ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
なんか ビーシュリンプから 変わった個体がでてきたんです!
なんなんでしょうか・・・新種のビー??
とりあえず 報告します!!

色:     黒白
サイズ:   ビッグ!
口:     でかい!
つまつま度:どちらかというとちゅぱちゅぱ
数     ;2尾
恋人募集度:☆☆☆☆☆
といった データなんですが・・
いったいなんなんでしょうか???





BLOG1663.jpg
何故か 一緒にこのえび(?)が一緒にいます。
ビーシュリンプの遺伝子がとうとう こんなところまで行ってしまったのでしょうか? 
すぐ逃げるので ピントがあいません!!
BLOG1664.jpg
オト「私って綺麗?」って いつも鏡をみてるナルシストなオトシンエビです。
黒ビーとでもいいましょうか・・・って もういいって・・ww

ちなみに「オトシンクルス」と書いてたのを買ったのはいいんですが・・・
種類はなんなんだろ・・・(--; 
ビーシュリンプの餌とコケで生計建ててるようなので 安心しています。
知人にあげたオトシンクルスとなんか 違うんですよね 一回り大きいし なんとも・・・・
ま気にしない♪

私に元気をください。 ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

|09-02|室内飼育コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
水草君>
こちらのコメント遅れてしまいました(--;)

亀・・・・( ̄□ ̄; 咥えてるんですか!?wwwww

庭といっても 小さな庭なので もしかしたら プレハブの下にいるかもしれません。

うちでもイナズマカノコガイってのを入れていたんですがいつの間にかいなくなって
水槽とまったく反対方向においてあるソファーの裏で干からびていました。
蓋は網とかしたほうがいいんでしょうか・・(--;
でも 初めての夏越を終えて 少し安心しています。 かなり 元気になってきたエビは
もりもり エサを食べて また 増えてきました。
せっかくなので 水槽を用意する予定です
ではではぁ♪
From: ひでぇ * 2008/09/12 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
はぁい どうもぉ
最新の記事にコメントでなくあえてこちらで・・
水草でお世話するほど腕はないっすよぉぉ 
ほんと水草イ話ですねぇ 苦大笑 (ここが言いたかった 笑)
亀さんの件は残念でしたね

きっと庭にいるかも知れませんよ
むかし知り合いから聞いたことがあります。
庭でだいぶ前にいなくなった亀を飼い犬がくわえていたって 苦笑

うちは夏前に暑さ対策の為水槽のフタを取るか迷いました。とても元気のある「レッドタイヤトラックスネール」という貝がいましてこけ取りさんとして使っていましたが、フタを付けていても簡単に外に出ていて、水槽を外側から清掃していてくれるのなんてもう日常茶飯事
さすがに外側にはコケは生えません 笑
もう半年以上のナカマだったんですけど
案の定フタを取ったらすぐさまいなくなり、部屋の何処かでお亡くなりになっていると思います。
まったく・・暴走貝は制御が大変です
From: 水草君 * 2008/09/12 03:00 * URL * [Edit] *  top↑
nyankoさん>
お久しぶりです。ヒヨコたちで忙しいのに
わざわざありがとうございます。

F.I.L.Oさんのおかげでオトシン系の魅力に
とりこになりかけてます。エビやめて
オトシンマンションでも作ってみたいとも
考えましたw
うちもちょっと妻生き物がどんどん増えてきて妻がご立腹なので、何か対策を考えてます・・・・・・・(--;
From: ひでぇ * 2008/09/07 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
水草君>
大きなシュリンプを是非www
プレコいいですよね
私も狙ってます。計画中ですがビーシュリンプを集中ろ過のマンション風にして
120cm水槽でプレコなど中型混泳を狙ってます。
基本的に混泳がいちばん私にはあってる気がします。弱肉強食のハラハラ感が・・・なんともwwww
水草で少しお世話になるかもしれませんので
これからもよろしくお願いしますね♪
From: ひでぇ * 2008/09/07 17:56 * URL * [Edit] *  top↑
F.I.L.Oさん>
是非萌えてくださいww
でも全体を撮るのはかなりむずかしそうです。
返事遅れましてすいませんでしたw
From: ひでぇ * 2008/09/07 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
うわぉ。
このビーシュリンプ、うちにも3匹いますよ?(笑)
※ひそかに巨大ビー流行中?Σ(´Д`lll)
コリタブに餌付いてくれたので一安心してます♪
可愛いですよね~
うちの子達はしっぽが微妙に隠れミッキー的になってるんですけど、ひでぇさんちの子たちはどうですか?
(と聞いた所で、何も解明はしませんけどね…)
元気百倍、応援ポチッ♪
From: nyanko * 2008/09/07 07:47 * URL * [Edit] *  top↑
おとグラ! はここですか? 
あれ 違った 苦笑

私は今 プレコが欲しくなっちゃてます
底モノ系 はまると水草出来なくなっちゃうから。。。
(ほじほじされちゃうので)

我慢我慢とも思ったらストック水槽に入れればよいと
今ひらめきました。苦笑

私も大型なビーシュリンプ買うかな・・
From: 水草君 * 2008/09/07 07:33 * URL * [Edit] *  top↑
消したって言わなければバレなかったと思います(^^;
見ても判らないかもしれませんので全体写真をアップしないでください…萌えるだけだと思います(*´д`)
From: F.I.L.O * 2008/09/05 12:56 * URL * [Edit] *  top↑
F.I.L.Oさん>
まず すいません 間違えて消してしまったです・・・はいw
で コピペでコメント書き直しました。ご了承ください・・・(TT
全体みれば 何かわかりますか?
F.I.L.Oさんのブログにあったオトシンが
私の前に飼ってたオトシンと同じで感動しました。
ちなみにオトシンコレクターには多分なれません(TT 混泳のことしか頭にないのです・・・
From: ひでぇ * 2008/09/04 18:13 * URL * [Edit] *  top↑
かわええ(*´д`)
これビーシュリンプなんですか?
うちにもいますよ!(違)

尾のところの模様が見えそうで見えない!画面を横から見ても見えない!
でも模様がでかいからヴィッタータスではない感じがしますね~(;´Д`)
From: F.I.L.O * 2008/09/04 18:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

