ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
下部水槽にはベアで もともとのウィローモスなど コケまみれの草をいれてます。
これは 水漏れチェックのため 1週間回す予定です。 そ
BLOG2329.jpg
ベアタンクって・・・・すっごい照り返し、すっごいっすねぇ(--; 予想以上w
ここにまた 色々入れようと思ってます。

BLOG2331.jpg
上部は水漏れがあったので すべて 配管やりかえました。
水量も 前回はぎりぎりまで入るようにしましたが、ここに生体を入れるとなると
脱走されそうなので 水量を下げ、 オーバーフロー下部3連を繋ぐ技術がないため、 単独ですべて下ろすことにしました。
今のところ 水漏れはなし・・・・・やっと 安心して 何かを入れられそうです。

予定では ここに エビと 冬越のためのらんちゅう入れようか・・・それとも あの欲しかった奴を入れようか 悩み中です。

これから どうなる 我が家の熱帯魚・・・・
水槽減らせと言われて 隠れて増やすための布石を応援してください(TT;
ブログランキング・にほんブログ村へ

もし よければ 掲示板を用意してますので 足跡いただければ 幸いですw
スポンサーサイト

|12-21|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
F.I.L.Oさん>
あぁ・・・ ここは あえて・・・「ググレ ●●」と発言するべきだったでしょうか?w

そうですね・・・うちのしょぼいオーバーフローでよければ 来年 記事にしますよw
ただ、 ほんとは 最下層に濾過漕ほしかったのですが。。。。我慢しております(^^l;;
From: ひでぇ * 2008/12/24 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
nyankoさん>
私もよくわかりませんが・・・・
亀はきっと 冬越してくれることを祈ってます。
ちなみに生後3年以上って言われてもわかりませんが 生後1年の時は 人工飼育上 お勧めできないとは聞いてます。
さぁ どうなるんでしょうか・・(--; 
一応 毎日 生きてるかはチェックしてますが・・・

ちなみに 冬眠に入った状態を色々触って冬眠の邪魔はしたくないので 金魚は放っておいています(--;
From: ひでぇ * 2008/12/24 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
オーバーフロー自分も憧れます~!
自作の方法いつか詳細に記事にしていただきたいです。ググレカスとか言わないで(^^;
From: F.I.L.O * 2008/12/23 11:22 * URL * [Edit] *  top↑
憧れのオーバーフロー・・・
自作なんて、すごいですね!!
減らせと言われてコソコソ増やすご苦労、涙無しには語れませんね…。゚(゚*´Д⊂グスン
そういえば先日ショップで、「生後3年未満および10年以上のカメは冬眠させないで下さい」と書かれていました。
ひでぇさんちのカメさんはおいくつなんでしょう?
うちもそろそろ屋外にいるカメ吉をなんとかしないとヤバイかな…と思ってます。(^_^;)
親分たちもめっきり姿を見なくなったんで、時々心配になって陸場をどけて生存確認したりしてます…w
冬に緑はなかなか難しいですね…
緑のトロ箱なんて、いかがです?Σ(´Д`lll)
From: nyanko * 2008/12/23 08:12 * URL * [Edit] *  top↑
s_nobさん
どーもです。
横の棚を見ての通り まず前者になりますねw
とはいえ ベアタンクでの飼育はしたことがないので 残ったビー用のソイルを使用予定です。
まだ 実験段階なので 3月までになんとかしたいと思ってますよw
でも ベアタンクで使用するなら 底面をヤスリでごしごししたいなって思いますw
From: ひでぇ * 2008/12/22 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
どーも、s-nobです。
ウチではベアタンクの照り返しも最初だけだったりしますよ。
なんせすぐにゴミやコケで汚くなりますからね(^o^;
とはいえ綺麗にされている方も多いんですよね。
ひでぇさんはどちらかな(笑)
From: s-nob * 2008/12/21 23:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

