ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑

新年明けましておめでとうございます。
なんとか 年内に水槽も準備でき、さらに 魚を追加していけました。
結局 この半年でかなり 楽しめたと思います。 今年もよろしくお願いします♪

BLOG2430.jpg

今年最初の写真、 情報を載せておきたいと思います。

水槽:60×45×45
濾過:テトラEX75 + デュフィーザー
    テトラEX75 + 殺菌灯 + デュフィーザー
低砂:リアルブラック 5kg
生体:インペリアルゼブラ ×3匹  (産卵箱)
    エンペラープレコ ×1匹
    パキスタンローチ ×2匹
    ゴールデンアップルスネール ×2匹
    カノコ貝 ×2匹

    ビーシュリンプ ×5匹
水草:ミクロソリウム 2種類 アヌビナス 2種類 モス 2種類
レイアウト:流木、産卵筒

といったところで 今のところは 成長させることを 専念します。。。

そして・・・年末 最終的に 追加した仲間を紹介します。

BLOG2428.jpg
アルビノブッシープレコ(ミニ)

BLOG2429.jpg
アジアロックシュリンプ

BLOG2426.jpg
クラウンローチ♪

今年も 貝がやばいという ピンチを直面からスタートしますぅ よろしく♪
スポンサーサイト

|01-01|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
一人抜けてもた( ̄□ ̄;
F.I.L.Oさん>
あけまして おめでとうございます。
コメントが別になってしまいました。 申し訳ありません(^^;

リアルブラックの使い勝手が問題ですよね。
見た目は間違いなくいい感じで かなり素敵な水槽です。ただ 最初はきっちり洗った方がいいみたいです。 私は 洗わずに入れてえらい目にあいました(--;
汚れ的には白濁系なので、それが注意なんでしょうけどもぉ
面白記事はF.I.L.Oさんに敵う気がしないのですが・・・がんばります(--;
もう少し 今年は頭よさそうな記事を増やしていきたいと思っております♪
From: ひでぇ * 2009/01/05 21:29 * URL * [Edit] *  top↑
お返事くれましてご迷惑おかけします(^^;
じゅんBさん>
明けましておめでとうございます♪
メンツは増やすだけ増やしました。 後 予定では 3種類だけ入れる予定です。 その中にはもちろんアレも♪
その前にエビをなんとか 移動終えたいのですが(^^;

こじさん>
あけましておめでとうございます。
屋外飼育のレポは3月ぐらいからはじめようと思います。
というのは3月から屋外の低砂を交換する予定なのと・・・実は屋外に電気がつなげるように工事をしました(というか 友達にしてもらいました(^^;))
その前にこの冬を過ぎると、らんちゅうなどが全滅していないことを祈ります(--;


s_nobさん>
明けましておめでとうございます。
リアルブラックを選択しました。まったく いい砂ですね♪ 見た目は間違いなく気に入ってます。 今週末ごろに低床初掃除をしたいので リアルブラックの使い勝手など レポしてみたいと思います♪
From: ひでぇ * 2009/01/05 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとうございます。
自分もリアルブラック気になる派です。
コリの底砂にすると体色がいいとかいう情報を見て田砂と迷っていました。
掃除のしやすさとかどうですか?

今年も面白記事に期待してます。
よろしくお願いします~ヘ(゚∀゚ヘ)
From: F.I.L.O * 2009/01/04 15:44 * URL * [Edit] *  top↑
あけましておめでとうございます。
底砂はリアルブラックだったのですね。
私もこの底砂でポリプを飼ってみたくて1袋買ってあるんですよ。
今年はこの袋を開ける時が来るかな(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
From: s-nob * 2009/01/02 16:35 * URL * [Edit] *  top↑
あけましておめでとうございます。
すっかり熱帯魚飼育という感じになっていますね!
まあ、この寒さでは屋外のレポはキツイか。。
ここから続々と水草が増えるような予感w
水槽の立ち上がりの時期とか季節とか不安定な時期なのでバタバタと生体が落ちることがないよう祈っておきます。
というわけで、今年も1年間よろしくお願いします。
From: こじ * 2009/01/01 20:08 * URL * [Edit] *  top↑
あけましておめでとうございます^^
なんかいっぱいメイツ増えてますね~^^
楽しそう~
そろそろカエルかなぁ~w
From: じゅんB * 2009/01/01 17:48 * URL * [Edit] *  top↑
水草君>
wwwww
正月も仕事ですか!?
大変だぁw

ハラハラって・・・もう すでに ハラハラですよ
立ち上げから即効で 魚入れまくってるので
いつ 誰が落ちるのか・・・・すっごい 不安ですが(--;
From: ひでぇ * 2009/01/01 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
今仕事から帰還です
サイト見てたらあれコメントが増えた!笑

ひでぇさんじゃん! 笑

今年もハラハラ楽しませてください 
よろしくです!
From: 水草君 * 2009/01/01 00:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

