ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
はぁい こんばんわ 最近 インぺに夢中で 海老のことは 完全に忘れてます(--;

でも 抱卵もしてるようですが 水の調子がまだ あがってないようです。
リセット&移動がねぇ・・・・・濾過もインぺにもっていかれちゃったしwww

さて 今の水槽はっと
BLOG1926.jpg

われながら ナイスなソイル量・・・・・こんなに入れてる人も少ないはずですw

こんなにいれてないのに 植えてる草はなし うへぇ・・・・・
ちなみに 左端の物体は 西洋まりもを半分にきっていれてます。。。かなり もさくて好きですわぁ

BLOG1927.jpg
マリモの裏には 奴がいます・・・・そう 奴が・・・・
オトシン・・・・
ライトがついた瞬間 大暴れなんですが。。。結局 ここで 隠れてるつもりでいるようです・・・
最近 隠れる場所が かなり貧相で ある意味かわいそうになってきました・・・・・
水の調子があがればビーは繁殖させて インぺと同居させる予定です。
ちなみに マジで おとグラのF.I.L.Oさんのせいお陰で ボルケーノがほしくて たまりません・・・
物欲が・・・・・(--;;;;;;;;

ビーは増えすぎるのと急激に減るのを繰り返してしまいそうは わ・た・し に応援してください
ポチっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

|10-22|室内飼育コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
F.I.L.Oさん>
ソイルでも 吸着系とかなんやら あるらしいです。
このソイルは低床をの厚みを出して 底面ろ過を強めています。ただ 崩れるので1年ぐらいしかもたないんですけどね。
捨てるのがいやなので 河砂利に変更していこうと思ってます。
ちなみに浮き草はありますよ?www
ボル神は後々考えますよ♪
From: ひでぇ * 2008/10/23 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
そんなソイルがあるんですね。
エビ飼育はわからないので初めて知りました!ビーも可愛いですね~。
浮き草にしましょうよ~ラクですよ(;´Д`)
ゼブラとかたまに浮き草に貼り付いてるのでもしかしてオトも貼り付きにくるかもしれませんぞ!
ボルケーノは是非!!飼ってコツを教えてください。・゚・(ノД`)・゚・。
From: F.I.L.O * 2008/10/23 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
水草君>
ブルジョアですねww
ちなみに このソイルは水草に向いていないレッドビーソイルなので 吸着系になります。
ですから 富栄養はないと思いますよ?
しかも 底面ろ過を進めてるソイルでもあります♪
水の美しさは 最初びびるぐらいきれいになりますが、 だんだん 普通の綺麗さになるという期間限定の吸着力!
試しに アマゾンソードを差し込んで肥料をいれると 見事に枯れました。あのアマゾンソードを!www

有茎系しか前は入れていませんでしたよw
なんていうか 自分の栄養と同じで 水草も偏るようです。 水草楽しんでみようかな・・・
From: ひでぇ * 2008/10/23 09:44 * URL * [Edit] *  top↑
s_nobさん
そうですよね 確かに繰り返しな気がします。
人気なのは間違いないのですが・・・

ただ増えると目立つ その後減ると 寂しい
ということで 目立つ寂しいの繰り返しと言うべきかどうか・・・
ちなみに ビーの色がやっぱり 赤黒混ぜてるので 白バンドが小さくなったり 赤がうすくなったりして ちょっと寂しくなってきました(´Д`)
From: ひでぇ * 2008/10/23 09:38 * URL * [Edit] *  top↑
こじさん>
深いい話ですねw
エビの水草食害は少ないと思います。
ザ●●リは食害はすごいですよね?www

確か 昔飼ってたとき 草がその日のうちになくなってた記憶がありますよぉ
コメントありがとうございました。
From: ひでぇ * 2008/10/23 08:32 * URL * [Edit] *  top↑
わぉお ソイルの量で判断すると
年収一億円くらいの入れかたで
ブルジョアクラスです (^^)

というか

お一つアドヴァイスをさせて頂きます
ソイルは栄養分が多く(アマゾニアしか使ったこと無いですが・・)
特に初期はコケとの戦いになります
つまり必要以上投入されていますと
その分が富栄養素となり水中に溶け出します
水草がメインで無いかも知れませんが
生長速度の遅い水草ほど餌食になりますので、
ご注意ください 
せっかくこれだけ投入しているのですから
有茎草でも入れましょうよ
自作CO2で大丈夫ですよ
グリーンロタラでもいりますか?

From: 水草君 * 2008/10/23 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
どーも、s-nobです。
実はうちのビー水槽も脚光を浴びたり、日陰者になったりの繰り返しで、個体数も増えたり減ったりの繰り返しになっております(^o^;
From: s-nob * 2008/10/22 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
エビしてますね~。
エビは水草食われなくてイイです。
From: こじ * 2008/10/22 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

