ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
BLOG1167.jpg
昨日の様子です
BLOG1174.jpg
今日の様子です

後 あまってる外部ろ過を接続して 水作りをしてます。
はやく エビ入れたい・・・・www
スポンサーサイト

|07-29|室内飼育コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
ああ これ見てたら 一応・・・
ごめんなさい! 
コメント消してしまいました( ̄□ ̄;
コメントきたらメールくるようになってて・・
でね・・・あの・・・あれなんですよ・・
あるURL押したら 速攻で消えちゃうんですよぉ
なんだろ とりあえず ごめんなさい!!
From: ひでぇ * 2008/08/04 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます。
去年はファンをつけてましたが あまり効果が薄かったので今年は小さい人用の扇風機を上からダイレクトに当てています。
水量は確かにがんがん減ってますねw
ちなみに扇風機の時間ですが 24時間回しています。
とりあえずライトをつけないようにして
29度以下には抑えれたみたいです。(3時ごろ目視)
ですが 26,7キープはできていないようです。 たまに27度ぐらいまで下がっているときはあるのですが、それは深夜の話・・
まだまだ 水温との戦いは終わりそうにないです(TT;
保温用に発泡スチロールまいたほうがいいですかね??
ちなみに 妻はクーラーをまったくつけない人なので、いつも私は汗だくで作業しています。www
アドバイスありがとうございます(TT;
From: ひでぇ * 2008/08/03 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
(--; ネオンテトラとか飼ってたときは
この温度で死ななかったんですよぉ
でも ビーシュリンプは初めての夏なので・・
か~な~りへこんでます。
今年はひとつ 強い光量が必要な水草がないので
ライトをつけないことにしました。
私には水温をさげる技術がなさすぎますね。
この夏を乗り切ったビーには丁重なおもてなしをしようと思ってます。
僕の水槽も26,7度ぐらいで納まるようにする技術を教えてください(TT;)
From: ひでぇ * 2008/08/01 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
ひ、、ひい~~32度は危険というか・・
うちの水槽では29度で一匹二匹と落ちていきました
クーラーを隣の部屋で昼間はつけて(水槽設置場所にはクーラーが無いのです)
28度強で収まり落ちてません
その隣の水槽はファンを回しているので
26,7度くらいで収まってます

From: 水草君 * 2008/08/01 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
返事おくれました。
チャームなどネット販売で購入した生態は
コックで同じぐらいの時間で水合わせしてますよぉw
でも 増えたエビは運送などの疲れはないので どっぼんどっぼん他の水槽にいれてますw
案外 ☆にならないようです。
ただ 今回は事情が違い エビ自体はかなり弱ってるので、水作りから慎重に行いたいと
思います。盆ごろにはエビが移動できていると思いますが、原因はどうやら 温度みたいです。
昼ごろの水温は32度超えたらしいので・・・
嫁がクーラー嫌いなので部屋冷えないから
昼間はずっと 危険温度になってる模様
やっぱ 水槽用のクーラーほしいですぅ(TT
アドバイスありがとうございましたw
From: ひでぇ * 2008/07/31 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは

あぁ水草君で いいんです


使いっ走りで御願い致します (^^)

早く入れたいですね 

ちなみにヤマトとミナミしか飼ったことはわりませんが
一秒一滴(コック使用です)で17センチ水槽最低一回は満杯にしてから投入しています(特に慎重な時は二杯くらい・・)
焦らない・・焦らない・・ 
From: 水草君 * 2008/07/30 06:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

