ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
平和でした・・・・本当に平和でした。。。
BLOG2140.jpg
僕たちは仲良くすごしていました。 

BLOG2141.jpg
時には・・・インぺ組体操みたいなことをしてみり・・・

BLOG2136.jpg
いつものように ピクニックにでかけたりしてました・・・・

BLOG2138.jpg
本当に平和でした・・・彼が来るまでは・・・・

BLOG2135.jpg
貝獣「(・∀・)))))))))))))))))))」

BLOG2133.jpg
貝獣「(゜Д゜)ウマー」

BLOG2139.jpg
辛かった 辛かった~~ でもぉ♪by 詐欺氏

てな 感じで インぺがストレスを感じて調子を崩してる可能性があり 不安です。
貝獣は くやしいので 60にもどすことにしました・(--;)
まさか 塩ビ管にはいってくるとは思いもしませんでしたが・・・

BLOG2134.jpg
端っこで いじける インぺクン達・・・・・・

みんなの家も貝に占拠せれればいいのに・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw
スポンサーサイト

|11-07|インぺコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
じゅんBさん>
脱走はかなりしますよw
一回目は 1週間で行方不明になりましたので(^^;

ただ、 水質があえば なかなか 脱走はしないみたいですね(--;
今は 脱走はしませんが 3日に一回 インペの産卵箱に出没しております(・∀・)
From: ひでぇ * 2008/11/13 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
水草君>
サザエ貝は 先日 残りの一匹が★になりました。
ビー水槽に入れていたので、 ビーにきっちり食べられたと思いますw

サザエ貝とか石巻貝は案外脱走はみたことないのですが、ひっくり返って起き上がる前にエビに食べられたのが多いみたいです。
ソイルに刺さり・・・wwww
それ なんかわかりますよw

PH変化で落ちやすいのは知りませんでした。
PHとか そういうチャックはしたことないので(^^;
From: ひでぇ * 2008/11/13 08:35 * URL * [Edit] *  top↑
インペ仲良しですね~
可愛い^^
うちも貝は沢山いますけど
西川貝はまだ飼育った事がないな~
脱走されるってのもよく聞くし
でも模様とか可愛い子沢山いますよねぇ~
From: じゅんB * 2008/11/12 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
今は石巻貝オンリーですが
いろいろ飼いました
一番元気だったのはレッドタイヤトラックスネール
夏場にフタを開けなくては生体が死んでしまうので、あけてすぐに旅立ち、亡骸も引き取ってません。
ホント水槽にフタを付けていたときでもしょっちゅう逃げてました。
チャームさんで売ってるサザエ石巻貝は
「石巻貝のようにひっくり返って起き上がれないということが少ないというメリットがあります」(チャームさんから抜粋)って書いてるけど、
トゲがソイルにささり逆に死んでる場合が多かった。。
あとは名前も覚えてない。。苦笑

どっちにしろPHの変化で落ちやすいですよね
換水時に一番気を使ってます。

From: 水草君 * 2008/11/11 04:08 * URL * [Edit] *  top↑
貝は嫌いじゃないんですよw
ただ インペの住処に入ってきて、それが サイズがインペより大きいので サッと逃げて 端っこで動かない状態だったんですよw

数は3匹ぐらいが私の中でベストです。 大きめの貝なので、探さなくても すぐ見つけやすいのがとってもいいですねw

ちなみにF.I.L.Oさんとこの貝は 昆布に群がってるので そこまで 増えると(--;
ねぇ・・・www
From: ひでぇ * 2008/11/10 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
組体操ww
残り餌とか糞とか死体とかいろいろ処理してくれるので貝って結構好きなんですが…
インペたちのストレスになっちゃってるんでしょうか。「もう貝ウザー!」とか言ってました?
あまりいっぱいいると沈下性の餌に群がって肝心の魚が餌取れない状態になるので困りますよね。

From: F.I.L.O * 2008/11/09 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
nyankoさん>
貝の行動範囲は尋常じゃありませんよねw
前もこのカノコを買ったとき、行方不明になりまして、 結局 見つかったのは一匹はソファーの裏、一匹は 水槽台と壁の間でした。
すでに干からびてたので そのまま弔いましたが(--;

貝の卵ありますね・・・たしかにw
知らない間に 誰かに食べられてるようなので放置してますが、これでいいのかわかりません。
まぁ 多目にみてあげてください。 一度苔だらけの水槽をつくってしまったときに 貝を入れて ガラス面がとても綺麗になった記憶があるので どうしても 貝を手放せなくなりました。ただ 増える貝は飼育する予定はありませんけどもw

インペがイライラしてるようなので 貝は産卵箱から 外に放りだしました♪
From: ひでぇ * 2008/11/08 17:25 * URL * [Edit] *  top↑
インペ君、お元気そうで何よりです♪♪♪
貝獣…恐るべしですね。
貝って、のっそりしてる癖に、やけに行動範囲広かったりしますよね…。
この貝は、卵産みまくるタイプですか?
石巻君は、それはもうすごくて…(孵化はしませんが)
ラムズは恐ろしい勢いで爆殖しますし。
ちょっと…貝にはもうコリゴリです。(;・∀・)
インペ君、頑張れ!!
From: nyanko * 2008/11/08 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

