ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
BLOG1926.jpg
ほんと 管理はずさんでも そこそこ ですね。
移動して まだ 間も立ってないのですが・・・この前の満月のおかげか・・・
BLOG2010.jpg
抱卵中・・・・ただ 稚エビの生存率はひくそうです。
ずさんなぐらいな方が稚エビの食べるものがあるので いいかも ただ 汚れてると だめかも・・・
あんまり 気にしない方が増えていきそうな気がします。
夏の管理をもっとしていれば あの 崩壊はなかったのに・・・・・(--;
生き残りは格が落ちる個体ばかりですが・・・とりあえず 増やしてから 選別でもして もう少し
見栄えのよろしいものを作りたいものです・・・・

BLOG2009.jpg
ただ 黒ビーの美しさも なかなかのものだと思います。
インペリアルゼブラと この黒ビーを混泳させ シマウマ牧場を作りたいなぁって 思ったり・・・
いや 思わなかったりしますね?

BLOG2013.jpg
グレードの高いビーシュリンプを作って楽しんでおられる方はたくさんいますが
私のように ただ 鑑賞のためだけに増やし・・・グレードにこだわらなくても十分楽しめると思います。
確かにグレードの高いビーシュリンプはいますが、そこそこのグレードで楽しむなら オークションよりもネットで送ってもらった方が安くつく気もします。 私の場合 Bクラス以下で 10匹2000円(セール)で 黒10 赤10 購入しましたが 結局 送っていただけたのが 黒15 赤15 でしたよ。
ビーシュリンプを飼ってみたいなら それぐらいから 楽しんだほうが 綺麗なレベルを把握できるかもしれませんね?

ちなみに 今だに・・・
BLOG2012.jpg
ヒーターの下で隠れる オト君に万歳!ww

ビーシュリンプ専用水槽なのに 〆はオト君を応援したい人は ポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw
あ~め~まぁ
スポンサーサイト
|10-24|室内飼育コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
s_nobさん>
自己弁護じゃないですよぉ
ただ やはり ビーシュリンプのHPを検索するとだいたい ブリーディングのページが多く、書いていることが敷居の高い感じがします。
私が思うに選別とかしなくても魚同様 増やす目的じゃなくてもいいと思ってます。
もっと敷居の低い楽しみ方ってあるんじゃないかな?って
そして 思うことが水槽をひとつしかもってなくても 楽しめるアクアってないのかな?って
その思いはまた ブログで・・

ちなみに シマウマ水槽を作るとある意味ネタにしかなりそうにないですよねwwww
From: ひでぇ * 2008/10/25 15:32 * URL * [Edit] *  top↑
ビーシュリンプは色々な楽しみ方ができる懐の深さが魅力ですよね。
ブリーディングして良い個体を選別していくのは確かに一つの大きな醍醐味ではあるんでしょうが、だからってそれだけがビーの楽しみ方ではないですものね。っとウチは放置気味なので自己弁護しております(笑)

それとシマウマ牧場、良いですね。
ゼブラオトシンとかも入れてしまっても面白そうですしね。
From: s-nob * 2008/10/25 05:14 * URL * [Edit] *  top↑
こじさん
黒ビーがこのマリモや 短いコケ上の草(ウィローモスのトリミングをしっかりしたものとか)の上でいる黒ビーの美しさは赤ビーにひけをとらず 赤ビー以上の魅力を感じます。
ただ やはり 赤ビーだなぁって 思うのは黒ビーの美しい個体の限界より 赤ビーの美しい個体のほうが限界がない気がします。
それが赤ビーの人気の秘密じゃないかな?って思ってます。
フロリダ大量に増やして選別して 赤フロリダを作ってくださいね♪(アメリカザリやんけー)
From: ひでぇ * 2008/10/24 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
じゅんBさん
ツマツマしてる姿は確かにきれいですよねw
しかし せっかく 餌を 掃除しやすいところにおいているのに それをもって 水草に隠れる癖の悪い奴は油で揚げたくなりますw
数が揃うと 結構 コケは食べてくれてる気がしますが、 60cmで20匹程度で 他の魚を混泳すると コケが大量にでて「こいつら何?」って思ったり 思わなかったり・・・
その殺意は理解できる自分が怖いですwww
From: ひでぇ * 2008/10/24 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ。
>グレードの高いビーシュリンプを作って楽しんでおられる方はたくさんいますが
>私のように ただ 鑑賞のためだけに増やし・・・グレードにこだわらなくても十分楽しめると思います。

と、全くの同感です。
特に黒ビーの美しさに対して共感してます。
が、うちは選別するほど増えたりしてないわけで。。w
From: こじ * 2008/10/24 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
エビさんはツマツマしてるだけでも
可愛いですよねぇ
たまにコケはえまくってると殺意を覚えますがw
From: じゅんB * 2008/10/24 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

