ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
カメ脱走事件のあくる日から 毎日 夜道の散歩(カメ探し)が続いています。
さらに カメ小屋を新たに制作しています。
無駄な買い物もしてしまって・・・・ごみを増やし・・・・片付けれない状態がつづいてますが
気を取り直して 睡蓮の状態を撮影してみました!


BLOG1699.jpg

萎えます・・・
ほんとに・・・・ヤルセナス・・・・

茎はがんがんでてきてるんだけど 日照不足しか考えられない・・・・
今月次第で 諦めようと思ってますが・・・・ 何度見ても・・萎えますw

BLOG1700.jpg

バコパ関係も一度花をつけてから まったく 蕾がでません。 まぁ こちらは肥料がまったくいってないから しかたないかな・・・・
ちなみに 屋外黒ビーは まだまだ 元気です。
大きな通り雨にも負けていませんw

BLOG1701.jpg

ただ 思うんですよ・・・・生き物たちは楽しそうだし。。。。もっと 自由に楽しめばいいかな・・・って
ビオトープなんてほったらかしなんでしょうが、 魚の飼育の楽しみはやっぱ 餌やりなので
これからも もどきまくろうと 思ってます。

みんなで萎えよう♪ 萎えたい人はポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

|09-09|未分類コメント(12)TOP↑
この記事にコメント
じゅんBさん>
気づかなくてごめんなさい・・・
ほんとは気づいてたんですが・・・
コメントするのを忘れてました(TT

ひでぇさんは何咲かすんですか!?w >
に対して すっごいボケをつけてしまおうと
一日係りで考えたのですが 思いつかず
さらに コメントまで忘れたという・・・wwwww
マニアックなのは 楽天で探すべしですよね♪
え? 私に何が咲くのか??いや・・・勘弁してください!(TTノ wwwwwww

From: ひでぇ * 2008/09/14 19:26 * URL * [Edit] *  top↑
アクアフローラのおこしは
ちょっとマニアックなのでホムセンにはないかも~
睡蓮も花を咲かすのに芋に栄養溜め込むんじゃないかな~
今年は睡蓮鉢にこのおこしを入れていたので
咲いたのか!?って思ってます

ひでぇさんは何咲かすんですか!?w
From: じゅんB * 2008/09/12 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
じゅんBさん>

アクアフローラの雷おこしの肥料ですか?
ちょっくら ホームセンターで探しにいってまいります・・・あ もう 遅いか・・
メモしときます!
栄養って・・・たまるものなのですか?
最近 お腹になにかメ●ボらしきものが
溜まって来てる気がするんですが・・・
それもきっと栄養ですね・・・www
From: ひでぇ * 2008/09/12 18:23 * URL * [Edit] *  top↑
こじさん>
リンクありがとうございます。
市販の睡蓮の土ですが・・来年は色々試してみようと思います。
今年は初めてだったので 冬の間に本気で勉強して。。。来年は素晴らしい睡蓮を見たいと・・・
w? 分球になってると 花が咲かない・・
( ̄□ ̄; ぬああああああ
シーズン終了後見てみます・・・ww
From: ひでぇ * 2008/09/12 18:20 * URL * [Edit] *  top↑
s-nobさん>
どうもですぅ♪
まだまだ 睡蓮を諦めてません 10月までに期待しております。
ひとつでもいい・・・たくましくツボミがついてほしい。。。。って気持ちです♪
From: ひでぇ * 2008/09/12 18:18 * URL * [Edit] *  top↑
睡蓮の土なら問題無さそうですねぇ~
僕も赤玉のせいかと思ってましたが
アクアフローラの雷おこしの肥料いいですよ
栄養貯めれば来年はばっちり睡蓮!!!の予定
From: じゅんB * 2008/09/12 02:00 * URL * [Edit] *  top↑
リンクの件、了解しました~。
こちらからもリンクさせていただきましたよ。
市販の睡蓮の土なら問題ないと思います。

そういえばこないだやってたNHKの趣味の園芸プラスで変に分球したままにすると花が咲かないようなことをいってましたよ。
シーズンが終わったら鉢から出して確認してみるのも良いかも。
From: こじ * 2008/09/12 00:00 * URL * [Edit] *  top↑
どーも、s-nobです。
睡蓮は残念ですね。
そういえばウチでも9月に入ってからは花を見てないや(^o^;
もう1、2度の開花は期待しているんですけどね。
From: s-nob * 2008/09/11 07:40 * URL * [Edit] *  top↑
こじさん>
こんばんわ
そうですね 基本的に魚メインなので 付随する楽しみなのですが・・・
もう少し花とかついてくれたら嬉しいです。
本気でビオをするならめだかにするべきなんでしょう。
ただ 知人かららんちゅうをもらったとき
もうやるしかないと思い、このビオもどきを
立ち上げました。
ちなみに 睡蓮の鉢は睡蓮の土と書いてあった土をいれ 目隠し程度に赤玉をひいてます。
土のことはまったくの素人で、来年はキチンと土作りから初めて 株分けでそだてるつもりです。
がんばりますので また色々教えていただけると助かります。ご教授ありがとう御座います♪
From: ひでぇ * 2008/09/10 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
魚をメインに考えているなら睡蓮やウォーターバコパはそれに付随する楽しみって割り切り感覚で良いんじゃないでしょうか。
睡蓮の鉢の土は赤玉でしょうか?
通水性の良い赤玉よりも通水性が悪い荒木田とかのほうが良さ気な気がします。
From: こじ * 2008/09/10 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
F.I.L.Oさん>
萎えちゃいましたかw
ランキングより いろんな人と交流したい!
っていうのが私がブログを始めたきっかけなので よしとしましょうw

ちなみにバケツの罠っていうのは・・・バケツに落としてしまうってことですよね?
バケツの底にエサと剣山が・・・w
From: ひでぇ * 2008/09/10 13:48 * URL * [Edit] *  top↑
萎えたい人はポチッっとって…押す人減りませんか?!(;´Д`)
一応睡蓮萎えの者ととして押しておきましたが…(^^;
葉だけでも青々と成長してればそれなりに可愛い気がします。また来年に期待しましょう(´Д⊂
亀探しも頑張ってください!

ハムスターの罠はガシャンとなるやつじゃないですよ…ていうかそれって殺す気満々の罠じゃないですかΣ(´Д`lll)
バケツの底に餌を入れておいて、本とかで階段を作って入れるけど出れないという感じの罠です。
From: F.I.L.O * 2008/09/10 09:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

