ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
さっそくですが・・・
BLOG2232.jpg
エンペラープレコ
他にも 名前ありますが・・・・エンペラーって言葉にひかれました。
フィラメントがとても美しい個体だと思います。

正直 予想以上に大きかったです。(インぺの後だったからか・・・)
インぺは2cmで うちにきたのに こいつは 最初から10センチサイズはあるんじゃないかと(--;

この写真以降 こやつが まともに顔を出すことはありませんが(--; なんていうか・・・・

チビ「怖いよぉ!!!」
って言ってます。 
チビ「きもちわるいぃ!!」
とも言ってます・・・

こんなにかっこいいのに・・・・・


さて このエンペラープレコが欲しかった理由は ブログ探索していると かっこいいって思ったのと
名前「エンペラー」にひかれました。

そう インペリアルゼブラプレコも「皇帝のシマシマプレコ」ってことで
エンペラープレコ「皇帝プレコ」

皇帝の水槽にしたくなったからです!

だが! こじさんには きっと「ゼブリウム水槽 すすんでるね♪」って言われそうですが!?
www

最近 底系の魚が好きになって 低砂を勉強中です。
多分ですが、 大礒砂(細め)を使う予定です。 もしくは初めてのベアタンク。。。。。

大体レイアウトが浮かんできました。

今のところ・・・・
予定は

90cm水槽
左:流木に活着水草
右:石組に活着水草
上部:浮草

低砂:大礒砂 or ピュアブラック or マスターサンド

濾過:外部2基 底面エアリフト 

生体:

上中層 クラウンキリー(予定)、(後は悩み中)
底 インペリアルゼブラプレコ(大きくなるまで)×3 、エンペラープレコ、 クラウンローチ(予定)

問題は 水流を出す予定なので。。。。クラウンキリーは水流に対応できるのかというところでしょうか・・・

できれば ボルケーノも入れてみたいですが サイズが・・・(^^;

あ エビはそのまま 続行ですぞ?wwww もう増やす気ないですけどもw
スポンサーサイト

|12-10|インぺコメント(12)TOP↑
この記事にコメント
じゅんBさん
プッシーって なんか ネス湖の・・www
ステルスってことはですよ 存在感ないのででかいってところでしょうか・・・

想像できません!wwwwwwwwwwwwwwwwww
From: ひでぇ * 2008/12/17 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
F.I.L.O さん
家臣行きます!って 狙うことにしましたw

あえて チビに選ばそうと思ってます。

庶民はエビで・・・w
From: ひでぇ * 2008/12/17 15:17 * URL * [Edit] *  top↑
水草君
激しく同意しますよw
ドラゴンとかサタンとか 
昔のファンタジー漫画か!って感じですよね。。。

家臣を入れることにしますwww
From: ひでぇ * 2008/12/17 15:15 * URL * [Edit] *  top↑
エンペラープッシーだったかぁ~!
惜しかったなぁw
めっちゃでかいプレコとかも
行きましょう!!!
ステルス爆撃機みたいでカッコいい!!!
ステルスプッシー!飼いましょ!!!w
From: じゅんB * 2008/12/16 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
自分も水草君さんと同じくプレコの名前は凄い!ゴージャスやのぅと思ってました。
自分より偉いような気がします。ご飯用意させていただきます!みたいな…もし飼ったら庶民の卑屈さが出てしまいそうです(^^;
エンペラー様はご家族に不評なのでしょうか…家臣として是非エンペラー様の魅力を浸透させていかないと!
From: F.I.L.O * 2008/12/15 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
ぅむ
ロイヤルだったり
エンペラーだったり
インペリアルだったり
なんだかプレコの名前は凄い。。
From: 水草君 * 2008/12/15 06:13 * URL * [Edit] *  top↑
naynkoさん>
ポチしなかったんですねw
巨大プレコは迫力があって いいですよね・・・あぁ・・・飼ってみたい・・・・
エンペラーは10cmぐらいにしかならないので、これ以上大きな魚を飼育するのは今のところ不可能かと・・・
でも・・・ブッシーいるじゃありませんか!www
ブッシーのあの顔は うちのチビがみたら かならず「怖い」って いうんだろうなぁ・・・・
From: ひでぇ * 2008/12/13 18:47 * URL * [Edit] *  top↑
こじさん>
シマシマ計画するつもりはないです。
そろそろ この流れを打破するために・・・何かを・・・って オトシンはシマシマじゃないっすもん!!!

水流を好むとされてるインぺですが、水流で泳ぐというより 這いついて ながされて 貼りついて って感じで泳力が豊富な気がしません。
そして 上層の魚をこれでいれると・・・24時間泳ぎっぱなしの魚になってしまう可能性が・・・・・こじさんの予想通り 力尽きるのが早そうです(TT;
From: ひでぇ * 2008/12/13 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
私も最近プレコが大好きで…
先日チャームさんで買い物する際、タイガープレコをポチするか?ポチ…しちゃうぞ?うーん、ポチ…w
とさんざん悩んで、結局バジスにしました。Σ(´Д`lll)
ショップでよく見かける巨大プレコ、たしかにちょっと怖いけど、でもでもよく見ると可愛いですよねぇ♪
ただ我が家には大きな水槽が無いので…
大きくなるプレコは我慢です。
※知らずに買ったミニブッシーはどうなる???(謎)
From: nyanko * 2008/12/13 06:41 * URL * [Edit] *  top↑
シコシコ。。違う。。シマシマ水槽計画進んでますね。
まさにゼブリウム!
つうか、プレコがでかくて怖いんですけどw

水流があると表層部には強健かつ泳力豊富なのを導入しないといち早く力尽きるかもですね。
From: こじ * 2008/12/12 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
s_nobさん>
いつも コメントありがとうございますw

そうなんです エンペラーテトラ ちょっと ねらちゃってるんですけど 実物見たことないので 大きさとかわからないのが味噌なんですよね・・・・・
まぁ その前に90cmをなんとかせねばぁw
From: ひでぇ * 2008/12/12 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
どーも、s-nobです。
プレコはシルエットも魅力ですよね。
尾ビレもとっても格好良いです。
エンペラー水槽にするならエンペラーテトラなんてのも面白いかも。
From: s-nob * 2008/12/11 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

