ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
全記事でも 紹介した 一眼レフですが 写真を撮ることにまだ 勉強中なので
美しい写真をとるまで もう少し時間がかかりそうです。

さて 一眼レフを購入した経緯ですが。

何故欲しかったのか・・・・
1、水槽で隠れる魚をできるだけ 大きな写真で撮りたかった

2、ビオもどきの水面の反射をふせぐ フィルターの装着ができるもの

3、チビの運動会 発表会で できるだけ 望遠でとれる写真

4、娘を美しくとる。(写真で見る娘に萌えております)

といったところでしょうか・・・
ビオを始めてから 自然の美しさを感じるようになったので 気にいった風景は写真に収めたい
いうのもありますが、そのためには 勉強が必要ですね

さて、一眼レフのメーカー選びですが、知識のない私が 色々と調べ そして 「なおん」さんと
スカイプでお話をして、決めました。
ただ、購入手前まで 色々経緯があります。

某J店・・・・
ひでぇ「一眼レフ欲しいんですが、知識まったくありません・・・どこのメーカーがいいですが??」
店員「そうですね・・・この中では この SONYのαー200 なんかはどうでしょうか?」
ひでぇ「はぁ・・・・」
店員「このカメラは連射機能にすぐれ、お子さんの思い出の写真をばっちりとれます。」
ひでぇ「なるほど」
店員「運動会などの活躍では この画面を・・・こうすれば 高いところでもとることができます」
ひでぇ「おお!! 他のメーカーではできないんですか!?」
店員「今 こちらにおいてあるメーカーのものではできませんね・・」
ひでぇ「そんなこといって 商売やから そのメーカーをお勧めしてるんでしょ?」
店員「いえいえ 私もカメラを何個か持ってますが、このαー200の使いやすさは尋常じゃありませんよ!!」
ひでぇ「なるほど じゃぁ・・・・」
店員「!!!おか・・・」
ひでぇ「やめとくわ ほなぁ」

と なんか 押し売りみたいな店員に嫌気をさして 店を出ました(^^;

その夜 居酒屋で お酒を飲んで、久々に酔ってしまい、
ひでぇ「そうや! カメラ買おう!」
妻「え!? J店でみてたんちゃうの!」
ひでぇ「近くのカメラ屋で買ってくるわ!!」
妻「もう7時50分やで? あそこ開いてるの?」
ひでぇ「8時まであいとる!」

酔った勢いで カメラのK店に向かい
ひでぇ「一眼ください!」
K店員「はぁ・・・どういった・・・」
ひでぇ「あ これでええわ CANONのこれ 初心者には向いてるやろ?」
K店員「そうですね 初心者には これを私は勧めてますねw」
ひでぇ「じゃぁ これ 売って♪」
K店員「じゃぁ すぐに準備します。」
ひでぇ「閉店ぎりぎりにきて すいませんねぇ 酔った勢いでないと 買えない性分なんですよ?」
K店員「はは(苦笑) これ サービスにして ごもごも・・・」

J店で 同じのが9万でしたが K店では78000円 フィルター、メモリー 他がついてきましたw
ひでぇ「じゃぁ ありがとうございます♪」
K店員「あの すいませんが これをCANONに郵送すると1万円キャッシュバックになりますよ?」
ひでぇ「明日 覚えてるかの?」
K店員「わからないことがあったら いつでも おいでください♪」

と こんな感じで買っちゃいました・・・・
いいんでしょうか!?

まぁ CANONにした理由は他にもあるんですけどね?(^^;
|03-25|未分類コメント(3)TOP↑
久々に更新します。
前回の混泳の問題の答えを出しました。
てか もう あれなんだけど・・・・様子見してる間に下剋上があったみたいで・・・
クラウン(中)の二匹が力をつけて・・・・立場が逆転しました。
パキスタンローチ(小)は クラウントーチにくっついて・・・・パキスタンローチ(大)を攻撃・・・
現在は いいバランスになりつつあります。

ただ 悲しいお知らせもあります・・・・ゴールデンアップル・・・全滅・・・・
ローチ軍団に攻撃されて あえなく 撃沈しました(TT;

まぁ 無理な混泳をしてるなぁ・・って 自分でもつくづく思います。
ここにフグでもいれようなものなら 反感を買いそうなので このまま様子をみることにして・・・

さて 今回の題名「おんぶにだっこ」な写真を 今回はお送りしたいと存じます♪

では まず一枚目
題名「アルビノ リーゼントでツッパル」


BLOG2724.jpg
みごとなリーゼントでございます。 このリーゼントをするのに 5時間かかると言われています。
もちろん スプレーは5缶といったところでしょうか・・・・
割が合いません・・・

題名「荒木先生を尊敬して スタンドを呼び出すアルビノ」
BLOG2725.jpg
みごとなスタープラチナではないでしょうか!?

