ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ある日の晩

プルルルルルッ ガチャ

俺「はい?」
ハゲ「お? 亀いらんか?」
俺「え? 亀? 入れるもんないで!?」
ハゲ「あ? ケースごとやから 心配するな 後5分でつく!」
俺「ちょっ!」
ガチャ・・・プープープー

やくざみたいなスキンヘッドな顔の彼の名は ハゲ・・・
チビいわく「つるた」 が亀をもってきました。
BLOG1395.jpg
うわぁ・・・・最初から でかくね?
まぁ いいんだけどさ・・・・餌も沢山持ってきてくれたのはいいんだけど・・・
亀の飼育方法わかりません!( ̄^ ̄)ノ

ハゲ「飼育方法? 俺も知らん!」

てなことで 亀の餌の袋に書いてありました。

1、飼育は亀の甲羅が4個分最低必要です。
BLOG1394.jpg
一匹なら条件みたしてます・・・・・・・

2、水の交換はまめにしてください。

最初からきたないです・・・・・が・・・・・さっそくですか?

3、小さい亀は一日餌を二回あげてください。

小さいの基準がわかりません!

てなことで 俺の見る目が正しければ・・・この水槽での飼育は
厳しいしだろ!

ちゅうことで 家の中で飼育は嫁に却下されたので 屋外飼育計画が発生せざるを得なくなりました。
「亀ほしい」って 言ってたけど 実際くると 困ります。。。まったくいって困ります。
だが 来たからには 俺がきっちり命の責任を取るべく・・・・
ビオもどき改造計画じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

ちゅうことで ただいま 改造の計画中 それまで 亀にはこの水槽で我慢していただきます。
ちゃくちゃくと進んでいるので そのうち 途中経過を報告させていただきます。
スポンサーサイト
|08-23|屋外飼育コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
nyankoさん>
はい 私も調べたところによると
ゼニガメは 元々二本のイシガメを示し、販売して金を作る亀で赤ちゃん亀のことだったらしいです。
現在は「ゼニガメ」として売られているのはクサガメらしく、ほぼ 間違いなく クサガメ・・・ですよね・・ 一度 匂いを嗅いで見ますwwwww
甲羅干しスペースをなんとか作ろうと思ってるのですがレイアウト的に「こんなのどう?」とかアドバイスいただけると光栄です。
ちなみに メダカですが・・・
い・・いれませんよ!

あぶね・・・(--;
From: ひでぇ * 2008/08/26 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局です。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
From: アドバタフライ事務局 * 2008/08/26 16:06 * URL * [Edit] *  top↑
ミドリガメほどは大きくならないみたいなので安心して下さい…
先日図書館でカメの本を借りてきたところ、ゼニガメは四肢の間からクサい臭いを出すとか書いてあったんですが…
ニオってみる勇気がないので、ひでぇさん、ぜひよろしくお願いします(コラ)
F.I.L.O先生が書いていらっしゃる通り、甲羅干しできる環境があったらいいんじゃないかな~と私も思います!
ビオ追加、楽しみですね!
メダカなんて絶対入れちゃダメダメですよ~Σ(´Д`lll)
うちの巨大カメならたぶん大型らんちゅうでも遠慮なく食してしまうと思われます(汗)
From: nyanko * 2008/08/26 07:20 * URL * [Edit] *  top↑
F.I.L.Oさん>
去年買った亀だからって言ってたので小さいのだと思ってました(TT;
そうですね。甲羅を乾かす 甲羅干しが必要だと聞きます。
昼間 甲羅干ししてくれる人がいないので
外で飼うしかないと思ってます。
ちなみに!
ビオ改造というか 追加でもあり
亀とらんちゅうを一緒に飼う勇気はありません(TT;
しかし、亀と和金で飼ってるHPも見つけたので 何かできるのでは?と模索しています。
良い情報があれば是非 よろしくお願いしますね。
From: ひでぇ * 2008/08/25 16:44 * URL * [Edit] *  top↑
亀デカーΣ(°д°lll)
亀って確か水没してない足場がいるんじゃなかったでしたっけ?
なんか甲羅を乾かすとかなんとか…よく覚えていませんが←なら書くな
きっとnyanko先生が良いアドバイスをしてくれると思います!
亀も住めるビオ改造ってなんだか楽しそうですね。更新に期待します(*´∀`)
From: F.I.L.O * 2008/08/25 12:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

