ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
BLOG1214.jpg
はい 今日の青虫君 すでに 葉のような模様になってます。
昨日のと全然違いますね。
そう 今日も朝から写真を収め 思ったんだけど
なんとなくきもい!( ̄∀ ̄;)ノ

まあ きっと 綺麗な・・・蛾になったらどうしよう・・・ww
実はこいつは二つほど 張り付いてるんですが・・・ どんな風に撮っても同じ絵にみえるのでやめた・・・

さて わがブログの主役らんちゅう君はというと・・
BLOG1211.jpg
二匹はオレンジになりました。 白にならなかったのが不思議ですww
右が坊主 左は。。。何にしようか・・・てか 全部オレンジになったら 見分けつかないかも・・・www
BLOG1212.jpg
そして もう一匹 色変わりが始まってます。
これで 3匹のオレンジならんちゅう君が!!
さて どうなることやら・・・・・

おまけですが
BLOG1213.jpg
わかりにくいですが センターの細長く茶色い物体・・・こいつ 蜘蛛ですw
どうやら このへんの虫を狙っているらしく 捕食するタイミングを写真に収めれたら 嬉しいですねw

てか 気づいてくれてるかもしれませんが 黒ビーが後ろにこっそり 写ってます。
こんな友達 ひとりはいますよねw

最近のビオもどきは。。とってもきたない雰囲気をかもしだし、
俺の理想とは違う道へ掛け進んでいるようです。
これからも 暖かく見守ってください (TT;
スポンサーサイト

|08-01|屋外飼育コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
F.I.L.Oさん、nyanko>
どうもですwww
お二人さんの盛り上がりで益々この青虫の観察を気合いれてしなくてはいけないような
プレッシャーを感じております。ww

ちなみに近いうちにブログにUPしますが
この青虫が二匹おりまして、一匹は形は同じ
でも 色が違うようです。
息子は捕まえる気まんまんで すでに網のようなもので囲まれてました。
ちなみにnyankoさんが探して頂いたHPで
かなりの鳥肌が立ち、ちょっくらびびっております。
ちなみに環境がいいのか悪いのか・・・
バッタやら羽根蟻やら わんさか飛んでるのできついっすよ?wwww
私も少し楽しみに孵化を楽しみたいと思います。
コメントありがとうございました★
From: ひでぇ * 2008/08/04 16:44 * URL * [Edit] *  top↑
軽い気持ちで書いてみたんですが、F.I.L.Oさんに「深い知識」と言われて、違ってたらどーしよーΣ(´Д`lll)と慌てて調べてみました。(笑)
http://crimson-systems.dyndns.org/ikimono/musi24.htm
たぶん間違いないと思います!
めちゃめちゃ綺麗な蝶が出てくるはずですよ~♪
幼虫ワラワラの写真を見て可愛い~♪と思った私は病気でしょうか…(^ _ ^ ;)
アオスジだけは我が家にはどうも縁が無いようでうまく育たないんです(涙)
うらやましいです~~~
羽化したら絶対写真アップして下さいねッ!!
From: nyanko * 2008/08/04 15:12 * URL * [Edit] *  top↑
↑nyankoさんの深い知識に驚きです!虫までそんなに詳しいとは(;´Д`)
蛹アオスジアゲハなら良かったじゃないですか~蛾じゃないし…
自分も冷凍赤虫ならともかく青虫を触れるほど悟りを開いていないようです(^^;;;

でもこんなにいろんな生物が集まるって環境がいいんでしょうね。虫食べに鳥がいっぱい来ると楽しそうです(;´Д`)イイナー
From: F.I.L.O * 2008/08/04 13:04 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
うちは4歳児(男)と ニケ月(女)です。
かわいいですが、ちょっと 小悪魔ですねw

青虫は勉強不足で 何か全然わかりません(TT
ちなみに毎年コヤツは一匹 家のどこかで見かけますが。。。
しかも 男の私が青虫さわれません(TT;
なんか怖いっすもん!
これから 青虫もビオ仲間として 暖かく見守りたいと思います。
リンクもこちらもさせていただきます。
また 来てくださいね♪
From: ひでぇ * 2008/08/03 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして!
先日はご訪問&コメントありがとうございました。*^^*
まずは赤ちゃんご誕生おめでとうございます!!
ぷにぷにの赤ちゃん、夜泣きは大変ですが可愛いですよね。(懐かしい…)
上のお子様は夜更かしという事はもう大きいのでしょうか?
ひでぇ人生だなんて、とんでもない!
なんだか色々と楽しそうじゃないですか!!
青虫、とっても気になります。
アオスジアゲハ・・・違うかな?
実は我が家、去年はキアゲハに燃えました(笑)
自宅で育てていたパセリにいっぱい卵を産んでくれて、すごい色んなドラマを生み出してくれたんです。
子供のお陰で?青虫が触れるようになった虫の苦手な母です。(^ _ ^ ;)
勝手ながらリンクさせて頂きました!
子供が夏休み中でなかなか頻繁にはお邪魔できないかもしれませんが(更新すら滞りがち…)また来ますね♪
From: nyanko * 2008/08/03 07:31 * URL * [Edit] *  top↑
wwぶwww
見てはいけないものはあれか?www

これから虫の写真増えそうなので
もしかして 見ないほうがいいかもww
コメントありがとう♪
From: ひでぇ * 2008/08/02 17:19 * URL * [Edit] *  top↑
見てはいけないものを
見てしまった(ノ∀`*)


虫きらーいw
From: 愛 * 2008/08/02 17:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