BLOG2726.jpg
横からみると みごとに 背後霊スタンドを装備しています。
ただ このスタンドは・・・・・自分のこと どちらかというと プレコと思ってるようです。 いい写真撮れなかった(TT;

題名「おんぶしてもらおうと思ったら 相手もそうだった・・」
BLOG2728.jpg
まったく 同じ行動しています。

BLOG2729.jpg
最終的にはおんぶしてもらおうとして 失敗したようですが・・・・てか かなり こじつけです

題名「おんぶという登頂」
BLOG2732.jpg
言うことなしです。


はい 平和です。
|02-03|未分類コメント(8)TOP↑
BLOG2668.jpg
パキスタンローチ(大)です・・・

彼はパキスタンローチ(小) 及び クラウンローチ(小)とレッドテール・ブラックシャークを ひたすら 攻撃しています。
食事中でも目にとまると攻撃・・・そして 執拗に追いかけまわします。
かなり激しいのです・・・

隔離を考えましたが、 実際どうなんでしょうか・・・

アクアリストの方に相談すれば きっと 「隔離」などの返事が来ると思いますが、
これ以上水槽を増やせないので ビー繁殖 手抜き水槽にいれれば 繁殖望めないし。。。
ビー繁殖のオーバーフロー上部なら 餌を忘れる可能性が高いです。
というのは ビーには餌を与えてません、 (入れても餌はすべて残ってるので・・・・)
ので ほったらかしなので 餌を与えるのを忘れて餓死させてしまうのは問題です。

さて ここで色々考えたのですが

1、無理やりでも オーバーフロー水槽で単独飼育
2、メイン水槽で 産卵箱による飼育
3、熱帯魚専門店で引き取ってもらう
4、友人に引き取ってもらう
5、新たに水槽を立ち上げる(嫁に怒られる)
6、夕食のおかずにする

これだけ 提案を出してみました。

1,2,5はともかく
熱帯魚専門店に引き取ってもらうのって言うのはやっぱり 反則でしょうか!?
生体はいろいろ試して だめだったら 専門店に引き取ってもらうとか言う考えは邪道!?

かなり 悩んでおります(--;
|01-24|未分類コメント(10)TOP↑

BLOG2556.jpg

BLOG2557.jpg

BLOG2558.jpg

何もネタがないので 一応 こんな 写真のせておきます(--;

え? 何?? 何か増えてる?? 気のせいですよね♪

生体は順調に・・・・・

いや 順調じゃないですね・・・ロックシュリンプの行方不明以来・・・・

クラウンローチ 一匹 ☆(餓死)
ゴールデンアップル 一匹 ☆(ひっくり返って 食べられた?)

クラウンローチ 追加2匹 (購入時 すでに白点病)
レッドテールなんとかシャーク わすれた・・・ 一匹追加・・・・

将来のこと考えると もう限界です。 後一匹どうしても入れたい生体があるんですが・・・・
い・・・いれてもいいよね?・・・・・悩み中・・・・


ブログに向かない 単なる日記になりつつあるんだけど・・・・
うむ・・・3月からはあれがあるから・・・・うん・・・ 自分で 納得させてみる・・

|01-22|未分類コメント(2)TOP↑
BLOG2439.jpg
こやつが どこにもいません(TT;

先日 換水を行ったのですが。。。 流木すべて撤去して 低床の掃除を含めて行ったんですが。。
やっぱり いません・・・・・★になって ビーシュリンプに食べられた線が一番です。

水あわせ失敗なのか 止水逝きしてしまったのか(--; 
とても残念です。  大きくなるまで隔離するべきだったかな・・・

まぁ 気を取り直して・・・・・・・

リアルブラックの件 第二感想♪

細度・・・かなり細かいと思います。砂といっても過言じゃないかと。黒さは真っ黒ではないものの、とても綺麗な色をしているので 水草は生えると思います。

掃除具合について・・・・リアルブラックのキラキラが 軽いようでポロホースの上の方まであがってくるが、砂自体は結構重く 上のほうまで上がってこないのがいい感じです。
ただ、少し 怖いので ホースを指でつまみ、調整をしながら掃除をしました。
最終的には、そのキラキラが残り、一箇所にキラキラが溜まってしまう感じです。

植え込みについては、私の場合は薄く引いているので、あまり植えれないのですが、ミクロソリウムを2箇所ほど放り込んでいます。今のところ まだ抜けてないので、どんなものでしょうか(--;

|01-08|未分類コメント(6)TOP↑

プロフィール

ひでぇ

Author:ひでぇ
HN:ひでぇ、ひでα、ひで@などなど
のんびり 更新していこうと思います。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

メッセージ

オンライン中 メッセージが何度もかわる可能性ありww
インペリアルゼブラ はじめましたw

リンク

BLOCK2 ダークブルー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】

FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

フリーエリア

