ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
まだ 途中なので あちらこちら ちらばってますが・・・・とりあえず全体から・・・
BLOG1491.jpg
左が我が家の生活スペースで 左が猫プレハブ
ちなみに 後ろの車は私の車ではありません!

バケツがちらばってますが これは愛嬌で 気にしないでください。
今までのは
BLOG0308.jpg
はい 前のよりごちゃごちゃになっちゃいました(TT;

さて 詳細ですが・・棚の上にあるのが 今までのらんちゅうビオもどきINビーシュリンプ(黒)です。
BLOG1493.jpg
レイアウトが変わりましたが 結構気に入ってます。
ただ 短時間で 移設しましたので 茶色の細かい泥がそこに溜まってしまいました。
時間があるときに除去したいと思います。
オーバーフローは手前につけ 管理しやすくしました。 奥に睡蓮 真ん中にイエローバコパ 左にヒメトクサ 一番奥は もらいものの 名前はわかりませんw
ちなみに 底のほうにマツモが沈んでいます(何故か浮かなくなった・・・)
後は 溶岩石と流木にウィローモスを活着したのが沈んでいます。 南米は見事に枯れましたw
生体はもちろんらんちゅうビーシュリンプ謎のスネール、後 近々 ドジョウが入りますw
少し嬉しい誤算で バッタが見当たらなくなったのと 睡蓮に光が入りやすくなった。
葉が綺麗なままでいてくれます。 追肥をしなくっちゃいけませんが(--;)
課題は山済みです。 もちろん棚の下には・・・・・

棚下はゼニガメ(クサガメ)です。
BLOG1492.jpg
まだ レイアウトを考え中なので これぐらいで 勘弁してください。
これから 考えなくてはいけないのは 
1、亀の甲羅干しの丘 
2、亀の逃げ出し防止柵
3、水の交換するのに楽な方法
そして 宿題として
4、亀の匂いを嗅ぐ行為


さて 何からしようか・・・



私に元気をください。 ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

|08-26|屋外飼育コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
じゅんBさん>
まず。。リンクの了承ありがとうございます!
とりあえず匂いがんばりますね(ぉぃ)
来年の春にはいいビオもどきができるよう勉強しながら 進めて行きたいので、じゅんBさんのHPも参考にさせていただきます♪
From: ひでぇ * 2008/08/28 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
turtleさん>
お返事ありがとうございますw
衣装ケースとか すっごく悩んだんです。
安くつくし 大きいし。。
ただ、私の目的は、ビオを見た目で楽しむ目的だったので、たまたま来たカメもその恩恵を受けるだけでございます。
いいレイアウトがまったく浮かばないので
時間をかけて制作していきたいと思います。
どうもありがとうございます。w
(匂いに出会うのが運がいいのかどうかは少し悩みどころですwwww)
From: ひでぇ * 2008/08/28 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
こじさん>
どうもですw
一応オーバーフローは 溢れ止めのつもりだったんですが、 ちょっと ろ過もしてしまおうかな・・って 企んでるのわかりました?ww
カメの風呂栓は、予定しています。 ただ
その水を流すところまでの配管をつけたりしたいので、応急策として ポンプで水換えしようと思ってます。 この水量なら週1ぐらいでいいですよね?w
匂いは やっぱり 付け根を狙うべきですね・・がんばります(--;
From: ひでぇ * 2008/08/28 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
どうもです
トロ舟の豪華な枠がいいですね~
オーバーフローも気になります
でもやっぱ一番気になるのが僕も
亀の『香り』ですね
詳しいレポート待ってます!!!w
From: じゅんB * 2008/08/28 01:34 * URL * [Edit] *  top↑
ご訪問とコメント、ありがとうございました。
カメさん達の飼育環境、色々と悩まれるところでしょうね!
我が家は、衣装ケースなので、割と楽なのですが・・・。
レイアウトが進んでいくといいですね!
(ちなみに私は、2年近く飼っていますが、tammyさんの言われるような臭いにおいは、まだかいだことがありません~。運がよければ(?)出会えるのかもしれませんね?)
From: turtle * 2008/08/27 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして、先ほどはコメントありがとうございました。
っていうか、超面白そうな事してますね~!
複数の飼育ケースをオーバーフローとはっ!
濾過付き屋外ケースって感じでイイですね~。

