ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
お久しぶりです。

決して 風邪をひいたわけではありません。

まぁ 仕事は忙しいですが、 それが理由なわけではありません。

更新できない 理由は・・・・

ネタがない!

そうですね、 色々飼ってると そっちが忙しいのもありますが、

ネタがない=順調 ってことです。

そして ブログ的には

ネタがない=致命的 ってことです。(TT;

まぁ 時間もないんですよ ほんとに 一日 PC触れる時間が10分ほど

たまに 何時間も触れるのですが、写真を撮る時間もないというか・・・

ちびを寝かせていると 知らない間に寝てます。

更に、 リンクさせて いただいてる方の訪問もまったくできてません!

(--; なんていうか・・・ ほんとに ごめんなさい・・・

一応 ぎりぎりで このブログをつないでおこうと 更新してみました。

一応 予定はいろいろあるんですが 進むのが 超 スローペースになると思います。

ざっと 計画ですが、

90cm水槽 カメ以外の現在飼育中の魚 大集合
 コミュニティタンク作成!


妻から 一応 OK済みです。

結局 一個の水槽にまとめるってことですよね。

そして 間違いなく 海老は全滅しますよwwwww

あ ビオもどきのエビですが まだ いきてます。 水温まだ はかってませんが 超冷たいです(^^;v

おっと 話がそれた。

計画はしてますが、 レイアウトがまだ 決まってません。 
アクアグラベル(M)は派手だし、粒が大きすぎて 使いにくいので 来年のビオもどき行きになります。

まず、 インぺなどの魚をどこかに 移動することから 始まると思います。

そして、 低床は 3層構造の予定です、 水通しがよく 表面は細かく、そして 底面濾過を使えるようにするということがひとつ。
また 外部濾過を 物理ろ過代わりに使う予定です。

インぺはまだ 小さいので 続けて 産卵箱で飼育続行。

また CO2は使う気は まだないのですが、 掃除しやすく、でも 石と流木をあしらったレイアウト、
90cmは少し高さがあるので それも 利用したいと思います。



さらにやっと 準備ができた 今更遅いがら 来年の春ごろから計画中の

ビオもどき、生物、物理ろ過システム! やっと 外用のコンセントが電気屋の友人のおかげで
開設できました。
オーバーフローを利用したのはそこにあったりします。
私の念願のが・・・・

おっと・・・これ以上は言えません^^;

ちなみに 実験のエビは 来年3月に結果発表

また 実験2として らんちゅうとメダカとビーシュリンプは共存できるか? という課題を作ってみました。 来年の楽しみが まだまだ 増えてます。

長々 すいません。 写真も とってないので 私の思いを 走らせてみました。

当分 更新はないと思いますが、 よろしければ たまに のぞいていただけると光栄です。

では よいお年を♪(早!)
スポンサーサイト

|11-24|未分類コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
てんさん>
( ̄□ ̄; 子育てというか 嫁に気を使ってネットに入れないの プライスレスです!
計画も実行できるかどうかも 微妙なところです・・・・ 気長にさせてもらいます。 ありがとうございます♪
では 明けましておめでとう( ̄□ ̄;早ぁ
From: ひでぇ * 2008/12/01 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
大変ですねぇ~~~
ブログをやるってのは大変だね(><)
子育て&お魚ちゃんたちのお世話頑張ってね~!!
計画が遂行されるのを楽しみに待っていますww

でわ良いお年を(’v’)/♪早っ!!
From: てん * 2008/11/30 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
こじさん>
壮大なプランを立てるのはいいのですが、
実行に伴う時間がなく
車の運転中は 将来の水槽像を思い浮かべ
降りなくてはいけないインターチェンジを通り過ぎるなどの 色々起きています。

もう すでに 妄想族になっているようです。
たまにPCチンも妄想に加わってますが(--;

じゅんBさん おそるべし・・・ww
From: ひでぇ * 2008/11/27 11:00 * URL * [Edit] *  top↑
じゅんBさん
PCチンは 24時間体制で触れるようにしてますが・・・( ̄□ ̄;!!

