いから)
なんとなく 綺麗になった気がします。

しかし まぁ 疲れました ビールを飲もうと思ったら もう8時
重大なことに気づく・・・「猫のトイレ砂がない!」 

ってことで 買い物行って お腹痛くなって トイレ行って なんとか してる間に
9時・・・・ 疲れたぁ・・・・エビ用扇風機でも 顔に当てながら ビール飲むとします・・・
うわ ぬるいぃ・・・・
スポンサーサイト

|07-28|室内飼育コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
水草君(さん?)>
はじめまして コメントありがとうございます。
そうですね 原因はいっぱいありすぎます。
この前までまったく死ななかったからずぼらかましすぎました^^;
一番の原因は低床の悪化ですね。。
でも 時期てきに エビも弱ってるのでこのまま できるだけ持続させて 涼しくなるころにリセットする予定です。
本日はありがとうございました。

F.l.L.Oさん>
w猫は 危険ですねぇw でも案外猫って 上からみて 草をばら撒く程度ですよ?
まぁ 私自身 猫アレルギーなのでプレハブに猫は入れてます。
扇風機は人間用の小さな扇風機です。
でも去年は30cm用ファンで顔をひやそうとしてましたwwww まったく効き目ないですねww
来年は水槽用クーラー買ってそれで涼むとします。(?)
From: ひでぇ * 2008/07/29 13:56 * URL * [Edit] *  top↑
猫ちゃんたちは魚を狙ったりしないんですか?
っていうかエビ用扇風機が人間用のなのか水槽ファン的な物なのかちょっと気になります!

ファンだったら「涼めるのかよ!」とツッコミしたかったんですが(^^;;
From: F.I.L.O * 2008/07/29 09:15 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
コメントサンクスですぅ~~
水温大丈夫ですか?・・・

水温
水の状態
外敵

私は順番にエビが落ちた場合チェックします。
ちょとこの記事しか読んで無いので詳細はわかりませんが・・
取り急ぎ・・
また来ますね
From: 水草君 * 2008/07/29 07:32 * URL * [Edit] *  top↑
どうもです
見に来てくれるとは思いませんでしたww
魔の連鎖か・・・確変みたいなもんですね?w
ヤマトは夏越えできましたが ビーは初めてなので未だに不安ですよw
また らんちゅうブログ見せてもらいますね
From: ひでぇ * 2008/07/28 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
ひで@さんコメント有り難う御座います
エビさん全滅ですか~ひぃぃ
ABはほんとCにだすと止まりませんよね
家はヤマトさんがその魔の連鎖中です
もう水とか云々じゃなくて呪いだと思ってますw
From: じゅんB * 2008/07/28 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

