ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
また 最近忙しい&家族サービス で 手いっぱいになりそうで 更新ははかどりません!

のんびりやっていこうとは思ってます。

本日は写真はないのですが私のこのブログの目的を ちょっと書いてみます。
目的は大きく分けて3つあります。

1、いろんなジャンルで飼育やガーデニングをしてる人たちと交流したい
  というのは 数年後 一軒家を建てたいのでその参考になったりしちゃうかもぉ

2、挑戦してる姿を見てもらいたい
  DIYなどはしたことは今までなかったのでブログを始めたきっかけに見てもらい
  汚くても「これでもいいんだ」「俺のほうがうまい!」とかみんなが私の屍を超えてもらえれば
  それで満足♪

3、何かやってみたかったw
  ブログをやってみたいとか なんとかより 今まで趣味もなく生きてました。
  ただ、自分の子供たちに生きるこだわりとかなんか いろんなものを見せてあげたい。
  飽き性な私なので、自分のプレッシャーをかける意味もあります。

4、らんちゅうもらって 飼うところがなくなった。
  亀もそうなんですが、もともと 金魚掬いでもらった 金魚がきっかけで魚を始め、エビに変更
  なんですが らんちゅうをもらい 調べると「和金と愛称が悪い」とか「ブリード」とか・・・・
  私にブリードはんてできません! だって! 飽き性なんだもん!・・・・と・・・

そんな感じでしょうか・・・・

ちなみに・・・
BLOG1174.jpg

さて、更新をまともにできないときは、自分にプレッシャーを書ける為に・・・
またまた これからの予定を書いてみます。

1、残された亀小屋を完成させる。そして匂いを嗅ぐ!

2、睡蓮に花をつける!そして睡蓮咲かない競争に負ける!

3、ビーシュリンプ 集中ろ過にて ブリード開始! そして、妄想!

4、120cm水槽導入!

5、もう一回だけ アウトドア料理! 秋バージョン

6、ポニョ

ってとこでしょうか・・・ちなみに4、120cm水槽ですが、 まだ 許可が下りてませんが
飼育したい魚がいまして。。。

底系・・・クラウンローチ3匹
中層・・・ネオンテトラ50匹
上層・・・未定
吸付・・・プレコ3匹
その他・・・はぐれビーシュリンプ多数

など 色々と混泳したいです。 できれば10種類ぐらい
リセットはしたくないので、ソイルはしないつもりです。。。あえて・・・・・あれに挑戦してみようかな・・
大磯・・・だめ・・私には・・・・いや いける! いや だめ・・・・ いやん♪

さて がんばっていくぞぉ おぉ!

がんばってほしい人はポチッと♪ 
どうせ 口だけだろ?って思う人はこっそりポチッと押してください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

|09-12|未分類コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
インテさん>
こちらに 訪問 コメントありがとうございます。
まだ インテさんのところから先に進めてないので また コメントに行かせていただきます♪
ちなみに私は 趣味という趣味がありませんでしたので
趣味を作るために色々チャレンジしたいなぁって
日々勉強しています。
120cm水槽・・・憧れますよね・・・
ただ・・・・・ あ これはネタなので
ここでは話せませんw
また 行かせてもらいます どもぉ♪
From: ひでぇ * 2008/09/17 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
 先日は、コメント&訪問してくださってありがとうございます!僕も、いろいろな趣味の方と交流したいので、これからもよろしくお願いいたします!120cm水槽いいですね!ぼくもいつかはぜひ挑戦したのですが…家人の許しが出ないのと、、維持できる自信がないので、、いづれは僕も…(笑)
 また、ちょくちょく遊びに来させていただきますね!?
From: インテ * 2008/09/16 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
ゅぅさん>
こちらにわざわざ ありがとうございます。
リンクの旅で 勉強させていただいてます♪

睡蓮に関してはいろいろ調べましたが
最初の年に咲かない話は結構ありそうですね
ある意味 諦め そして 期待しております。

ゆうさんのブログは勉強になるので是非 またお邪魔させていただきます。
では ありがとうございました♪
From: ひでぇ * 2008/09/14 19:24 * URL * [Edit] *  top↑
F.I.L.Oさん>
すいません^^; ほんとは突っ込みコメントほしくて 書いちゃいましたwwww

ちなみに水槽台はすでにあるのでそれを使いますw重さ対策は まったくするつもりはありませんwwww
自分の家じゃないのでwwwww
水換え対策はかなりの課題ですね。
リセットは絶対しないつもりでやるので
低床から色々考え中です。 実行始めましたら、リポートをしていきたいですねw
120cm そう・・・それは初心者な私への・・・罠・・・・・
From: ひでぇ * 2008/09/14 19:21 * URL * [Edit] *  top↑
はなじょなさん>
こちらまで きていただいてありがとうございます。
金魚を飼ってから 家のこと考えるのと
家を建ててから考えるのでは全然違いますよねww

