ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
こっちは 久々だな・・・・
もう もっさりになってます・・・
そう 食害が進み 大変見た目の悪いんですが 睡蓮咲かない勝負はどちらにも軍杯があがりました。

BLOG1865.jpg

とりあえず 今年の草はあきらめ 時間のあるときにトリミングを少々したいと思います。
(溶け出してる 枯れた葉がやけにさびしいから・・・・)
あと 低床代わりにしてる赤玉土をプロホースでちょっと掃除してみたいなぁ・・・・
う●ちだらけだしw まったくバクテリアがおいつてないようですね(TT;

そして らんちゅう君たちはというと
BLOG1864.jpg
みんな むくむく大きくなってます。 まだ あれから一匹も落ちてないので このまま行きましょう。
不安になれば ビー水槽 オーバーフロー上部にでもいれてやろうと思ってます。

ちなみに ビオビーシュリンプは まだ元気に生きてます。 少し 調子が悪くなってる気もしますが・・・
前ほど 目立つところにいないので(--;

さらに・・・・あの急死に一生を得た彼!
BLOG1866.jpg
わかります??? 彼です!! 貝です!! スネールです!!
びびったんですが めっちゃ でかくなってます。
でも 増えてるように見えないので やっぱ 一匹しかいなかったのでしょうか・・・
彼もビオもどきの住民として がんばってもらいたいと思います。

押してもらえると 私のハートがあなたに釘付けになりますよ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

|10-14|屋外飼育コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
こじさん>
みんな元気ですが 少し動きが鈍くなってます。 弱ってるようには見えないので そのままにしてますが、餌の食いつきなども悪くなってるので そろそろ 冬眠準備に入るのでは?
11月末ぐらいには 冬眠準備しなくっちゃ・・

ビーはアジアのエビなので それぐらいならなんとかいけそうな気がします。
うちは大阪なので めったに氷点下なんてならないのですが せめて 蓋ぐらいはしてやろうかと思います。
一番恐れれてるのは冬眠中のらんちゅうを襲わないのか?と言う点ですね♪
From: ひでぇ * 2008/10/16 16:32 * URL * [Edit] *  top↑
s-nob さん>
そうなんです 終わりなんです(TT
でも ビオとしては まだまだ続くので
あえて 冬の殺風景なビオもどきが見たい!
って思ってます。 金魚も冬眠初挑戦なので
そろそろ 調べてみたいなぁって 思ってます。
ビーの冬越しが 今回の一番私の目玉と言ったところでしょうか?
そろそろ 水温チェックしならが管理していこうと思います。
From: ひでぇ * 2008/10/16 16:29 * URL * [Edit] *  top↑
みんな元気そうじゃないですか!
ビーはこのまま冬越しにチャレンジして欲しいな~(人柱としてw)
個人的には10℃切るくらいまでは楽にいけそうな気がするんですけどね。
睡蓮を余裕を持って管理できる水槽がうらやましいです。
From: こじ * 2008/10/15 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
そろそろ睡蓮のシーズンも終わりですし、気温も下がってきますからビオのシーズンも終わりなんでしょうね。
とはいえひでぇさんの所は金魚やエビが入っているのでまだまだ色々と楽しめるのかな。
真冬のビーなんてどうなるのか興味がありますしね。
From: s-nob * 2008/10/15 17:52 * URL * [Edit] *  top↑
葉は いつまでも元気です(TT;
多分 睡蓮水槽がでかいからだと思います。
来年は 睡蓮を二つ植える予定 来年は勝ちませんよ!?ww
ちなみにビーシュリンプの水温は22°C~27,8°Cと言われています。
が・・・・20度~30度ぐらいなら 大丈夫な気がします。 30度超えだすとやっぱり★がでてきたので・・・下はまだ試したことないので 一度ビオもどきの水温を計ってみようと思います。
ちなみに私は暑いのより寒いほうが好きです。
熱い人より寒い人のほうが好きなこともありますwwww
From: ひでぇ * 2008/10/15 15:55 * URL * [Edit] *  top↑
睡蓮いい感じですね。
うちでは葉も出なくなってきました。
どーなってるんだ(´Д⊂グスン
ビーシュリンプって低温何度までいけるんですか?
暑いのはいやだけど寒いのは平気♪て人なんでしょうか?
From: F.I.L.O * 2008/10/15 14:00 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/10/15 06:59 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