カメの水換えはケースを風呂栓加工してしまえば超楽チンですよ。
匂いは足の付け根や首周りのツンとした匂いでよろしいかとw
餌食ったあとの口元の生臭さにも要注意www
私の実家にいる巨大亀の話ですが。
From: こじ * 2008/08/27 21:54 * URL * [Edit] *  top↑
tammyさん>
こちらに来てくださってありがとうございます。
できるだけ 管理を簡単にするには広いスペースがいいかな?って思いまして・・・w
そうなんですか・・・びっくりしたときに嫌な香りがするんですね・・・
是非匂いたいですwwwww
どうもありがとうございました。
また 遊びによらせていただきますね?
From: ひでぇ * 2008/08/27 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
亀さんたち、広い飼育スペースでいいですね。
亀の匂い~クサガメ(臭亀)ですが、
普段は亀自体が臭い~ということは無くて、
排泄量が多いので、水の汚れの匂いのほうがすると思います。
でも~びっくりしたりしたときに、臭腺から臭い匂いを出すことがあって、それはもうなんとも嫌なにおいで~それがクサガメの名の由来のようです。
飼育下ではほとんど出さないそうですけれど、うちでは何回か~出されたことがあります。
From: tammy * 2008/08/27 18:32 * URL * [Edit] *  top↑
F.I.L.Oさん>
プラスチックは加工が簡単でいいですわぁ
雨であふれないようにしてるだけですけどね
亀水槽にもついてますw
亀の環境は・・・・思いつかないです。
はよ 対策せな あれですよね・・
やってるうちに「あ・・冬眠時期だわ・・」
って・・www

後・・・必ず嗅がなければいけない状況ってありえません!wwww 
あえて言うなら 私の脇のほうが 靴下より臭いですOTL
From: ひでぇ * 2008/08/27 17:24 * URL * [Edit] *  top↑
水草君>
( ̄□ ̄; み・・・水草君が・・・
親父・・・ギャグを・・・wwwwww

そうですね でも 亀の匂いっていうか
普通に「あ~ 亀の匂い」って感じしか感じてないので・・・
一度 近くににおって見なくてはいけないと思いました。。。。w
ちなみに突っ込んどきます・・・
( ̄□ ̄;「どんだけ 狭い部屋やね~~ん」

最後の言葉にも一言
「さらに 倍!」 (ど~~ん)
From: ひでぇ * 2008/08/27 17:19 * URL * [Edit] *  top↑
オーバーフローなんですね。いいな~(*´∀`)
亀も水を汚すらしいですよね。どういう環境にするのか自分もいつか飼ってみたいので、是非教えてください!
亀ってそんなに臭いんでしょうか。
「かならず嗅がなければいけないとしたら、何日も換えてない靴下と亀とどっちがいい?」という究極の選択ができるんでしょうかΣ(´Д`lll)
From: F.I.L.O * 2008/08/27 12:49 * URL * [Edit] *  top↑
カメをカメラで撮る
ちょっと早口言葉風でいかします 笑

亀の臭いはわざわざかがなくとも近くに寄ればすると
思います。 苦笑

僕の部屋より広いスペースで居住してる亀君達に嫉妬。

それと「はらたいらさんに5000点!」 古!

From: 水草君 * 2008/08/27 00:30 * URL * [Edit] *  top↑
フェイさん>
あんなに綺麗に写真とれるなんて・・・
うらやましい・・
うちのは 機能はいっぱいあるけど
まったく カメラの専門用語がわかりません!
とりあえず 撮るべし!撮るべし!
でやってます。

臭いカメらしいので 匂いを少し嗅がなくてはいけないようになりましたwww
From: ひでぇ * 2008/08/26 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
亀の匂いを嗅ぐ・・・・?

写真お褒め頂いてありがとございます~。
1眼レフなんてとんでもないっ。イマドキのカメラは色々機能が豊富でいいですよね~、ふっふっふっ。
From: フェイ * 2008/08/26 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

