ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
BLOG1652.jpg

これ どうなってるかわかります??
この「らんちゅう」君・・・・バコパの根に・・・・釣られてます・・・・・
いや 根を食べようと思って 丸呑みしちゃったんだね。。。。

しかたないからほっとこう・・・・・(--;)ノ☆ ぉぃ!

らんちゅう5匹目の体色変化が始まりました。

BL<br />OG1659.jpg
これで 8匹中5匹 が色変わり 残る3匹です。
でも 白とかいろんな色で楽しませてほしかったっていうのが正直な感情です(--;

BLOG1653.jpg
色変わりしてないらんちゅうを見てると やっぱ フナなんだなぁ・・って 思うのは私だけ??

BLOG1660.jpg
追伸・・・ビオもどきビーシュリンプは元気です。 50匹ほどまだまだ 生き残ってます。最近はらんちゅうに対して 慣れてきたのか・・・じゃんじゃん顔出してるし、泳ぎまくってます。
もしかしたら ここで繁殖するかもしれません(^^;

実験もかねてるので かわいそうですが 冬もこのまま このビオもどきに入っていてもらいます。
高温に弱いと聞きますが 低温ではどうでしょうか?

私に元気をください。 ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

|09-01|屋外飼育コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
F.I.L.Oさん>
色々金魚のこと調べてると たくさんいれるといつでも食べれる♪って思って食べないらしいです・・・w
ちなみにらんちゅうを頂いた知人はマツモが
一晩で茎だけになったらしいですwww
From: ひでぇ * 2008/09/03 18:51 * URL * [Edit] *  top↑
翌日茎のみ!ってすごすぎますw
グッピーでも空腹なのかマツモをブチブチ食いちぎっている子はいますね…
金魚飼うときは別にアナカリさんを栽培し、食いたいだけ食え!と入れるのがいいのかなと思いました(;´Д`)
From: F.I.L.O * 2008/09/03 10:21 * URL * [Edit] *  top↑
F.I.L.Oさん>
そうですよねぇ フナですよwww 
・・・・・orz
でも 銀色のフナが赤く染まっていく前に黒くなったり 知人のとこでは 赤から白くなったらしいです。不思議ですよねぇw
バコパに釣られたらんちゅうは・・・
教えられねぇwwwww 
いやいや 生きてますよw 3回目ですからねぇw
食害ですが 和金を水槽で飼ってたときは
かなりの食害がありました。初めての魚だったのでとりあえず アナカリスを1束ほうりこんで つぎの日 茎しかありませんでした。
埋め込んでも引っこ抜くし(今はいない出目金)
金魚によるらしいですが 金魚も時期的に植物を食べたり 食べなかったりするみたいです。 アナカリスも諦めずに入れているとまったく食害がなくなったりもしましたし(^^;
金魚の食害についてもちょっと 調べてみる価値ありそうなので 調べてみますねw
From: ひでぇ * 2008/09/02 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
じゅんBさん>
( ̄□ ̄; 変色しないって どういうことですか!?www
でも 銀色じゃなくてよかったです。
でも ほんとに黒いらんちゅうはじゅんBさんのところを見るまで見たことなかったです。
紅白のらんちゅうらしきものは見たのですが・・・ww
できれば ミルクコーヒーズも期待してます(謎)
From: ひでぇ * 2008/09/02 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
色変わりしてない子はモロ鮒ですね…(;´Д`)
日淡の世界?
バコパの根に釣られている子がどうなったか気になります…っていうか結構水草を食害するって聞いたんですけどどうでしょう?
From: F.I.L.O * 2008/09/02 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
いいですね~色変わり!
家は黒らんちゅうなんですが
フナ色から変わらずw大きくなりました
逆に珍しい色だと思ってますけどorz w
From: じゅんB * 2008/09/02 03:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