ちなみにカメは見つかりません・・・
この逃避したカメのことはあえて頭から消し去ることにしましたw

ちなみにうちの現在の水槽は
60・60・30・30でしたが
金魚関係を外に ネオンテトラ関係は友達に
という感じは 今は60cm一本です。

金魚の病気のときのためのトリートメント水槽も一応用意しようと考え中でして(^^;
金魚は熱帯魚よりも愛着は沸いてますしねw

ほんとにコメントありがとうございます。
コメントくると すっごく嬉しいんです。
また 遊びに行きますね? では また♪
From: ひでぇ * 2008/09/14 19:16 * URL * [Edit] *  top↑
s-nobさん>
こんばんわ♪
とりあえず 許可をもらう前に 支度をしています。
120cm水槽台は持ってるんですよw
実は60cm水槽を二つ置いてるんで
その60cm水槽を撤去するために
エビ専用のマンションを制作しています。
あ~ 忙しい。。。そして 許可をもらうのが
すっごく怖いですwww
From: ひでぇ * 2008/09/14 19:10 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。早速お邪魔しました。
いろいろ飼ってらっしゃるんですね。
猫ちゃんもかわいい♪
ビオトープ、立派ですね。
うちの睡蓮も去年は花どころか葉もほとんど出てきませんでしたよ。
来年、咲くといいですね。きっと咲きますよ!
From: ゅぅ * 2008/09/14 16:29 * URL * [Edit] *  top↑
いろいろツッコミしたくなったんですが、上のコメントされてる方々が既にしてくださっていたので満足です((´ρ`))アヘヘ
あっでも1つだけ…

まだ嗅いでなかったんかいっ!(^^;

120cmですか!いいですね~!
他のブログさんで見たのですが、水槽台の選び方から床の傾き、水換えの都合などいろいろ重さ対策が大変みたいですよね。自分もいつかは夢なのでセッティングが決まったら是非詳しくレポしてくださいな!
From: F.I.L.O * 2008/09/14 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
120cm水槽計画、良いですね!!
しかも大磯での挑戦なんですね。
私も大磯でレイアウト水槽を作れればと四苦八苦している所です。
ぜひ一緒に頑張りましょう!!っとその前に許可を取るのが先決なんですね(^o^;
From: s-nob * 2008/09/14 00:55 * URL * [Edit] *  top↑
ひでぇさん、こんばんは。
初めてお邪魔します。
亀ちゃんは見つかりましたか?

これから、水槽を立ち上げるのですね。
ああ、ぜひ、金魚さんを、、、!
(といっても、うちも超苦労してます)
120㎝は諦めるのですか?
では、90かしら、、、とよそのことでも
とっても楽しみなはなじょなです。
うちは60,45,30,30とちまちましているので、よくないです。
リフォーム終わってから、金魚を飼いだしたので、後悔超多しです。
今なら、水槽の洗える大型の洗面所をこしらえてました、絶対、、、。
これからも、楽しみにしていますね。
From: はなじょな * 2008/09/13 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
nyankoさん>
120cmは夢でした・・・
基本的に観賞用でお客さんとかに
見てもらえたらなぁって 思ってます。
水草や低床など今から 大変悩んでます。
クラウンローチは 何匹が適正かまったくわからないので 一応3匹としましたwww

ハチェットは私の中では「ひょっとこ魚」と
思い 一応 「入れちゃおうかな・・」とか
思ってます。 もしくは グラミィとかも考えてます(上層かどうかわかりませんが・・・)

亀小屋は先に仕上げて行きたいですね
今は扉を製作中、 もう少しで公開できると
思ってますよ♪
失敗したことだらけですが・・・・

ちなみに6番は そう 人面魚を・・・って
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
子供とポニョを見に行く予定が だんだん
伸びていってるので
この前はポニョからゴーオンジャーに変更されましたから・・
(^^;
では がんばります。♪
From: ひでぇ * 2008/09/13 15:19 * URL * [Edit] *  top↑
こじさん>
こんにちわ
花を題材にしたブログですか!
是非 行きます! ゆっくり見るのは
まだ 時間がないので・・・いや 今夜は
嫁が実家に戻って祭りにでかけるらしいから
( ̄∀ ̄)ノ 見にいかせてもらいます!

低床はまだ きまってません。
とりあえず 120cmをおける状態にして
ろ過をどうするかとか 色々考えてます。
金額はまだ小遣いの貯金が残ってるので
なんとかなりそうですが・・・・

低層にザリガニ入れてみませんか?www >
そう 低層には綺麗なザリガニを・・・
そして 魚が少しずる減ってるようなって気分に・・・・って 
( ̄□ ̄; ぇぇぇぇえええええ!!!

色々ありますが・・多分 今が一番楽しいかもぉ♪
From: ひでぇ * 2008/09/13 15:12 * URL * [Edit] *  top↑
120水槽とはすごいですね!
そのスケールのデカさとは裏腹にクラウンローチ3匹という具体的な数字に笑ってしまいました。
その下のネオンテトラ50匹で納得です。
上層にはハチェットなんていかがです?
飛び出す危険度かなり高いみたいですが・・・(^ _ ^ ;)
ひでぇさんが睡蓮に成功したら、私も挑戦したいと思ってますので頑張って下さい!
(プレッシャーかけてどうする…!)
カメ小屋も頑張って下さいね。
6番は人面魚飼育・・・じゃないですよね?(汗)
うちはポニョは夏休み中にクリアしたんで、次はパコかなぁ…
From: nyanko * 2008/09/13 07:23 * URL * [Edit] *  top↑
ガーデニングですか、きっとDIYのほうですね。
自分は花を題材にしたブログもやっていますよ(リンクの1番下のがそうです)。

1200水槽の底床なににするのかが気になりますね~。
底床入れるだけでエライ重量と金額になりそうですが。。
うちのフロリダ水槽がソイルに似せてハイドロカルチャー素材を使っていますよ。
で、低層にザリガニ入れてみませんか?www

なんかこの先、楽しくなりそうですね。
From: こじ * 2008/09/12 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