ちなみに PCはパソコンのことです!!!!!
決して ポ●チンじゃありません!!wwww

実際 会社でPC触る以外 家でパソコンを触る機会が減ったって言うのが正直な理由でもあります。
From: ひでぇ * 2008/11/27 10:57 * URL * [Edit] *  top↑
s_nobさん>
プレコ計画はひそかに 進めていこうと思ってます。
水面下で 知らない間に 90cmコミュニティタンクに、 不思議なプレコが!( ̄□ ̄;ノ
を目的に頑張ってみます。
まぁ、プレコはある意味 コミュニティタンクが似合う魚じゃないかな?って思ってます。
例えば水草から突然でてくる コリドラスのような(あれ・・コリドラスに変わってる(--;))
のんびり やっていこうと思ってますよぉ
ありがとうございます♪
From: ひでぇ * 2008/11/27 10:55 * URL * [Edit] *  top↑
nyankoさん>
管理に時間をかけれそうにないので
サバイバル水槽の設置をしようと思いました。
ほんとは混泳はしてはいけないとか
飼育者の都合で生き物を粗末にしてはいけないとか 言われそうな水槽になりそうです。
ただ、できるだけ 隠れる場所などを作って、
落ち着いたら、生き残った生体を大事に育てたいなぁって・・・ただ 私の物欲がとどまることを知らないようで コミュニティタンクがめちゃくちゃになることは間違いありません。
From: ひでぇ * 2008/11/27 10:50 * URL * [Edit] *  top↑
F.I.L.Oさん
言い訳の前進とでもいっときますw
文章だけって いうのは mixiでやってますのでw

ただ 何か ブログを始める理由に 自分がやりたいことを言って 意識を高めるのも目的にありますので、 冬場は更新は難しいのかもしれませんね?w

ちなみに ビーシュリンプが何と混泳できるのか・・・
欲しいもので実験しようと思います。
例えば カエルと・・・って 調べたら全滅したって記事がありましたよ 2日でwwwww
From: ひでぇ * 2008/11/27 10:48 * URL * [Edit] *  top↑
水草君
時間はあるんですよ? ほんとに・・
ただ、 嫁が機嫌悪くなるので、その辺の駆け引きが難しくなってるだけです。
仕事の合間で覗いたりはしてるんですが
コメントができてませんので ごめんなさい。
こらからは できれば「あ」と打つことに・・ww
From: ひでぇ * 2008/11/27 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
じゅんBさんのコメ見て記事の内容が頭からぶっ飛んじゃったじゃないですかっ!
で、最初から読み直してきました。。orz
なんだか忙しい割には壮大なプランを練っているようですね。
生体処分セール!ってな感じで誰が生き残れるのか楽しみに続報待っていますw
From: こじ * 2008/11/27 00:08 * URL * [Edit] *  top↑
一日10分も触ってるんですか?PC
たまに何時間もPCを!?
・・・何時間もPCを!?
PCってあれですよね?Pこちんの事ですよね?w
とお下品なコメントをしてみます。
From: じゅんB * 2008/11/26 01:44 * URL * [Edit] *  top↑
どーも、s-nobです。
色々な計画があるんですね!!
中でも私は90cm水槽計画に注目です(^o^)
こちらにインペの産卵箱も移動させるという事なのかな。
そうなると他のプレコ計画は一時中断という事になるのかな。
いずれにしてもまたの続報を楽しみに待たせて頂きます(^o^)
From: s-nob * 2008/11/25 16:57 * URL * [Edit] *  top↑
良いお年を…って、そんなぁ~(笑)
でも順調=ネタが無いというのは、わかります。ウンウン。
そしてブログ的にはネタが無い=致命的、これもわかります。ウンウン。Σ(´Д`lll)エーッ
たしかに写真撮って、PCに取り込んで…って結構手間かかりますもんね。
「今日の一枚!」とか、どうでしょう?(シンプルに)
コミュニティタンク、すごく楽しみにしてます♪
ではでは…
良いお年を…(エーッ?!)
※半角カナが打てるようになったnyankoより(笑)
From: nyanko * 2008/11/25 14:14 * URL * [Edit] *  top↑
もう年末の挨拶ですか?
来年まで更新しないぞ!という決意の現れなんでしょうか…(´Д⊂グスン
気が向いたら文章だけでも更新していただけると嬉しいです。
インペも気になるし…
らんちゅうとめだかとビーの共存…らんちゅうとめだかが美味しく頂きましたってことになりそうですねw
こちらも気になります。
From: F.I.L.O * 2008/11/25 12:50 * URL * [Edit] *  top↑
実は
だいぶ前になりますが
2000 hitキリ番踏めなくて
残念!と思っていました。

野望が沸々と湧いているようで良かったです(^^)

小さいお子様がいらっしゃると大変ですモノね

お時間ができたら更新してくださいね
ウチのサイトのコメントは
「あ」でも良いですから
笑 
ひでぇ様生きてる・・ってわかるように 苦笑

メリークリスマス♪ ぇええ 早っ!
From: 水草君 * 2008/11/25 07:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

