ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
最近 ビオもどきの方睡蓮やら なんやら バッタの食害がひどくて・・・・
見た目悪いので トリミング&糞掃除を行いました。
BLOG1964.jpg
汚いのですが 水草用のトリミングはさみを使用 アオミドロもたくさんありました。
絶対糞のせいですな・・・メダカなら こんなに気にしなくていいのに・・・(--;

BLOG1962.jpg
どう?? 結構きれいになったでしょ?
ひとつだけ多年草があるので 冬がきても 緑がある状態だと思います。
ただ、うちのは青水にならないので 冬越しがかなり不安なんですが・・・・
何匹か 屋内に戻したほうがよろしいでしょうか?・・・・
悩む・・・・・

そして 何人か ビーの行方を心配してるようなので・・・
BLOG1963.jpg
トリミングする前に撮ったので これ一枚ですが
トリミングしたあと わらわら 10匹ほど でてきました。
まだ 全然落ちてないんじゃないでしょうか?? お・・・おもしろい・・・
週一で ビーがいるかどうかのチェックだけしとくべきですね・・・
ところで 上見用の 温度計ってないのでしょうか??
見つけたい・・・今日このごろ・・・


応援よろしくお願いします。 ポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw
スポンサーサイト

|10-19|屋外飼育コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
s_nobさん>
らんちゅう専用の奴があるらしいんですけどねぇ・・・
もし 見かけたら是非教えてください!!
電気系の水温計は使ったことないので これからは 使ってみようかなぁ・・・
野外で 雨が濡れないようにはできると思います・ うん・・・やってみよう!!w
From: ひでぇ * 2008/10/20 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
どーも、s-nobです。
上から見られる水温計って事ですよね。
なんかどっかで見た事があったような気がします。
またどこかで見たらメーカーと品名を覚えてきますね。
ちなみにF.I.L.O さんが紹介しておられる水温形は私も愛用してますよ(^o^)v
バックライトも付いているので夜間のチェックには便利かもしれませんね。
でも屋外だと雨に濡れないようにしなければいけないのかな。
From: s-nob * 2008/10/20 19:18 * URL * [Edit] *  top↑
1年かけて 大きくします。
もしかしたら もう少し 増やすかも?
奇数が好きなので 5匹か7匹にしようか検討中・・・
マルチ水温計いいっすね 電気物はあまり得意じゃないんですが・・・ちょっと 試したくなりました・・・・買っちゃうかもぉww
From: ひでぇ * 2008/10/20 18:53 * URL * [Edit] *  top↑
ついにインペ到着ですね。おめでとうございます!
まだ子供なんですね。早く丸々と太らせて食…じゃなくて繁殖してもらいたいですね!
上見用の温度計は知りませんがマルチ水温計とかどうでしょう。
http://store11.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.php?code*12651
外に出ているので見やすかったです。
ただキスゴムが睡蓮鉢に貼り付かなくてセンサーがプカプカするのは微妙(´・ω・`)
From: F.I.L.O * 2008/10/20 17:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

